おうち映画

不死身の女mayが、珍しく、風邪ひいたみたい。
頭、痛い~

きょうは、家で、おとなしく録画した映画を観てた。

「ブラブラバンバン」
brabra002.jpg
中学の卒業時に好きな子に告白してふられたイマイチ生気のない少年が高校に入り、友人に誘われて、一度は潰れたブラスバンド部を復活させた。そして、音楽に酔いしれると、男子生徒に襲い掛かる美女と一緒に、コンクールを目指す話。
「ボレロ」、「ダッタン人の踊り」「ダフニスとクロエ」「タブー」などの名曲を楽しめる。クライマックスで、通常は大編成で演奏される楽曲をたった9人で演奏するのが、見もの・・・聴きもの。
エンディングで流れる主演の安良城紅の歌も、良かった。
「テニスの王子様」で菊丸を演じた可愛い足立理クンが、ビックリな坊主頭イケメン岡田将生クンも出てる。

「ザ・シューター 極大射程距離」poster.jpg
元海兵隊のスナイパー、スワガー(マーク・ウォールバーグ)の元に、大統領暗殺計画が発覚したため、力を借りたいと大佐が訪れた。ところが、・・・・・・・・・。
面白かった!けど・・・・
後半からラストまでは、まるで西部劇のようだった。そんなん、ありィ~!?って。

「アドレナリン」
327012_02_01_02.jpg
体内のアドレナリンが減ると即死する毒を注射された殺し屋が、仇を追うノンストップ・アクション映画。アドレナリンをともかく出さなきゃ!と、数々のムチャをする。
これは、いつだったか、慶太クンも「観た」と言ってた映画。
面白いんだけど、R指定もついてるように、かなりキツイ。「キルビル」ほどじゃないけど、誰にでも薦められないナ

涼平クンの最近見た映画(DVD)のうちの一つは、「魔法にかけられて」だって。
これは、面白かったよネ
アクションも良いけど、こういう、明るい気持ちになれる映画は良いです。
慶太クンは、会報で、観たい映画は「奇跡のシンフォニー」と言ってたけど、観たかなー。あれも、観て欲しい映画です。

きょうも、早く寝よう。

コメント

引き続きお大事に!

mayさんと涼平さんが映画談義をされてる横で、聞いていたいです。。ぽっ♪

おーーーーーい!

大丈夫かーーーい?
やっぱビールが進まないってそういうことだったンやね・・・
私はなんでやろ?

早く直して元気に慶ちゃんに逢いに行ってきてねーー

あ・・・↓のお部屋また見せてね

あんのんさんへ

涼平クンは、幅広いジャンルの映画を観るので、気が合いそうなのよv-290
LOSTも、今、AXNでやってます。観てないのかな?彼は、DVDだっけネ

ほのほのさんへ

「たちばな」ビール、あれは、ただものじゃないよネ

MY ROOM、実は、昨日誘おうかとも思ってたんよ。今度、来てよん。
観たい映画、色々、あるね。ほのさんと観たら、良い映画なら当然、たとえイマイチでも、その感想を話せるのが楽しい。また、行こう!

今日は初雪!

頭痛がするのに映画が見れるなんて、本当に映画好きですね!
「シューター」はうーーーん、な内容でした。ウオルバーグの新作「マックスペイン」の方に期待します。

風邪流行ってますよね。お大事に。頭とのどにくるみたいです。

leavesさんへ

回復しましたe-271
昨日が休日で、たっぷり休養できたのが良かったです。
「シューター」は、やっぱり?v-411なかなか、満足できる映画って、ないもんよネ~

「奇跡のシンフォニー」見ようと思ってたまだだけど。
娘がブラバン部なので 9人とはびっくり!

なかさんへ

お嬢さん、ブラバンなんだ。イイネーv-266
私は、クラシック聴くと眠る性質だったんだけど、娘が、小学生の頃にハマって、何度かコンサートに付き合いました。良いものだよネ
この映画で聴かせてくれる曲も、良いですよv-352
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック