大阪国際会議場

きょうは、ユーミンのコンサートに娘と一緒に行って来た
場所は、7月にw-inds.がライブをする「大阪国際会議場」であーるoicc.jpg
セットリスト
1 航海日誌
2 ベルベット・イースター
3 ピカデリー・サーカス
4 時のないホテル
5 Bueno Adios
6 まずはどこへ行こう
7 黄色いロールスロイス
8 幸せになるために
9 やさしさに包まれたなら
10 ハートの落書き
11 夜空でつながっている
12 自由への翼
13 青いエアメイル
14 ジャコビニ彗星の日
15 Flying Messenger
16 守ってあげたい
17 Forgiveness
18 14番目の月
19 水の影
EC1 ダンデライオン 
EC2 埠頭を渡る風
EC3.二人のパイレーツ
新しいアルバムの曲は知らないけど、けっこう、こうして見ると知ってる昔の曲も多いでしょ?
一番盛り上がったのが、アンコールの「埠頭を渡る風」。このとき、初めて会場の全員が立ちました!
初めの5曲くらいまでは、全員座ってて、途中から、1階席が半分くらい立って、また座って、また少ししたら、立つ人がちょっと増えて、でも、座っててもOK・・・・と、中高年には有りがたいコンサートです。
後半は、ユーミンが「ここからは、ノンストップで行くから、トイレに行くには今のうちよ」と言うの。冗談かと思ったら、ほんとに、トイレに行く人がゾロゾロ~
ビックリしたよ
それを思えば、w-inds.ライブに行く中高年者は、頑張ってるねー。ライブが始まるや否や、終わるまで延々と立ちっぱなし。ペンライト振りまくっての大はしゃぎ。トイレになんて、行く気も起こらない。
きょうは、座ってるのがなんだか勿体無くてムズムズするものの、みんな座ってるのに立つと後ろの人に悪いしで悩んだよ。でも、通路隔てた前の男の人が立って見えなくなったから、我慢できず立ったよ。やっぱり、ノリノリ曲は立って自分ものらなきゃネ
ユーミンとは、私の高校くらいからのお付き合い。ユーミンの歌は、「永遠の少女」を感じる。中島みゆきも、好きだった。中島みゆきは、ちょっと「どろどろ系」でしょ。竹内まりやも好きだった。竹内まりやも「少女」の匂いなんだけど、「帰国子女」って感じ。火サスや「義務と演技」のテーマ曲くらいからは、大人の歌になったね。3人は、私の青春時代の歌姫です
きょうも、懐かしい曲に、ちょっとウルウルしちゃったしかし、ユーミンは、いつまでも若くてカッコイイ。いまだに、あんなピチピチのもろ肌脱いだ銀のラメラメな超ミニワンピースを着れるなんて
最後、いつまでも拍手が止まず、挨拶だけだけど、もう一度出てきてくれた。ユーミンの声が感激で震えてた。私もファンの思いに感動しました。ファン層は、娘世代は見かけなくて、いわゆる中年世代。男の人も半分近くいるんじゃないかな。カップルとか、男女グループとかも多い。きっと、昔からのずう~っと永いファンなんでしょう。

しかし・・・・大歌姫に対して失礼なんだけど、 私は、やっぱりw-inds.ライブが一番だと思ったよ。「ああー。ここで、7月にするんだ。」「行けるかな~」「行きたいよ~」とw-inds.を思ってばかり
金額からして、w-inds.は、めっちゃ良心的。きょうのチケットは、8000円なのに対してw-inds.は、5800円!すごい安すぎだと思う。逆に、赤字になってないか?と心配になるくらい。
大阪国際会議場は、横幅が狭い!ステージが小さいのが気になる。 アリーナよりもホールは、よく見えて、その点は嬉しいけど、やっぱりダイナミックなパフォーマンスも見たいから、大きな会場でもして欲しい!と思ったわ。
横幅が狭く、ひたすら上へ上へと高い会場だよ~
大阪国際会議場の座席mainhall.jpg
ユーミンのグッズは、しかし、カッコ良かった。お洒落な感じ。w-inds.のは、やはり、若い子向きで可愛いちゅうか子どもっぽいネ。むろん、私は可愛いの好きだけど
DSC01418.jpg

コメント

いいなぁ~~

ユーミンいいな~~
『ダンデライオン』友達の結婚式で熱唱した(笑)
懐かしいわ~
帰国子女の竹内まりや!
ピッタリスギ!

行きたい!!

一足先に会場入りですね(*^艸^)笑
この前、ミュージックフェアでユーミンが出てたんですが、あの年齢であんなに歌って踊れるのは本当にすごいと思います。
ユーミンの曲は全然知らないですが、パフォーマンスに圧倒されました!!



えっちゃんも大阪公演行きたいな(>_<)
けど、おもいっきり公務員試験とかぶってるので、今回は遠征できないんです(*_*)

今年は名古屋だけの参戦なんで、mayさんと一緒に盛り上がりたいです(∀)☆


追加公演ありそうじゃないですか??
関東は7月中に終わっちゃうし…なんせ、DVDをどこで撮るのかという問題がありますし。
まぁ、えっちゃんが行ける確率は低いですが(^-^;


とにかく今は、新曲を楽しみにバイトを頑張って、神様に幸運を与えてもらえるように祈っておきます(☆∪☆)

ほのほのさんへ

最近は分からないけど、ちょっと前までのなら大体は歌えるよねv-266
「ダンデライオン」は、私のユーミンBEST10に入るよ。

えっちゃんへ

この夏は、勝負年だもんね。応援してるよーe-271
また、えっちゃんとライブに行けますようにe-267お互い、w-inds.を心の支えにがんばろネ

ユ~ミン

いいねぇ~!青春時代(爆)思い出すわ…
学生の頃から社会人にかけて、真剣に付き合ってた人がいて
ユーミンの曲をいつも一緒にきいてたの。
金城埠頭(ローカルだなぁ~)にドライブしながら“埠頭に渡る風”、
日曜日の夕方は、いつもラジオ聞いてたよ♪
「やさしさに包まれたなら」は、実兄の結婚式でかかった曲です。
書きながら、一昔前にワープしました(笑)

hiroeさんへ

ユーミンと共に青春時代を過ごした人達が、たーくさん来てたよ。ちょっと聴いてみたくなったでしょ?
そーんな思い出があったんだv-238夏には会えるかな?そんな話とかもしたいね。(娘ちゃん居たら、ダメか?お父さんに漏れたら、嫉妬しちゃう?v-391
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック