w-inds,を考える

初め、「休息」というタイトルで打ってたんだけど、途中から、とってもくどい話になってきた!
さあ、どのへんからでしょうか!?

延期になった神奈川ライブ、8/31は、さすがに行けません(T_T)
払い戻ししてもらうつもりだけど、そしたら、そこは空席になっちゃうのかな・・・・。なんだか、しのびないね
10/25は、なんとか、行く予定だよ!
払い戻しについては、事務所に電話で聞いたところ、今週中に知らせると言ってました。早く連絡をくれないと困るなあ。

慶太クン、しっかり治療して休息してるでしょうか。
元気だったら、神奈川に続いて、大宮でもライブが行われてたんだね。夏のライブ、きついよね~。これを機に、来年からは、ライブの時期や期間や間隔を考えてみてはどうだろうね。

私も、この夏、けっこうハードスケジュールだったので、神奈川から数時間早めに帰って来て、ちょうど良かったかもしれない。
8/1~8/3北海道、8/6~8/7箱根、8/7~8/8横浜と旅をして、これから、8/13~8/17名古屋、8/18~8/22海外に行く予定なのだ。今は、娘も実家に行ってるので、家に、たった一人!これぞ、まさしく、正真正銘の休息生活を送ってる。子どもがいると、「ハンバーグが食べたい」だの「唐揚げが食べたい」だのリクエストされるけど、一人だと、冷奴とか枝豆とか獅子唐や茄子を焼いたやつとか、さつま揚げとかがあれば、十分なんだ。を主食に、めっちゃ幸せ。
w-inds.のライブDVDを観ながら、あー、極楽、極楽。
2008年と2005年を観たら、成長や進化が目に見えて分かる。大人になってる。


以下の文は、先日発売された「PATI・PATI」を読んで思ったことであります。私的に、勝手に解釈してます。<PATi►PATi ARCHIVE~25年の軌跡~>Vol.7 w-inds 202~204ページ
それを読むと、やたら「成長」「進化」「変化」と言う言葉を彼らが発してる。それほどまでに、何かを変えようとしたかったんだ。だから、大人のパフォーマンスを目指すには、「女性ダンサー」と思ったのかな。そうだとしたら、、それは、ちょっと違うと思うな。
これまで、彼らがいつも言っていた「スキルアップを目指す」。これこそが、「成長」に繋がるし、「進化」に繋がると思う。歌やダンスの練習をすることで、能力が成長して進化する。でも、それだけでなく、その努力をすることが、精神面を鍛え逞しくして、人間的に成長させるんだと思う。彼らは、知らず知らずのうちに、大人になっていってるんだと思う。
でも、自分達は「まだまだ」だと思って、必死に頑張るところが、良い意味で若いと思う。謙虚だよね。欲もあるし。だからこそ、伸びるんだと思う。で、「女性ダンサーと絡んだら、大人」と考えたなら、それもまた、彼ららしいと思った。そして、その反響というか反発に驚いてしまったのだろうね。
「ファンの皆さんが、胸を張ってw-inds.ファンですと言えるようにするために、頑張る」と言う慶太クン.。私は、既に誇りに思ってるよ。こないだ、ブログ記事にした「今は、スキルアップすることだけが望み。それ以外に何もいらない。」と言った貴方達が、誇りです。
どこの圧力なのか障害なのか、TVに出れないけれど、実力をつけることは、誰にも邪魔されない。日本だけでなく、海外でも通用する力をつけていってるのは、確かだと思う。きっと、いつか、花開く日が来るはず。


ライブのMCで、「ファンが見たいものと、w-inds.が見せたいものがあるのでしょう。」と言ったり、「今年、見せたかったのは、これです。ごめんね。」と言ったり、w-inds.も、ファンの思いを真摯に受け止めてくれてると思う。ありがとう。
だけど、w-inds.は、ファンの気持ちを信じてね。涼平クン!「デビュー時のイメージをずっと求めてる」人は、今のファンには居ないでしょう。そんな人は、既に去ってると思うよ~。いくらなんでも。
涼平クン・慶太クン・龍一クンの、現在進行形が好きなんだよ。今の体・心・パフォーマンスが好きなんだよ。これから先のw-inds.のことも、すごく期待してるんだよ。でもね、いくつになっても、w-inds.には、デビューの頃から持ってる他にはない貴重な魅力が消えることなく存在してるんじゃないかと思うの。それは、少年にしかない煌めきと言おうか、透明感と言おうか、爽やかさと言おうか・・・・・。可愛げってやつですかね。それは、捨てちゃ、いかんよ!大事にして欲しい。
自分でも歌ってたじゃないの。「変わらないって、変わるよりも、強さが要るね」って

今年のライブを経て、w-inds.は、何を、何処を目指すのか!?
楽しみ&怖い
しかし、慶太クンの声が治ってこその楽しみ&怖さです。全快を祈ってます。

追記
ドッキリした言葉は、、涼平クンの「デビュー時のイメージをずっと求められてることが、いちばんの壁になってる」と、龍一クンの「そこは、本当に戦ってる部分かな」という言葉。
私、思うんだけど、w-inds.は誤解してるんじゃないかな~
そんなこと、誰も求めてないと思う。
私は「デビュー時」じゃなくって、今のw-inds.が持ってる、w-inds.しかないイメージが好きなんだけど。あなたたちは、ちょっと普通の男とは、違うんだよ!
曲も、昔のイメージとは関係なく、メロディアスなものも合うから好きなんだよ。w-inds.の歌声は、甘かったり、せつなかったりするの。そのうえ、ダンサブルな曲も行けるんだから、全く、我々ファンは、贅沢をさせてもらってます。
慶太クンは、「前略~僕たちが新しいことに挑戦したいという意味でやったことが、ファンのみんなに“裏切られた”的な伝わり方をしちゃうのはつらい。そういうことはしたくないんだけど~後略」(営業妨害になるといけないので、PATI・PATIを読んでね)と、すごく気になることを言ってる。あ~!もう!想いが噛み合ってないね~。「新しい挑戦」自体を拒んでるんじゃないんだから。このあたりも、一度、じっくりとw-inds.と話し合いたい。いつでも、行きますから!

コメント

お~

mayさん、w-inds.を考えたね!w
私も、札幌旅行記を書き終えたら、w-inds.を考えてみような。
けど、まだまだ札幌旅行記終りそうにありません。
内容は薄く、たたダラダラと長いというね。汗;

e's さんへ

嬉しい!!読んでくれたんだ。
なんか、眠ってからも考えてて、起きてから追記しちゃったv-8寝ても覚めてもw-inds.だー。
まだまだ、書き足りないんだよ。3人の3人だからこその魅力についても語りたいし。この間、札幌でもっと話したかったんだ。来年も、札幌で語り合っちゃう?
e's さんのw-inds.も、ぜひ、聞かせてネ

おおっ!

mayさんもかなりのハードスケジュールじゃないですか?すごい!
(ライブはしてないけどね)

名古屋公演も当然スケジュールに入ってるんですよね。
1週間の休養は短い気もするけど、ぜひ完全回復してくれてるといいね。
でなければ、もっと休んで欲しい。
正直、石川行く予定だけど不安です。

mayさんの言ってることすごくよくわかります。
わたしもw-inds.の魅力ってそうだと思います。
彼らはもしかして勘違いしてるのかもしれない。

ただ、私はちょっと思いが違うかな・・・

腰フリも腹筋見せも、なんだか勘違いしてるんじゃないかと思ってます。
(楽しませていただいてますが・・・)
でも、彼らだって誤解も間違いもしながら成長、進化していってもいいんじゃないかと思います。
何でも許しちゃうというスタンスではないけど、私は結構寛容かな?
むしろちょっと距離があるからなのかな・・・

私自身の中にも今回のツアーに関して、いろいろと鬱屈した思いがありますが、
それは内緒ってことで・・・
娘に聞いてもらって、重っ!ってドン引きされてます。

kazさんへ

もう少ししたら、少し距離を置くと言うか落ち着きますかね?私も腰振り・腹筋も勘違いって、ウフ、実はそうと思いつつ、問い詰めずに許してあげてますw-inds.だからこそ、いやらしくないのよ。こんなこと言うと、また、彼らは必死に大人を目指しちゃうかな?
若いファンは、どんなふうに思ってるのかなー。私は、心は十分乙女なんだけど、理性が冷静を呼び掛けて、大人だったことを思い出させるんです

お久しぶりです

mayさん久しぶりなかです!
グランキューブ2日目行きましたよ
mayさんが私のこと気にしてくれてるって聞いてr
ありがとう!

慶太君の事聞いてわたしも凄く心配です
体いたわってほしい
長く応援していきたいから今は十分休息とって欲しい。

喪中なのでお盆の名古屋は行けないのですが
9月の名古屋追加にまた行きます。

なかさん!!!

わぁ~ん!なかさんずっと心配してたんだよ―。体の具合が悪いのかな…。メールしてみようかな…。でも、もしもファン卒してたら…と悩んでてん。ほんまに、マジで、きょうもメールするか、ブログで呼び掛けるかしてみようと思ってたよ。どんな仲なんや―

えええーーーー!
慶太クンどうした?
全然知らずにゴメンよーー!

はやく良くなることをお祈りしています

ほのほのさんへ

健康第一だよね。好きな人が元気でいてくれるのが、如何に大切かが分かったよ。ほのほのさんも、疲れすぎないようにネ

中止になってもすごいハードスケジュールですねぇ~!!
やっぱりmayさんパワフルですねぇ(^o^)
一人暮らしでw-inds.満喫♪なんてうらやましいなぁ~たまには良いですよねぇ!!!

すごく難しいとおもいますが、w-inds.の良さの維持と進化の両方を目指して貰いたいですよねぇ!!
これからも、どう成長していくのか…
わたしもw-inds.フアンとして支えていけたらって思います!!!

みーくんへ

みーくんの言葉、力強いです。永年ファンのみーくんの話を、今度じっくり聞かせてネ
w-inds.の良さを維持しながら進化って、イイこと言ってくれました。ありがとう

PATI・PATI

まだ読んで無いからわからないけど…
ファンの想いとw-inds.の想いが噛み合ってないのかな?

w-inds.は、ファンの想いを誤解してるのかな…?
妹は涼ちゃんファンで、デビュー当時のLiveDVDやPVを見ても、今の涼ちゃんが好きだと言ってます。確かに昔のw-inds.も可愛いけどねって(^_-)b

あたしも同じです。昔も可愛いし好きだけど、やっぱり今の慶太クンが一番だから。
進化してくw-inds.を見続けて応援してきたいです♪

w-inds.ファンとして誇りありますもんね(^_-)b

mayさんも体調には、十分気を付けてね(*^_^*)

いよいよ、今日になりましたね。風実さんとお会い出来るのが楽しみです。どうか、慶太クンが無事でありますように
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック