Tomorrow④

今日も、涙でぐしょぐしょ
仙道の妻が夫を思う気持ち、夫が妻を思う気持ち、心打たれますね。
遠藤ドクターの母を憎みながらも慕う思いにも、泣けて仕方ない。
そんな人たちを気遣う、森山ドクターや田中看護師の優しさにも涙。

なのに、もう、来週が最終回ですって・・・?

日本のドラマ、もっと、じっくりと時間をかけて制作してはどうなんだ?
韓国ドラマは、CM抜きで小一時間を15・6回は続けまっせ。
日本も、即効視聴率を狙うのではなく、じわじわと心に沁みていくドラマ作りを、誇りを持ってしてほしい。
このドラマは、地方病院再生というテーマが大きすぎたのかもしれない。では、なおさら、じっくりとドラマ作りをしなくてはいけなかったはず。
医師が患者に向き合う姿勢・・・というテーマでは、本当に素晴らしいドラマだと思う。現実離れなことがあったとしても、心・精神が通じた。
来週、しっかりと見届けます。

コメント

確かに。

韓国ドラマは15話でも、短いって感じるほど、長いドラマが多いですよね。
チュモン観てますが今で68話、いつまで続くのでしょうかv-355

TOMORROW、来週で最終回v-356
森山先生にもう会えなくなるのが悲しいですv-409

本当に短いですね。

現在の地方医療が掲げる問題をたったの10話でーーどうせいーーというのでしょうね?

色々な病気の問題提起もありました。
身内からの腎臓生体移植の是非。

そして、今どの病院でも深刻な問題になっている社会入院の問題。

さらには子宮を温存すのか、リスク回避のために子宮を取ってしまうのか?という問題。

医師は凄く過酷だと想いますね。
30時間勤務はざらーーって労働基準法無視の勤務です。
医師自体が過労死で死にそうになっているのですよね。

森山医師が顔を洗っているシーンが何度かありましたが、眠気覚ましなんですよね?

医療ミスといいますがーーまず医師の環境をよくし、、医師にも余裕を与えないと、医療ミスも減らないような気がします。

そんな問題をたった10話では片付かないよ~~!そう想います。長くてごめんーー

はっ!

録画してまだ見てません!昨夜のスマスマも!

Ruuさんへ

Ruuさんも、森山ドクターが好きだったなんて、嬉しいです
それに、韓ドラにもかなり詳しいねー!
次のオタ会では、色々と話が弾みそうだネ

マママゴさんへ

とことん作り上げて欲しかったです。今のTV界やマスコミに、幻滅を感じることが多すぎます。
誇りを持って、使命感を持って、今の日本に、これからの日本に必要な番組作りをして欲しい!
悔しい気持ちがあるけど、竹野内君自身の人柄や人生観も表れた演技には、十二分に満足ですね

leavesさんへ

ぜひ、観てくださいよー!
溜まると、なかなか見れなくなるもんです

Todayは

Tomorrow最終回だね

毎週見ようって決めてたのに…
何回見逃したんだろう
今日は絶対見なくちゃ ハンカチ(タオル?)を準備して(T_T)
それにしても終わるのが早過ぎるね
心に残るドラマが少ないのは、ワンクールが3ヶ月で、特番があったりして12回に満たないからだよね
【赤いシリーズ】のように半年は続けてほしいと思うよ

oka-chan へ

あっかんや~ん!毎週観な~v-406
きょうは、必ずや、観てちょうだいよ。
>心に残るドラマが少ないのは、ワンクールが3ヶ月で、特番があったりして12回に満たないからだよね
言えてる!まず、「何を作りたいか」「何を伝えたいか」。これが先だよね。ウケ狙いだけでなく、しっかり、作品を作ってほしいと思うよ。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック