w-inds. 神戸ライブ

DSC01183.jpg

神戸、とってもとっても盛り上がりました。
会場は、立ち見も有りの満員御礼。拍手も多く、アンコールの声も沢山出てて、すごく良い雰囲気だったと思う。ここで、ホールのライブが終わり、あとは、大きな会場になるけど、大阪でも、みんな、頼むゼ~!!

では、まず、セトリ。
Spinning Around
LOVE IS THE GREATEST THING
SHINING STAR
New Day
キレイだ
十六夜の月

MC

LOVE
Hello

(Dance コーナー)

I'm a Man
Urban Dance
RELOADED

MC

ブギウギ66
Beautiful Life
アメあと

TOKYO

アンコール
Don't Give UP
SUPER LOVER
MC
Perfect day

アンコールの「Perfect day」は、大好きな曲なので、曲が始まったとき、思わず喜声が上がり、歌の時は、涙が出てきた。神奈川では、「STAY」だった。2つも聴けて、幸せ。「蝉時雨」も「WINTER STORY」も聴きたいけど、アンコールはほんと、お楽しみだよネ
「Spinning Around」の幕開け、合ってるよね。緑の文字もワクワクするし、ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿みたいなのがヒューって戻るのが面白いなー。
CDで聴くよりも、ライブ映えするのが「Urban Dance」「RELOADED」だ。赤絨毯、カッコイイ!欲を言えば、「RELOADED」では、もっと龍一クンも踊ってほしい。ヴォーカルの慶太クンが一番動き回ってた気がするの。涼龍に、暴れまくってもらいたい。
「I'm a Man」は、春よりもさらにイケてる。「SHINING STAR」の演出、楽しい。ほんと、これらは、ライブありきの曲ですわ。素晴らしい!!「New Day」は、小粋な曲だ。曲だけだと「動」な感じじゃないけど、ライブでダンスがつくと、イイ動きだねェ。ダンサーさんたちとの息の合ったダンスも素敵だ。一糸乱れぬ華麗な動きに、ホレボレする。
聴かせる曲は「LOVE」「Hello」。これは、もうCDのときから大好きだったけど、生で聴くと、さらに迫力が違う。情感がこみ上げる。「LOVE」は、なんかこう、さざ波が打ち寄せてくるように感じるコーラスが素敵。「Hello」は、もうこれは名曲だと思う。「Hello Hello ♪」っていうとこ、慶太クンの声に痺れるやらうっとりするやら、キュンキュンする。
シングル曲は、やはり、華があるねェ。シングルだから一番馴染みがあるけど、案外なかなか、ダンスは見れてないから、とっても嬉しいんだよね。ラブグレ、ビューライ、ブギウギ、全部派手やわぁ。ノレルわぁ。しかし、ブギウギPV撮影の話は、全く出んかった。裏話でもあれば、聞きたかったな。「アメあと」は、大大大好きなんだ。今までに、もう1000回以上聴いてると思う。曲も好きだし、慶太クンのこのときの声が大好きなんだ。キラキラしてて、甘さがあって、優しくて、若さがあって。
昔の曲、「十六夜の月」。当時は、難しかったでしょうね。これも、ほんと良い曲だよね。「歌」っていうより、「楽曲」って呼びたいものが、w-inds.には多い。「キレイだ」が始まったとき、分からなかった。え?何、この曲は?って。スキマスイッチさん、素敵な曲、ありがとう。昨年の「そんなの関係ないバージョン」と言い、今年のアダルトイントロバージョンと言い、どうやっても、素敵な曲だわ。
「TOKYO」。また、宝の曲ができたね。バックに映し出される写真に、感無量。
昨年は、エレキギターを激しく弾いてた龍一クン。今年は、しっとりと奏でてくれます。踊る龍一クンだけでなく、ギターを弾く姿も、私は大好き。音楽が仕事であり趣味であり特技であるって、幸せな人生だな~。良かったネって思う。
アンコールの定番とも言える「SUPER LOVER」。これは、いやがおうにも盛り上がるのだ。どうしたって、アンコールに歌いたくなるよね。イイヨ、イイヨ。毎年、歌っちゃえ!
しかし、負けてないのが、「Don't Give UP」!!!エエよ~、これ、最高。毎朝、通勤のお供の曲なんだよ。これ聴きながら歩くと、「腕を振って足を上げて、ワンツー、ワンツー!」って、めっちゃ、元気に歩けるんだ。やっぱり、アンコに最適だ。手拍子が楽しいのなんのって!それに、私勝手に「イェイ、イェイ、イェイ、イェイ」って、掛け声出してるんですが、よろしくて?みんなで楽しみたい曲だもん。
ほんと、w-inds.の曲って、ジャンルが広くてダンスもあって、「一粒で2度美味しい」どころじゃない。3度4度5度・・・・何度でも美味しい。

「ダンスコーナー」は、まず、慶太クン。昨年よりも、キメてるぞ。もう、ゴリラダンスとは言わせません。何かが進化してる。キャップも使う技あり。カッコイ~イだけど、これ、難しそう。神奈川では、落としました(笑)
涼平クン、すごい、すごい。貴方が、毎日毎日、練習を怠らずに努力してることに敬意を表すると共に、感謝します。ありがとうね!あんなにカッコイイのが見れて、ファン冥利に尽きます。
龍一クンは、なんだか、松田優作チック?龍一クンは、何でも動きが、粋だよなぁ。ダンスセンスあるんだろうね。全く、ダンス分からない者だけど、龍一クンのダンスは、いつも、ゾクッってするんだもん。
で、あのマジック。どうなってるんだろ?神奈川も神戸も前の方の席だったけど、全然、タネも仕掛けも分からんかった。慶太クンの手と顔?すごーーーーい


では、頑張って、MCを思い出してまとめました。言葉や順番は、正確ではないけど、神戸の思い出に残したいと思います。(後から、訂正するかもネ)

神戸国際会館は、客席が変わってる。中2階というのがあるのだ。バルコニー席って言うのかな、貴族がオペラとか観るとき座ってるような出っ張ってる席。いつも、アーティストは、「あれ?」って言うよ。w-inds.も、初めてじゃないのに、不思議がってくれた。(なぜか、嬉しい)VIP席と呼んでましたっけ。

彼らは、前日に神戸入りして、朝は、ステーキ食べたそうだ。「え~、朝から、ステーキ?!」と思ったら、案の定、龍一くんは胃もたれしちゃって、苦しいそうだ。目を瞑って胃を押さえて「キャベジ~ン」と呟いたり、しきりに「ゲップ出そう」とか「ゲップ出たら、どうしよう」なんて言ったりするもんだから、慶太クンに「アイドル検定があったら、龍一クンは全落ちでしょう」と言われてたね。大丈夫!アイドルはたとえゲップしたとしても、芳しい香なんだよ!くるくるパーマで胃もたれだから、「くるたれです」って。

よく言われるのが、「関西は、客がこわい」「MC、緊張する」ということ。慶太クンが「関西は手ごわいぞ~」と言ってた。私は、関西人以外のイイ男が関西弁言うと、けっこう萌え~となる。色々、言うてくれたよね。涼平クンが「ほんまにね~」と坂東さんの物真似で言うたり、慶太クンも言うたり。「よう言うわ~」とか「もぉ、ええわぁ~」とか。ふだん、関西弁の中で暮らしてるのに、w-inds.が使うと、何故か、新鮮で可愛く思える。

芸能人の誰に似てると言われるか・・・・涼平クン≒中根かすみ 慶太クン≒生田斗馬 龍一クン≒渋谷すばる。龍一クンは、自分で役所弘司似と言うてたけど、どう?

昔話。
ダンスを始めて10年になる。初めて出会ったとき、龍一クンがロックダンスをしたら、慶太クンに笑われたんだって。当時の慶太の高い声を真似て「何、そのダンスー!」「何、そのダンスー!」。苦笑する慶太クン。その頃は、遊戯王カードとかハイパーヨーヨーとかでも競ってたから、かなり悔しかったそうだ。
で、龍一クンの北海道仕込みのロックダンスと、慶太クンの本場福岡のロックダンス披露。でも、アレレ?慶太クンのは、どじょうすくい?けど、何気に優雅。ファンも「カッコイイー!」と叫ぶもんだから、「でしょ?こんなんやっててもカッコイイの」だって、しゃあないネ。はい、カッコイイですから。その本場どじょうすくいダンスは、アンコのスパラバのときもやってくれたよ。私も、やっちゃいました。

さらに、龍一クンのカコバナは続く。今度は、w-inds.とは関係なく、小3までお母さんとお風呂屋さんに行ってたと言う話。銭湯でしょ?と言い直してたけど、言うよね?「お風呂屋さん」。OKです。龍一少年は、お母さんと女湯に入るのは、全く抵抗はなかったものの、風呂から上がってアイスを買ったときに、同級生の女の子が入って来たときには、さすがに慌てたそうだ。それが、しかも、初恋の子・・・・じゃなくて、クラスのスピーカーと言われる子だったんだって。もしも、風呂場で見られた日にゃ、翌日、教室に入ったら、あちこちで「ヒソヒソ」「ヒソヒソ」とやられたとこだったね・・・と涼平クンが空想再現してた。
「慶太クンは、お母さんといつまで一緒に入ってた?」と聞かれ、クールな返答。「全然覚えてないなぁ。結構昔から一人で入ってましたよ。」。そして、お兄ちゃんと入ってたことを思い出したとき、ファンから「美緒ちゃんはー?」と声が上がる。すると、涼平クンが「美緒ちゃん・・・・」(むふふ入り)。
慶太クン、「ちょっと、うちの妹で、今、変な想像した?」と、すかさず抗議。
慶太クンたらー!涼平クンが、変なこと想像するはずないでしょ。確かに、怪しげな言い方だったけどネ(笑)

昔は、トゲトゲ話。
これも、よく思い出話で語られるけど、龍一クンは、少年の頃、とがってたんだね。いや、あの頃は、みんなそうかもしれない、今は、みんな丸くなったネ~という話になって・・・・。
「某四人組の双子はね、ヤバかった」と慶太クン。アハ、FLAME登場!
龍一クン「俺絶対お金とられるって思ったもん。」って、どんなんや~!?伊崎双子が、歩いてくる真似するのよ。めっちゃ、ガラ悪ッ!映画「クローズZERO」で演技してたあの歩き方は、演技ではなかったのだ。FCイベでは、あんなに王子だった右典クンが、そんな歩き方って(爆)
そのチンピラ歩行でやって来て、「…なんやぁ~?」と言うもんだから、「うわぁーお金とられるー!」とビビリまくったんだって。
その光景が頭に浮かんで、めちゃ、面白かった。
涼平クンが、しかし、その隠された素顔を暴露!「あれで寂しがりやなんだよ。夜中に電話とかしてくるもん」。「そうそう!会うたびに、龍一電話せぇよって。したことないけど」
あら、やっぱり、右典クン、可愛いワ。電話してあげてネ

慶太クン、腕も脚もモリモリしてました。太ももは、ムチムチ。いや、ちょっと逞し過ぎるかも~。デビュー当時のひょろひょろで、女の子みたいだった面影は、全くない。
そういえば、昔は、やたら、女の子に間違えられたって、MCでも言ってたね。
しかし、笑うと、あの頃の慶太クンが蘇るの。最後にはけるとき、こちら(私に?)向かって、手をヒラヒラヒラ・キラキラッと振って、満面の笑みを見せてくれたんだ。その顔の、可愛いったら
keita_t_2852.jpgこの顔

慶太クンって、百面相?なんで、あんな天使のような、穢れを知らぬ幼な子のような笑みができるんだ。かと思えば、熟女をたぶらかすジゴロのような不敵な笑みを漏らしたり。真面目くさった顔をしたり。とぼけた顔をしたり。メロメロです
脚、太いのも良いよね。実際、ハナムケPVは、やばかった。マッチ棒みたいな脚になってたもの。あれは、心配しましたゼ
昨年よりも、お肌の状態も良くなって安心しとります。


神戸ライブ、ほんとに楽しかった。ありがとう、w-inds.
最後、龍一クン、何か名残惜しそうで、ちょっと瞳がウルッってしてたね。私たちが、あんなに楽しんでて幸せだったんだもの、それが、絶対、通じると思う。感じてくれたと思います。ありがとう
また来てねー!!



3時間、かかったでし~
今から、マッサージ椅子に座ってくるダ

コメント

【お風呂やさん】ありだよ(^^)v

待ってましたぁo(^-^)o
mayさんの楽しいレポ!
えぇ~!?
うわ~!
あぁ~ん(>_<)
クスクス(^艸^)
ってな感じで、面白いやら悔やまれるやら複雑な気持ちで読ませてもらったよ☆

バルコニーって、去年私が夢に見た会場にはバルコニーがありました♪
同じく見た凄い傾斜の座席、武道館は去年参戦した!
これはもしや夢のお告げ(笑)
あぁ~ん(>_<) 無理してでも行けばよかったぁ

oka―chanへ

朝イチで見てくれたの?サンキュウサンキュウ
ホント、名古屋からだと近いんやから、来なあかんやん~。でも、主婦は厳しいよネ。地元神戸やから、責任持って、アップしたよ。案外、律義者。名古屋は、任せたゼ

こんばんわ

初コメさせて頂きます♪

mayさんのレポいつも
楽しく読ませてもらってます^^

なんでこんなに覚えてられるんですか?
凄すぎです!!
みおは帰りにはまったく記憶無いですよ(涙)


Perfect day歌ったんですねー♪
羨ましいっ!

明日はどんなLIVEでしょうね^^

みおちゃんへ

若い頃は、記憶力だけ自信あったの。でも、最近は、刻一刻と脳味噌破壊が進んでます。
方法は、帰ってから、思い出すごとにメモるんです。トイレ入ってても、思い出したら、メモを持って来てもらい、寝てても夢に出たら、ガバッと起き上がり、メモメモ。そんな断片を繋ぎ合わせるのに、時間がかかるのよ~v-388
全ての力を出し切ったので、大阪は、無理だよ~
みおちゃん、武道館レポ、よろしくネv-415

最高でしたね~。

神戸ではお会いできて良かったです!!
レポ、凄いですね!あの時の感動が甦ってきます。とっても幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。

hiroさんへ

地元神戸だから、なんとしても、しようと頑張りました。昨夜は、ヘトヘトだったよ~
今年の夏は、新しい友hiroさんと会えて嬉しかったです明日も、楽しみましょう

よく出来ました♪

すごい力作のレポなのだぁ~~
読みながらそうそう!!言ってた言ってたとか・・・
うんうん!あの曲いいよね~って話しかけながら読んでしまったわ(笑)
楽しい神戸が甦って楽しかった
ありがとね♪
話は出来なかったけど神戸でも会えてうれしかった~こんな笑顔でよければいつでも♪

sakuraさんへ

ありがとうきっと読んでくれるであろう友人に同意を求めるように書きました
もちろん、sakuraさんの笑顔も思い浮かべながら。名古屋では、お話出来るよね?積もり話を沢山しよネ

最高!

レポありがとうございます!
やっぱり最後龍ちゃん、ウルウルきてましたよね?
神戸、最高でしたv-353
明日もw-inds.に会える~v-344
mayさんたちにも、明日会えるのを楽しみにしていまーす♪

Ruuさんへ

神戸にも、毎年来て欲しいネ
龍一クンは、客席を見つめるようにするのよ。だから、本当に目が合う(はず)。赤ライト持ってるのが気詰まりに思っちゃう。
最後はける時、なんか込み上げて来た!って感じでした。私も、グッと来ちゃったよ。

THANKSです☆

今年はmayさんが書く楽しいレポが読めないと思ってたんですけど、頑張って書いてくれたんですね(ノ_・。)(感涙)
ありがとうございます!!

mayさんが書く巧みな文章を読むと、まだ行ってないのにライブに参戦した気分になるんです(*^艸^)笑
文章から興奮が伝わってくるんです!!
それに、何回も見てるからダンスのポイントを押さえてるし、えっちゃんと違う目線で書かれてることが多いから、とっても勉強になってます!!先輩!!笑


3時間ご苦労様でした♪


今日もw-inds.ですねヾ(*>∀<)ノみんなでw-inds.熱中症にかかっちゃいましょう(∀)/☆笑

えっちゃんへ

ありがとうありがとう
そう言ってもらえるからこそ、頑張れるんですきょうは、えっちゃん、涼席だから、バッチリ見てネ!私は、ストーカーします

mayさんレポお疲れ様です!!!
すごい記憶力です!!
そして、ボケが始まった(笑)わたしでもあの感動が甦りました!!!
ホント、神戸はどんなに後ろでも見えるし音もいい感じだったし良いですよねぇ~!!
来月は是非2公演して欲しいですよねぇ~♪
もちろん大阪城ホールあって~♪
そうだったらいいなぁ~!!!

みーくんへ

神戸は、毎年希望!!
あのVIP席にも、一度行ってみたいのだーv-411
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック