w-inds.と代々木

今年、w-inds.が初めて代々木体育館でライブを行い、我々ファンがワイワイ言ってるのだけど、w-inds,と代々木には、こういう縁があるのです。
「2000年11月から代々木公園や渋谷でストリートパフォーマンスを開始し、2001年3月のデビュー直前には渋谷ホコ天に8,000人を動員し、3月14日にシングル『Forever Memories』でメジャーデビューを果たす。」
w-inds.の始まりだった代々木。初めの頃は、客はサクラばかりだったということもあったそうだ。そんな中、まだ15・16の少年達は、公園の片隅で無心に踊りつつ、大きな体育館を見て「いつか、ここでライブを!」と思っていたのだろう。
そんな夢が叶った今年の9月23日だった。


因みに、代々木体育館は、私の友(分かるね?)が大好きなV6の聖地でもあるそうです。このことは、今回、一緒に旅したみーくん・oka-chanにも、しつこく話したよネ
あの大会場を毎年沸かせるなんて、すごいよね。


しかーし!!
代々木体育館、w-inds.がライブをするには、正直言って、適当な会場ではないと思う。
大きい!大きすぎる!ラグビーボール型ちゅうんですか?アリーナが長いのなんの。
あれは、相当、会場作りに工夫がいると思う。
今回も、花道はあったのよ。3本も!でも、如何せん、短いッ!あの会場にしては、短すぎて、私の席からは、無いに等しかった。
V6みたいに、全会場を巡り巡る花道を作れとは申しません。そんな贅沢は、あまりにも彼らを(事務所を)困らせることになるから。それに、ずっと踊るw-inds,には、それもまた、適さない。
東方神起みたいな、(大阪城ホールで見た)センターステージは、欲しい。
もしも、また、代々木でするのなら、そんな会場作りの工夫をしてくれないと困るなー。じゃないと、武道館で良いと思った。
ほんとは、私は、w-inds.ライブは小さいホールで見るのが好き。ダンスパフォーマンスだから、3人のパフォーマンスをしっかりと見たいもの。神戸とか、神奈川とか好きです。
だけど、大きな会場だと、儲けが違うよねーそれを思うと、アリーナライブも、しなくてはネ。ファンも金銭的に貢献してあげなくては、ならないね。
そして、大きな会場で沢山の人が観てくれることを純粋に喜ぶ彼らを見るのが嬉しい。これが、第一なんだ。全く、なんで、こんなに私は、w-inda.には優しいんだろ?

しかし、基本、w-inds.ライブは、安いじゃないか。額面5800円よ。良心的じゃない?
今度行く、F4ライブは、12000円でっせ!
うぎゃ~!w-inds.の倍以上じゃないか~
きっと、かなり凝った会場作りなのだろうね?どう?じゃないと、怒るよ。

コメント

たくさん入ってるね~(*^.^*)

この言葉に微笑ましくなるv-410

代々木は広い!!
センターステージは欲しいね
後ね、体育館だから仕方ないのかもしれないけど・・・
音が良くないっていうか、はっきり言って悪いよ~
慶太の伸びやかな声がこもってた~v-406

oka-chanへ

音響は、元々、音楽する所じゃないもんね~
でも、大会場満員は、テンション上がる
涼平クンが言ってた、ホールとアリーナでは見せ方を変えると言うのを極めてくれたら、言うことないね

代々木

wind-s.クン達にも熱い想いが代々木にはあるんだね。
ようやく夢がかなって彼らもファンも嬉しかったんだね。
いろんなグループそれぞれの想いが篭った会場なんだなとつくづく思いました。
公演の大成功本当におめでとう!
Vは最初ッから恵まれてたんだな~と思ったよ

ごめんなさい

グループ名間違えてるよ
w-inds.クン!名前間違えるなんてファンの皆さんごめんなさい

そうなんですか~

e'sさんも「大きい会場より小さいホールのがいい」って言ってました。

えっちゃんは、去年の夏のセンチュリーホールだけでしか小さい会場を経験したことないから、そう感じないのかな。

mayさんはどのあたりの席だったんですか?
えっちゃんは2階だったけど、そんなに遠くに感じなかったけどなぁ~(´~`;)


名古屋で涼平くんが言ってたみたいに、来年は後ろにもステージを作ってもらって、米粒がパイナップルになるといいですね(*^艸^)

ほのほのさんへ

ありがとねーe-266
V6は、あの広い会場をあますことなく活用してるんだろなーって思いながら、見てたんだよ。
高山病は、あのへんかな~?とかネv-290
名前、いえいえ、よくあのややこしい表記を知ってくれてるよ。さすが、友ですv-360

えっちゃんへ

私たちは、アリーナCだったのよ。そうすると、コメンズと言うよりも、まず、埋もれて見えない状態なんだよねv-390
なんとか、人の隙間から見たけど、アリーナDだと、もっと悲惨だと思う。あのFCイベのZEPP大阪2000番台の恐怖になるんじゃないかな~e-263
大きな会場では、ある意味、スタンドの方が安心だと思うよ。米でも豆でも、ともかく見えるもんね!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック