映画の相方

2日続けて、急に映画を観に行った。
昨日は、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
T0006097.jpg
「なんで、またウルトラマン?」と思われたかな?V6ファンのほのほのさんと一緒ですヨ。長野さんだよ、ティガだよ
でも、実際、私自身、子どもの頃「ウルトラマンシリーズ」を一生懸命に観てた人なんだ。我が子ができたら、またカムバックして観てたしネ
だから、初代ウルトラマンとかセブンとか、懐かしかった。。(当時イケメンだった)団時朗さんも、懐かしかった。博クンは、やっぱり瞳がキラキラで素敵だった市役所勤め人スタイルも、良かった。舞台が、この夏行った横浜の町だったのも楽しかった。
そして、なんと言っても、8人のウルトラマンが揃うなんて、夢のようですよ。豪華絢爛!!私みたいなオールドヲタも新しいオコチャマヲタも、幅広い人に楽しまれる映画だね。

きょうは、娘と「デトロイト・メタル・シティ」を観た。
松山ケンイチならではの映画だと思う。他の人なら、こうは面白くならないだろうな。
ちょっと、藤井隆みたいな松山クン。ほんとにカメレオンだわネ
T0005903.jpg
きのう書いたロッテCMの「ハンサムな」ケンイチ君
DSC01189.jpg
これは、ちょっと慶太クン風なハンサムでしょ
映画観てて思った。「ほんと、私たちは歌手とか俳優とか、アーティストさんたちから夢をもらってるよ」って。それが、たとえ道徳上よろしくない歌を歌うアーティストでも、夢は夢なんだろね。
しかし、この主人公の場合、本当に好きなことをしてるんじゃないでしょ?その辺が、ちと理解に苦しんだ。

ほんと、2日とも「急に」観に行ったのだ。昨日は、ほのさんの時間が急に空いて、きょうは、娘に「DMC、どうなんかな?」って言ったら「私も、気になる、マツケン」って言うから。
娘もこの頃、、けっこう映画好きになっちゃって。それに、わりになんでも素直に面白がるから、一緒に観るには良い相方なんだ。
きょうも、スタチャンで録った「アイデンティティー」を見せたら、すごくビックリして興じてくれたから、見せ甲斐があったよ。
一番の相方は、ほのほのさんやmipoさんだけど、娘とたまには一緒も良いわネ

シネマトゥデイのHP観てたら、w-inds.発見!?
alvin_top.jpg
そっくり~
     

コメント

そっくり~☆

性格といい、服の色といいすべてドンピシャ!!(←どうもいい表現が見つからなくて古い)v-411

松山ケンイチ・・・カメレオン
ナイスネーミング~v-218
mayさんに座布団1枚!!!

相方

映画はひとりで観るのも良いけど、
同じ感性の人と一緒に笑ったり泣いたりし観るのもいいよね。
え?「ウルトラマン?
と思ったけど、なるほど、
ほのさんと一緒だったのね。
松ケンのカメレオンぶりには毎度毎度驚かされっぱなしです!
またTBさせてね。

oka-chan へ

アハハ!「ドンピシャ!!」いいじゃ~んv-411
カメレオンはね、私が言った時、みんなもそう言ってたんだよ。やっぱり、みんな、そう思うよネ

hyoutanさんへ

一度、一緒に映画観たいよネv-415
彼の素顔って、どんなかな?一度、舞台挨拶に行ってみたいよ。
トラバ、いつもありがとうv-238

相方♪

私も映画の相方はmayさんが1番!なの
食いつくトコが大体同じだからねーー(笑)
ウルトラマン舞台挨拶も一緒したかったよーーん
ダンディ4の皆さん、面白くてかっこよくて!
ちょっとヨロメキました(笑)

ままま・・・次はアレ観る予定ですけども・・・
これは絶対mayさんとしか・・・
あんだけヲタ話盛り上がるとは!
さすが相方です(ウヒウヒ)

ほのほのさんへ

ダンディ4によろめいた?
クッ 守備範囲・攻撃範囲、広すぎ~v-8
そうそう、いつも、なんでこうも合うのか?!と思うよネ
ほのほのさんも、w-inds.だったら言うことなかったのに・・・・と、毎日思てます。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デス・メタル界のカリスマはフツーの男の子~DMC/デトロイト・メタル・シティ

『DMC/デトロイト・メタル・シティ』 (2008年・日本/104分) 公式サイト 「DMC」全国ド・M・キャンペーン 8月24日(日) TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞 「僕のしたかったのは、こんなバンドじゃな~い!!!」 根岸崇一の中に...
     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック