ミュージカル テニスの王子様

イケメンハンターなもんで、ミーハーなもんで・・・先週の日曜日に神戸ポートアイランドで行われた「テニミュ」なるものに行って来た。
「テニスの王子様」の漫画は、ちょっと読んでた。長いから、根気が続かなかったけど。「王子様」なんて、うまいタイトルつけたもんだよね、この漫画。その頃から、世はまさに王子ブーム。少年漫画なのに、女子が愛読するのも無理はない。登場人物、皆、イケメン(いろんな種類有り)だものね。しかも、種目が野球でもなくサッカーでもなく、バスケでもなく、優雅・リッチなイメージなテニスだものね。ほんと、いいとこ突いて来たもんだ。
で、私は、まんまと映画版も観ていたのだった。そのときは、菊丸役の足立理君が気に入ったので「ミュージカルも見てみたいな」と思った。でも、実際に行くほどの熱意はなく、2年が過ぎたのだが、今年になって、行ってしまった「ドリームライブ」。
「あれ?ライブ?ミュージカルなのでは?」
これは、会場に着いた私とほのほのさんとmipoさんの呟き。そう、いつもの好奇心旺盛な仲間:ほのほのさんとmipoさんも一緒だったのだ。「ミュージカルは、ちょっと苦手」「寝るかも~」「座って観れるよね」なんて言ってた3人だったのだが、いざ、会場に入ってみると、みんな、手に手にペンライトを持っているではないか。「え?何故に、ミュージカルにサインライト?」「まさか、立つんじゃないよね?」
その嫌な予感は、的中した。始まるや否や、全員「キリーツ!」!出演者紹介の映像がスクリーンに流れると、ワールド記念ホールに黄色い歓声嬌声が響き渡った。ハイ、全くのライブです。出演者は、皆、テニスウェアに身を包みラケットを持ってはいるものの、歌い踊るんです。お芝居ってわけじゃありません。青学、六角中、立海中、比嘉中のイケメン選手が、どんどんどんどん出てきて、会場と一体になって、大盛り上がり!ほんとに、その盛り上がりようは、我らがw-inds.に全く引けをとりません。いや、むしろ、テニミュのファンの結束力の方が、上かも?と言うくらい、すごいファンパワーを感じましたぜ。
いや、だって、これに出てるメンバーは、ふだん華々しくTVや映画に出てるわけじゃないでしょ?なのに、ここまで熱くなってるファンたちは、すごい!いつ、どこで、ここまでの結束力を育ててるのだろう。見に行ってる人たちは、心の底から楽しみ大乗りしてた。
ペンライトを持たない素手のアウェイな私たちも、かなり楽しめた。また、行ってみたいなーと思ったもの。

終わってから、ポートピアホテルのランチバイキングに奮発して行った。そこで、食べる、食べる。餓鬼の如く、ステーキばかり何回も何回もお代わりした。あまりの意地汚さに、二人に心配されたけど~

コメント

覚えてます?

こんばんゎw

めっちゃお久しぶりです★

テニミュ見に行ったことありますょーー(∀b)w-indsにはまる前にヲタになってました笑

イケメンさんたちのあのまぶしい汗はいいですねぇ(´∀`)人

RINA★さんへ

お久しぶりです。「どうされてるのかな~」って思ってましたよv-238
そうなんですか!テニミュは、2003年が初演でしたっけ?ほんとに、汗、まぶしかったです(笑)

中学生の時【テニスの王子様】めっちゃハマってました!!w
友達にマンガ借りて、毎週やってたアニメも観てましたw
ミュージカルも行ってみたいなぁ~って思ってたんですけど、結局行ってないですw
大人しく座って見るのかと思いきや、ライブのように盛り上がるんですか~。
楽しそうですね♪
久々にマンガ読みたくなってきましたw

なるみさんへ

なるみさんは、うちの娘と同年代だものね。私は、息子や娘の漫画を読めて、楽しめますv-411
そうなんだよ!ミュージカル=音楽劇だけど、劇の要素はなかったね。漫画の話や登場人物を知らないと、全く分からない気がするけど、何も知らない友人2人が何故か楽しかったそうですv-354

いやいや

ほんま凄いもん見せて頂きましたね~
面白かったです
新鮮でした
まま・・・場違い丸出しだったんですけどね(笑)

まーほんまアン時のmayさんはその細い体でどんだけ食べるんいうぐらい食べてたね~
しかも・・・肉ばっか(笑)
思い出しても笑えます~

ほのほのさんへ

アウェイでも何でも、楽しめる体質は、お得だよねv-392あれから、映画のDVDを見たりして、復讐してみたよ。

お肉、ほんとに美味かったー!日頃、厚みがあって表面積のある肉なんて買えないもん。切り落とし愛好者・・・いえ、別に細かいのが好きなわけじゃありませんが。しっかりと下腹に蓄えたよv-411

テニスの王子様のミュージカル行ってきたんですね♪
噂ですごいとは聞いた事があるんですが…
今度、詳しく教えてくださいね!!!
あの漫画は少年漫画のはずだけど女子ファンが多いいですからねぇ!!すごそうです(笑)

みーくんへ

少年漫画、侮れません。
少女漫画のは、あまりにもベタな王子だから、飽きちゃうんだよネ
今、「おおきく振りかぶって」を読んでるよv-392
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック