東方君のライブ

29日(土)は、東方神起のライブにmipoさんと行って来た。キイコさんとも、久々に会った。
「ペンライトは、やはり要る?」とキイコさんに聞き、「もちろん要る」と言うので、事前に買っておいてもらい、会場で受け取った。公式ペンラじゃないと、だめなのよね~
ところがところが、なんと、w-inds.慶太クンライトとそっくり!買わずに節約できたかな?どう?

ライブは、楽しかった。DSC01026.jpg

チケット7000円(手数料入れると7500円)は、w-inds.よりも高いから、会場にもお金をかけられるのだろうか?花道があり、その部分は、ウイ~ンと上に上がる仕掛けにもなってる。そして、ステージには巨大スクリーンがあり、左右のスクリーンと共に、メンバーの姿がデカデカと映し出されているので、遠いスタンド席に人もよく見える。私は、アリーナ12列目だったので、全くオペラグラスが不要だった。銀テープも数本GET。メッセージやサインが印刷されてるのも嬉しい。これが、w-inds.だと取れなかったら、泣いちゃうな。
彼らは、本当に5人揃って歌が上手い。それも、日本のアイドルグループにはない本格的な歌唱法だ。ルックスも全員、178センチ以上あるのかな?モデル体型だね。これも、日本のアイドルグループには無いことだ。でもって、ダンスも上手い。たいしたグループだ。日本で活動して、丸3年だそうだが、韓国でスターなのに、ともかく本気で日本で仕事をしてる。日本語ペラペラで、ジョークも言えるんだから、本当に素晴らしいアーティストだなあ。
曲は、最近のアルバムを聴いてないので、昨年のライブよりも、知らない曲が多かった。それでも、シングルは分かるから、CMとかTVで、何やかやと耳にしてるのだね。十分、ノレた。でも、「Purple line」「Lovin’you」「明日はくるから」「Someboby to love」「Rising sun」「Summer Dream」など、やっぱり知ってる曲が良かった。

MCは、台本があるのかな?うまくまとまってる。「ラーメンつけ麺僕イケメン!」ネタだった。

MC聞いたり、会話を聞いたりして、w-inds.と比べて、こんなふうに感じた。
東方クンたちは青年で、いわば、メンバーは同僚同士。
一方、w-inds.は、まだ少年で、中高生の友達同士。これは、何も、レベルが下とか言ってるんじゃなくて、個性がそうなの。年は変わらないのにね。
歌やダンスは、両者、良い勝負ができますよ!一緒にお仕事してほしいね

なんと、しかし!東方の新曲も、4月23日発売だそうだ!!
いや~ん、こんな勝負はせんといてー

本日は、ほのほのシューズ着用。ちょっと足は疲れたけど、よく見えた。ありがとうネ

明日は、w-inds.ファンクラブイベント(関西版)打ち上げ会をしてくるよ。と言っても、mipoさんは、4月5日参加なので、予習となる。ビッシリしごいてあげましょう。





コメント

お疲れ様

今回は私のアリーナ用(立ち見用とも言う)が役立って良かったわ

mayさん大忙しだけど体には気をつけてね

東京イベ

mayさん東京イベって何日に行くんですかー?
2階に手を振りますとか言って、何日に振ったらいいんだろ~みたいな笑
私はオーラス夜は行かないのですが・・

ほのほのさんへ

魔法の靴、私も欲しくなったわ
忙しいけど、また、会いたいよ時間、作るネ

kerokyonさんへ

私も5日の昼ですよ分かるかな~

あら~

追加公演行くのね~それも2階!
私も2階だよ~~ん

ギリに入るつもりだけど又逢えるね♪

sakura さん へ

おお!また、お会いできますネe-266
楽しみにしてます。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック