Tomorrow 終了

とうとう終わってしまった。
寂しい・・・・・
やっぱり、最終回も涙、涙の私でありました。
窮地を救おうと、去って行った仲間が戻り、他の医師も集まる姿に、心打たれた。
全編を通じて、自分の仕事に使命感・責任感を持ち、誇りを持ち、信念を持ち、誠実に生きようと考えさせてくれたドラマだった。

それにしても、竹野内君の個性・人柄が、とことん滲み出た役柄だったなぁ。
クールでニヒルな役もして欲しいけど、彼は、やはり良い人が似合うんだよね。「白い巨塔」の里見先生は、竹野内君が演るべきだったでしょうに。
森山医師と田中看護師の仲は、微妙なままだったね。屋上の会話が、なんとも微笑ましい。キスシーンは、なんと、遠藤先生とだったし・・・。すみません、人工呼吸でした!役得だー(笑)
竹野内君、けっこう長いことラブ物してません。「輪舞曲」は、ラブシーンあったけど、後は、「サイコドクター」「人間の証明」「家族」映画「あの空をおぼえてる」と、ラブ物、避けてます!彼。避けてました、完璧に。でも、今後は、前にもまして、いろんな役を積極的に演じてくれるような気がする。

正直な感想も言っちゃうよ~ゴメンヨ~
全体的に大きくと捉えると、残念な思いもある。
市民病院再建の話が、ぜんぜんパッとしないままで、ようやく最終回で「1年後」ということで、あまりにも簡単に解決の道を歩んでいたのには、驚いた。
もっと早い段階で、オープンスタイルの方式を見出し、苦労しながらも成功に向けて進行する中に、毎回私に感涙を流させた話を織り込んで行けばよかったのじゃなかろうか?
そして、森山医師が超人すぎたのも、(実は)気になる。良い人だから好きだし尊敬するんだけど、あまりにも良い人すぎる。でも、竹野内君が演じると、そういう人もいる!!と思えるんだけどね。
菅野美穂の田中看護師のテンションが高すぎるのは、ちょっとしんどかった。もうちょっと自然な方が、好き。
私は、遠藤先生と森山先生が、お似合いだと思うんだけど。遠藤先生、好きだったな。
エド晴美は、いつものテンションと違って、真面目な看護師長ぶりがすごく良かった。家族中で、好感度アップした。
この市、事故多すぎだし、関係者が事故に遭ったり死んだりしすぎだし・・・と、突っ込まれどころも満載だった。
弁解するなら、10話だから、どうしても、そういう運びになるんだよ・・・・・
前にも書いたけど、こういう良心を育てるドラマは、もっと、本腰を入れてじっくりと放送してほしいものだ。スポンサーもTV局も、日本の国のことを考えて、番組を作ってほしいと、つくづく思った。


なんだかんだ言ったけど・・・・

純粋になれるドラマだった。
心洗われるドラマだった。
心があったかくなるドラマだった。森山医師の笑顔に、心が潤った。竹野内君、ほんとに、優しい目をしてる。
何度も何度も、手と手を握るシーンがあった。人と人との繋がりの大切さを伝えようとしたドラマだった。
出演者やスタッフの皆さんに、「ありがとう」と伝えたい。



これ書いた次の日も、なんだか、あれこれあれこれ、考えてたのだ。
もうちょっと、面白いドラマに出来なかったもんだろか・・てネ
もちろん、私は、竹野内君が親バカなくらいだから大好きだから、十二分に満足なんだけど、さらに満足して、もっとさらに沢山の人に楽しんでもらいたかったということで・・・。
やっぱり、1話ごとに、病院再生への歩みが欲しかった。
大好きな「24」は、毎回、エライことになるんだけど、初めの難題は解決されるのよ。で、次に、もっとエライことガ起こり、また、それを解決して、また、もっとエライことが起こり・・の繰り返し。次を観ないではいられない。でも、スッキリもさせてもらえる。ジャック・バウアー、めちゃ、頼りになるからさ。
遅々としてでも、「オープン型」への歩みを描けば良かったのにィ~
それと・・・これは、妄想ワールドなんだけど・・・
めっちゃ私的に、三角関係(もしくは、四角関係)が欲しかった!!・・・駄目?
田中看護師と遠藤先生、二人とも、森山先生に惚れちゃうの。でも、森山先生たら、天然野郎で、恋には晩生。熱血田中か、クール派遠藤か!?一体、どっちが好きなのか?案外、へそ曲がり遠藤先生が、可愛く思えたりして、視聴者も分からない。大いに迷う。・・・と、そこへ、昔の恋人登場。あの事件のせいで、別れてしまった恋人である。それは、どんなタイプにしょう?女っぽいのにする?
いやいや、すみません。韓ドラの観すぎです「Tomorrow」ファンにお叱りを受けますネ

コメント

終わりましたね。

10回で地方の病院再建をどうする?ときと危惧してましたが・・
オープン病院、結構民間ではあるのでは?
私の市にも色々な科の開業医が集まり、病院と、高価で高度な設備は共同。と言う病院有りますよ。

これからはこういう形の病院増えてくると想います。
だったら・・それをメインにして欲しいよね?
色々な材料が多すぎて、とてもじゃないけけどーー10話では無理でしょう?と想いました。

でもファンの欲目か?竹野内くん演技は素敵でした。
彼の誠実な役つくりに感動します。

ケド・出来たら今度は、ご自分の性格と180度違う陰険でいやみで自己中で、不誠実な役も見てみたいよな・・気がします。(笑)
きっと演技の巾が広がると思うよ^^

どんな役柄でも嫌いにならない自信はありますから^^(笑)

あれこれと

盛りすぎたのかなぁ
途中何度か見忘れていた私が言うのもなんですが…
あまりにもいろいろなところに焦点をあわせようとして、結局一番言いたいことが伝えられなかったのかなぁって思うよ。
10話なんだから、贅肉はそぎ落とし、的は一つに絞って。

それにしても、竹野内くんを見たのは・・・
【星の金貨】以来?(^^;)

マママゴさんへ

すごーい番宣してた意気込みがあるなら、ガッツリ20話くらいで取り組んでほしかったよね!
なんだか勿体無さを感じてしまいます。

そうそう、イイ人がピッタリなんだけど、ワルも演じてほしいですネ
「WITH LOVE」の長谷川天が、今までのクール度最高?また、ゾクゾクさせてもらいたいv-344

oka-chan へ

やっぱり、20回いるよね~v-389

あれれ~星金以来だって?
そうなんか~
そういえば、oka-chanは、慶太クン以外では誰が好みだったっけね?

余韻

「Tomorrow」が、終わってまだ5日なのに竹野内君どうしてるんだろう?などと余韻に浸っています。私ももっと丁寧に内容を掘り下げて欲しい(9話の仙道さん夫婦とか)所もあって10話は短い!と思いましたが・・実は、岸部さんは、既に「相棒」の撮影に、菅野さんもドラマで松山に、黒川さんは、9日から仕事で海外、もちろんエドさんは、マラソン翌日から連日、連夜の仕事と・・スケジュール的に無理だったんですね。それに日曜劇場は、過去続編は、1回もありません。ガーン!!!

確かに

少々喰い足りないストーリーでした。みんないい人で終わっちゃって。。。でも見ちゃうんですよ。

ききょうさんへ

コメント、ありがとうございます。
俳優さんたちにも、そんな事情が・・!?
なんだか、ため息が出ますe-263
竹野内君、今は、ホッと休息の時でしょうね。でも、なるべく早く充電を終えて欲しいです。待ってますv-238

leavesさんへ

見ちゃいますとも!
そして、ちょっと突っ込み入れながらも、毎回、オイオイ泣いてた私は、変なヤツですかね?

Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック