Tomorrow

遅ればせながら・・・・
竹野内君、やはり、今年は動きましたね!
7月6日スタートTBS「Tomorrow」(崩壊しつつある地方医療がテーマ)で医師役を演じる。
ある事情で医師を辞めて市役所職員に転職していた航平(竹野内)が、看護師・愛子(菅野美穂)と出会い、外科医に復帰し、地方の総合病院再建に立ち上がる物語なんだって。
ともかく、彼を観れることが嬉しい。次に、外科医と言うのが楽しみ。ストーリーが良いといいんだけど。好きな人だと、楽しみだけでなく、色々と気がかりにもなるのだ。

医療ドラマと言えば、私の場合、好きなのは韓国ドラマの「ひまわり」と「外科医ポン・ダルヒ」だ。
「ひまわり」は韓国での平均視聴率32%で、医療ドラマの中ではナンバー1だそうだ。このブログにも、熱心に感想を書いたものだ。めちゃ感動して、泣きながら観てたっけ・・・。主演のアン・ジェウクが、珍しくシリアスな役だった。と言いながら、かなり忘れてしまった。DVDがあるから、また、観直してみたい。
「外科医ポン・ダルヒ」も、韓国での視聴率が初回13%から、どんどん高くなり、最終回では29.3%を取り、放送回数も予定より2回増えたくらいの人気ドラマなのだ。そのときの裏番組が「宮S」だったのだって。「宮s」は、視聴率が5~6%だったそうだ。う~む・・・。たしかに1作目の「宮」は、とっても面白くて、私の韓ドラベスト10に入るんだけど、「宮S」はイマイチだった。せっかくのSE7ENが、役柄的に「王子」じゃなかったんだよ。庶民だったの。「宮」は、そりゃあもう、ジフン君が完璧な王子だったあちゃちゃ、脱線~

今は、「ポン・ダルヒ」So-netで放送中なんだけど、毎週土曜日10時からの初回放送が楽しみで、出かけるのも控えてるくらい。きょうは、心臓病の自分の身を削ってでも医療に全身全霊を捧げていた、いつも明るく前向きなダルヒが、とことん落ち込み、医師を辞めようとしている話だった。そのへんの事情、かわいそうで泣けちゃう。そんなダルヒを気遣うのは、当然ながら「恋愛をすることになった」イ・ゴヌク。しかし、もう一人、あの冷徹なアン・ジュングンもダルヒをなんとか復帰させようとするのだ。その思いっちゅうか、やり方がイイのだ。なんか、最近、私の中で、アン先生の株が上がってきたなー。素直じゃない男も可愛いもんだ。
とはいえ、ゴヌクもほっておけないし・・・・。彼は、ほんまに別れた妻を憎み、恨みを引きずってる。恩師が亡くなったことを慰めようとする元妻を、ありえないくらい冷たく拒否するのだわ。どうしたもんだ?あの執念深さは

ジェリー・イェンが好きだった頃、あれほど待ちに待ってた「ザ・ホスピタル」は、途中で視聴を降板した。ギャグみたいにひどい名誉欲や金銭欲の浅はかな医者ばかりが出てきて、主役にヒーロー性がなく負けてばかりで、毎回観ていて爽快感が持てなかった。ラブも、心ときめかない話だし。
あれほど楽しみに放送を待ってたのに、ほんと、ガッカリした。

「Tomorrow」は、韓国の2つのドラマに、負けずに頑張ってくれるだろうか。
1回の時間も短く回数も少ない、日本のドラマでは、韓ドラほど、隅々まで丁寧に描けないとは思う。でも、映画と比べれば、たっぷりと時間があるのだから、充実した内容で1回ずつしっかりと話を進めてほしい。
それと・・・三角関係までは、盛り込めないのかな?これ、欲しい

コメント

竹野内君の新ドラマ・・・

期待してるよ・・・久々にテレビで竹野内君が見られるね・・・菅野美穂も好きな女優さんだから楽しみ。地方の病院再建っていうのが何だか微妙な感じはするけどねv-389
「ひまわり」も大好き!今、思うと物凄い豪華キャストだよね。「ひまわり」と「ポン・ダルヒ」は大好きな韓国ドラマだなぁ・・・。

やっぱり、内容がつまらないと、いくら大好きな人が演じていても途中で観るのやめちゃうよね・・・。何本も挫折したドラマがあるわ・・・。逆にそんなに好きな人が出てなくてもものすごくハマッテしまうドラマもあるしね。竹野内君の新ドラマがいいドラマであることを祈ってるわ・・・v-290

医療ドラマじゃないけど、萌えぇ~v-347はやっぱり「恋愛適齢期」での聴診器首に掛け~の携帯電話するキアヌのあの姿よ!

YUMIKOさんへ

YUMIKOさん、まだ起きてるのォ?
私も、何故か、ギラギラ起きてるよv-411
YUMIKOさんの薦めてくれるのは、全部、面白いネ。また良いのがあったら、教えてねv-415

キアヌのジュリアン、ほんまに、萌え~v-346今から、観よかしらん

久久のドラマ^^

は嬉しいです。やっぱり。
映画もいいけど・・毎週、茶の間で会えるドラマはまた格別です^^

お久しぶりです。
彼のドラマの時だけ・・帰って来てごめんね。
韓国ドラマ・・見てないのです~~
でも「いい男」は国境は無いですよね?[笑]

マママゴさんへ

お帰りなさい(笑)
7月6日からの私の行動予定は・・・・
9時までにお風呂に入り、髪の毛も乾かし、歯磨きも済ませて放送に備えておく。観終わったら、即、感想をブログアップする。寝る。
これ、「輪舞曲」のときと一緒ですv-411
マママゴさん、また、お付き合いしてくださいネe-266
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック