アジアソングフェスティバル

キアヌ仲間である東方神起ファンのhiroeさんから、アジソン速報を頂きました。
hiroeさん、さすが、Yahoo!!コリアに強いです
翻訳までしてくれてます。ありがとうネ(w-inds.は、翻訳するとウインジだって)
新しい     イメ ージ

ニュース>速報
[フォトには]ウィンジ,ダンサーらが大変でしょう?
4日午後6時ソウル,上岩洞(サンアムドン)ワールドカップ競技場で開かれた2008アジアソングフェスティバル(Asia Song Festival)で日本のウィンジが熱唱をしている。
この日フェスティバルにはシン・スンフン,東方新起、SS501,少女時代等アジア最高級歌手らが参加して派手な舞台を飾った。
今年で5回をむかえる'2008アジアソング フェスティバル'はソウル市と国際文化産業交流財団が共同で主催する行事で音楽交流を通じて,アジアの和合を企てて低迷した音楽市場を活性化させるために企画された。 アジア大衆文化交流のハーブの役割として位置づけているアジア最大音楽祭り中一つだ。
韓国,日本,中国,台湾,タイなどアジア12ヶ国を代表する最高級歌手20余ヶチームが参加した。

日本の3人組グループ ウィンジの舞台も印象的だった。 黒いスーツ姿で舞台に立ったウィンジは清涼なボーカルを自慢して'Can't get back' 'Dance break' 'Boogy woogy 66'等を呼んだ。 海外歌手中最も熱い叫び声を引き出した。
新しいイメ       ージ


グループ 東方神起
ソウル サンアムワールドカップ競技場で 開かれた '2008 アシアソングペスティボル'で 素敵な 舞台を お目見えして ある.
20081004234023858c4_234811_0.jpg

えらいことです~
今朝は、(今、5日ネ)nahomiさん、hiroeさんから、スポーツ新聞速報メールをもらいました。(ほんま、ありがとう
で、ネットで見たら・・・・・
慶太クン、土屋アンナちゃんに目を付けられた?逃げろ~!!(笑)
以下、記念に記事を貼り付けます。

で、その後、雨の中、コンビニに行って来ました。「なに?この熱心さ・・・」と苦笑しながら
報知、写真デカイ!日スポ・デイリーは、報知と同じだけど写真も記事も小さい。スポニチは、違う角度から(笑)。
DSC01216.jpg報知
DSC01217.jpgスポニチ

ネットの記事↓
スポニチ
慶太ピンチ!アンナ様に食べられちゃう? 
アジアの人気歌手が集まる「アジア・ソングフェスティバル」が4日、韓国ソウル市のワールドカップ競技場で開かれ、日本からw―inds.、土屋アンナ(24)、Berryz工房が参加した。5回目の開催で過去最多となる12の国・地域から25組が出演。観客は前夜祭の1万人と合わせ計6万人が集まった。w―inds.は「Everyday」など3曲、土屋は「Rose」など2曲を披露した。

 02年から7年間でアジア7都市で17公演を行ってきたw―inds.は、韓国の女性グループ「少女時代」から「一緒にやりたい」とラブコールされるなど大人気。そこに割って入ったのが、現地で「アンナ様」と呼ばれファッションリーダーとして人気の土屋。「真ん中の子(w―inds.の橘慶太)カッコいいね。まずは3回くらい飲んでみて、私のすべてをさらけ出してからさあ…ウフフ」と2歳年下のイケメンにぞっこん。「彼と飲む時は熱燗(あつかん)がいい。カンカンに熱い“カンアツ”だね」と慶太にホロ酔い?だった。

報知
w―inds.に“5万悦”…「2008アジアソングフェス」日本代表!!
アジアの音楽文化の発展を目的とした「2008 アジアソングフェスティバル」が、韓国・ソウルワールドカップ競技場で行われ、3人組ヒップホップダンスユニット「w―inds.」、土屋アンナ(24)らが参加した。5年連続のアジア公演の実現に、ウィンズは「言葉の壁を越えるのは容易ではないけど、音楽で一つになれるのがすごく楽しい」。アジアを代表するアーティストを目指して、更なる活躍を誓った。
 気温19度の秋のソウル、5万人の大観衆を前にウィンズが躍動した。ボーカルの橘慶太(22)は「最高の人たちと同じ場所に立って、最高の場所でライブができてうれしい」。11月26日発売の新曲「Everyday」、「CAN’T GET BACK」など3曲を披露。2年ぶり2度目となる韓国でのライブで、緊張を力に変えてパフォーマンスを楽しんだ。
 先月23日の全国ツアーのリハーサル中に左足首をねん挫した緒方龍一(22)も、元気な姿をみせた。まだ「痛みはある」が「リベンジっす。しばらく公演がないので限界に挑戦したい」言葉通り華麗なダンスで魅了した。
 5回目を迎えた同フェスには、韓国、タイなどアジアの12の国と地域から25組が参加。過去、日本からも浜崎あゆみ(30)、倖田來未(25)らが出演している。今年は、ウィンズとアンナが日本代表に。初対面だったが「ロックな人」(橘)、「接しやすかった」(緒方)。一方のアンナも「カッコイイ。(橘と)目が合ってニコッとされて、ドキッとしちゃった」。気持ちを一つにして、ステージでの演奏につなげた。
 ウィンズは、04年の台湾公演から5年連続のアジア公演を実現。7都市17公演で25万人を動員させた。5月に中国の胡錦濤国家主席が来日した際には、首相官邸でライブを行い、日中友好の懸け橋を担った。同月末の日越(ベトナム)外交関係樹立35周年記念事業「ハノイ・ホーチミン音楽祭」にも出演。アジアでの活動実績は申し分ないが、慢心はない。3人は「(海外公演は)言葉の壁を越えるのは容易ではないけど、音楽で一つになれるのがすごく楽しい」。今後も積極的にアジアへ飛び出し、ステップアップを続ける。

日スポw-inds.橘5万人観衆前に3曲熱唱
3人組ダンスボーカルユニットw-inds.が、韓国のワールドカップスタジアムで行われた「第5回アジアソングフェスティバル」に初参加した。「アジアは1つ」をテーマにした音楽の祭典で、これまでに浜崎あゆみ、嵐、倖田来未らが出演。今年は12の国と地域から25組が参加した。

 「音楽は言葉の壁を越える。文化交流という共通の目的で同じステージを踏めて楽しい」。ボーカル橘慶太(22)は約5万人の観衆を前に、激しく新曲「Everyday」など3曲を熱唱。何発も花火が舞い、悲鳴に近い大歓声が包む中、ダンサー緒方龍一(22)は、10日前にけがをした左足首の痛みに耐えながら、千葉涼平(23)と華麗なステップを踏んだ。「今日は本当に最高です。うれしいっ」。橘は自分たちの風(ウインド)が世界中に届くようにとの、グループ名の由来通りの確かな手応えを感じていた。


サンスポ
ソウルに響き渡ったw-inds.コール3人組ユニット、w-inds.と歌手、土屋アンナ(24)が4日、ソウルワールドカップ競技場で行われた音楽イベント「2008 アジアソングフェスティバル」に日本代表として出演した。w-inds.がキレのあるダンスと歌で魅せると、アンナは黒ブラの上にミニワンピースという露出満点の衣装でロック全開。約5万人の観衆の度肝を抜いた。
アジア12カ国・地域のトップアーティスト25組が参加した豪華ステージ。2002年サッカーW杯日韓大会準決勝の激闘が繰り広げられたスタジアムで、日本勢が迫力のステージを展開した。
 夜の闇の中でペンライトが幻想的に揺れる午後9時、w-inds.が登場するや、場内の雰囲気が一変。現地スターに負けない大歓声で沸き返った。ライブ前には「アウェーなんでブーイングを受けないか緊張している」と話していたボーカルの橘慶太(22)も「アンニョンハセヨ!!」と元気にあいさつし、11月26日発売の新曲「Everyday」「CAN’T GET BACK」など3曲をキレのある踊りとともに熱唱。先月23日の公演リハーサルで左足首の靱帯を損傷し全治1週間と診断された緒方龍一(22)も、けがを感じさせないパフォーマンスで魅せ「最高の人たち、最高の場所で最高のみんなとライブができてうれしい」。千葉涼平(23)も「カムサハムニダ(ありがとう)」と笑顔を見せた。
 韓国ライブは一昨年以来2度目だが、02年からアジア4カ国・地域(7都市)で計17公演、約25万人を動員。本番前日の会見で韓国のアイドルグループ、少女時代から共演オファーを受けるなどアジアでの人気は絶大。慶太は「(アジアで)単独公演できたらうれしい。歌もダンスも盛んで実力ある人がたくさんいるのでパフォーマンスをどんどんやっていきたい」と熱く宣言した。

中日スポ
アンナ、ウインズ ソウルで熱唱 日本代表で 両者に恋心!?
歌手でモデルの土屋アンナ(24)と、人気ダンス&ボーカルユニット「w-inds.」が4日、韓国・ソウルのワールドカップスタジアムで開かれた「第5回アジアソングフェスティバル」に日本代表として出演した。

 「アジアは1つ」をスローガンに、韓国の国際文化産業交流財団とソウル市が共同主催する入場無料の歌の祭典で、5年目の今年は、12の国と地域から25組のアーティストが参加した。

 w-inds.は、2002年からアジア7都市で17回の海外公演を開催し、約25万人を動員する人気ぶり。韓国は06年のライブイベント以来2度目で、この日は11月26日発売の両A面シングル「Everyday」と「CAN’ GET BACK」の2曲を披露した。

 一方、土屋も出演映画「下妻物語」や「さくらん」が韓国でも大ヒット。主題歌を歌うアニメ「NANA」もオンエアされ、女性層を中心に人気が急上昇。今月29日発売の2枚目アルバム「NUDY SHOW!!」が日韓同時発売されることも高評価につながった。全出演者の中でいちばん激しいロック「Rose」など2曲を熱唱した。

 両者は、前日の記者会見で初めて対面。この日、あらためて土屋の印象を問われたw-inds.の橘慶太(22)は、「面白い方ですね。ロックな人だし、常に素という感じ」と好印象の様子。これに対し、土屋も「(立ち位置が)真ん中の人、かっこいい顔してますね。目が合って(自分が)ニコッとしたときにドキドキしちゃった」と慶太にほのかな恋心を抱いたようだ。

 目を輝かせる土屋に、取材陣が慶太との交際を勧めると、「まあ、何回か(一緒に)飲んでみてだな」と豪快に笑った。現在は一女のシングルマザーだが、まだ24歳。あややこと松浦亜弥(22)との交際もうわさされる慶太に、持ち前の天真爛漫(らんまん)さでアタックするか注目だ。




コメント

ありがとう!

3紙、見てきた~v-411
写真もあって良かったv-392
龍一クン、まだ足が痛むようだけど、華麗に踊れたということでホッとしたよv-290

慶太ぁ~!逃げろ~~~~v-81

oka-chan へ

龍一クンの脚もよく上がってますe-278
慶太クン、逃げ切れたかな?ウフフ~今年23だし、これから、どんどんどんどん、誘惑もあると思うよ。
大変だぞーv-411

無事終了したみたいでよかったです♪
ってか、記事めちゃデカイですね!!
今日は1歩も家から出てないので、新聞買ってないのですが、写真みてびっくりしました。
買いに行けばよかったかな~。。
でも、まぁいいやっ!w
明日芸能ニュースで取り上げてくれますかね?
明日は朝から、チャンネル片手にテレビにかじりつきます!w

なるみさんへ

私も嬉しくて、写真デカクしたらはみ出すので、やはりミニサイズに直したの(^_^;)
けっこう、スポーツ新聞は、取り上げてくれたよね。
でも、ワイドショーには、今まで、散々裏切られてきたからね・・・・どうだろ?やってくれるでしょうか?
w-inds.Mでは、してほしいネv-354

買いました~☆

報知を買ってきました!!
大きく取り上げてくれてて嬉しいですね(〃∀〃)
ブギウギの足をあげるところが写真に写ってて、龍一くんの左足がちゃんと上がってる!!って、ちょっとビックリしましたf^_^;
少しは良くなったのかな?

明日の芸能ニュースは要チェックですね☆


土屋アンナって24歳なんですねw(゜o゜)w
もっと上だと思ってました…(^-^;
慶太くん、襲われないといいなぁ~(笑)

えっちゃんへ

そうだね、私もアンナちゃん、もう少し上かと思ってた。大胆だからでも、率直な感想だと思います慶太クン、呑めないから良かったワ

今や世界で活躍するグループなんだね
凄いぞ!
mayさん気合入ってるーー!

ほのほのさんへ

気合入りすぎて、スポーツ新聞買うのに、コンビニはしごして、同じの2つ買っちゃったァv-393

たった今買いに行ってきました(笑)

mayさんが教えてくれたからギリギリ買えました(^o^)/
あんなに大きく載ってるなんて!!!
明日めざましとかでやるかなぁ?
でも、TVで一部始終放送してほしいですね!!!
NHKとかで。ダメかなぁ~してほしいですよねぇ~!!!

ズームイン!

少しテレビに映ったよ!
Everyday歌う慶太くんや、ステージ立つ前に気合入れるとことかやってたわi-194
でも東方は映らず…韓国と日本の事務所の管轄が違うからかなぁ?i-195

四紙買いました

報知は写真が大きくて良いですね。

新聞はたくさん取り上げてくれたのに
ワイドショーはダメダメですね。

ズームインの慶太くんの声には
胸いっぱいになりましたけど・・・

みーくんへ

hiroeさんの話では、去年は、s0-netで放送されたんだって。今年は、どうやろね~
めざましは、あきまへん!!v-293
私、めざまし派やったけど、今日から、ズームイン派に転向したよ!

ミッチーさんへ

やはり、4誌買いましたか!同志よーv-415
ズームイン、大好きe-266ほんの数分でも幸せになれるネ
龍一クン、元気にかけ声かけてたねe-267

hiroeさんへ

今回は韓国代表だったから?一緒のとこ、見たかったよ~
それにしても、東方神起の韓国での人気は、素晴らしいね!あれだけ留守にしてて、この余裕の人気。今さらながらに、その大物ぶりに驚いたよ。なのに、謙虚だから、偉いなーe-267

残念。

めざましはダメですね~v-356
私もズームインに転向しようかな?

新聞はmayさんの情報のおかげで、なんとかGetしました★

Ruuさんへ

大塚さんも軽部さんも好きなんだけどねェ
そうかと言えば、取り上げてくれたりもして、私達w-inds.ファンは、弄ばれてますかね?

おはようございます(*^.^*)

アジフェスの動画とか皆さんの尽力でありがたい事に沢山観られたり(*^.^*)まだ自分、観られてないもの観返したいもののごちそうが山積みです!しかし今日はw-inds.M!またごちそうが追加されちゃう(笑)

あんのんさんへ

「ご尽力」ってあんのんさんの文章は、なんだかほっこり温かいネ
w-inds.Mは、1週間の元気の源です

ウィンジって受ける可愛いねw

朝から番組フジと日テレであっちこっち大騒ぎでしたw丁度ズーム録画出来て安心
フジもっと宣伝して~
新聞もコンビニあさりに行ってどっと疲れた。
娘の弁当もチョィ手抜きごめん。
w-ファン皆やってる事同じで笑えるね!
可愛いね

なかさんへ

w-inds.ファンは、ほんと、何かにつけて健気だよねかなり忍耐力も養われたよ
でも、イイの!好きなんだから。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック