ガチ☆ボーイ

泣いた!泣けた!めちゃ、泣いたー
「コメディ青春スポ根映画」と思ってたら、これほどまでに、泣ける感動映画だったとは!
せつなくて可哀相で、それでいて清々しくて心打たれる。でも、やっぱりいじらしい。

ネタバレ有り
佐藤隆太演じる大学生の五十嵐良一が、大学のプロレス部に入る。何故か、メモをとりまくり、ポラロイド写真をとりまくり、懸命に記録に残す彼。何故なのか?実は、良一は、事故に遭い「事故までの記憶は残っているが、それ以降は、眠ると1日の出来事を全て忘れる」という障害を抱えているのだった。
目覚めたときに、天井をはじめ、部屋中に貼ってある「机の上の日記を見ろ」という貼紙が目に入る。机の上には、「明日の僕へ」と書いた大学ノートが何冊も積み重ねて置いてある。彼は、その日記を読んで、1日をスタートしなければ生きていけないのだ。
もう、ここから、私は涙が止まらなくなった。「明日の僕へ」・・・。この言葉が、せつなくて。
佐藤隆太の目が、本当に素晴らしかった。哀しいけれど、一生懸命な目。純朴というのかな。
泣いてばかりと言うと、そうでもなく、面白くて笑えるシーンも一杯ある。また、そのギャップで、よけいに泣けるのかもしれない。


この映画は、ぜひ見て欲しいと思う。
私も、一緒に観たほのほのさんも、泣き過ぎて「疲れた~」と言いながら、大満足だった。

「ご馳走」は、きょうは、インド料理。本場インドカレーとナンと「ビール」のセット1000円。昼間から、「ビールセット」の名前につられて、お店を決めたの。美味しかった!

コメント

No title

先日、めざましTVだったかな^^?この映画の宣伝してました。
気ぜわしく流し見てしまったのです。そうですか。よさそうですね。
笑って泣くと思います。自分も。

あんのんさんへ

私も見ました(録画で)。毎日、一応めざましは録画してるの。うぃんずw-inds.出ないかな~と思って…。長いこと出てないね
この時、佐藤隆太さんのTシャツの趣味に驚きました

良かったねーー!

ただのスポコンコメディーじゃなかったね
本当に心にぐっとくる映画だったわ
泣きつかれた後にライブだったからもうぐったりしたけど
心地よい疲れでした
仕事の疲れは嫌だけど好きなコトして疲れちゃうのは
大歓迎なのだ
佐藤隆太クンの株が私の中でめっちゃ上がりましたぜ

ほのほのさんへ

邦画、頑張ってるね!私らの邦画率もメチャ高いよ。おかげでポイントたまってタダで見れて、嬉しかったネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック