w-inds.と洋楽

家に1台のコンポは、娘のMDラジカセが壊れたので、あげちゃったんだよ。
けど、月1とは言え、慶太クンのラジオが始まった。録音したMDを何回も聴きたいから、部屋に置くMDラジカセ買っちゃった。前に録音してた「橘慶太オールナイトニッポン」や「w-inds.オールナイトニッポン」や頂いた「有線ラジオ」等々も再び聴いてみた。楽し~い!!
昔は、ラジオをよく聴いてたけど、結婚してから全く聴かなくなってた。慶太クンが紹介してくれた曲も全部良くて、また、ラジオも聴きたくなった。洋楽も、沢山かかるね。イケます!!
DSC01435.jpg
中古で安かった!

「Rain Is Fallin’」と「HYBRID DREAM」は、カバーと思いきや、書き下ろしなんだけど、w-inds.は、洋楽をよくカバーしてる。
うまいこと編曲して日本語歌詞をつけてるもんだ。オリジナルでもカバーでも、何でも良いものは良いと思う。洋楽カバーをバッチリきめて歌うw-inds.は、すごいし!
見つけた元歌。
他にもあったら、教えてください。
IT'S IN THE STARS
Wantya
風詩
YES OR NO(Schizophrenic)
オマケ(洋楽じゃないけど・・・)
Peaces
ジェリー・イェン版「MEMORY PIECES 」

コメント

すごい!!

よく見つけましたね!!
ほんと、w-inds.はカバー曲が多いですよね。
でも、全然知らない曲ばっかり。(^_^;)
とってもマイナーな曲なんでしょうね。
もっと、メジャーな曲をカバーしたら・・・どんな感じになるのかなぁ??
FCイベとかでやってもらいたい♪


影法師に似たメロディーがある曲が、ずっとバイト中に流れてたんですけど曲名を言わないからわからなくて・・・(>_<)
えっちゃんも暇なときに探してみよ~っとv-28

ホントすごいですよねぇ♪
そして、w-inds.が歌っているから、
洋楽でも聴いてみようかなぁって思ったり(笑)

でも、日本語なのにかっこよくきめれるw-inds.って
ホントすごいですよねぇ♪

えっちゃんへ

原曲はもちろん良いけど、w-inds.流も良いよねえっちゃんも見つけたら、是非教えてネ
あ!確か、Peacesもあったはず!

みーくんへ

洋楽に詰め込んだ不思議な日本語配列も、面白くて好き
葉山ワールドも飯田ワールドも好き
全て好き
イイよねー

わっ、偶然!
このラジカセ色違い私、愛用しています。
なんか、不思議ねv-238

聖子さんへ

あらー!偶然
パソコンでCDも聴けるけど、やっぱり、こういうのが手軽でイイね

わーー
やっぱり買ったんやね

私も健クンのラジオ
死ぬほどリピートして聴いてるよ~~

ほのほのさんへ

うちは、やはり神戸だ!大阪の局は、あまり綺麗に入らんねぇ~
そう言えば、以前、夜中の番組なのに、ほのちゃんに録音してもらったよね。あんとき、ありがとうもう、自力で聴けるからネ

あ~~~!

明日CD発売だったね!
今度は買うよ~^^応募用紙まわすねv-91

hiroeさんへ

hiroeさん、優しすぎるv-408
分かる?今、私がどれだけ幸せな気持ちか。
ありがとネv-238
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック