根性!!!!

下書きしたのが、約3分の1残ってたので、書き上げることにした!
すごい根性だ

8月15日(土)
名古屋ライブ、無事に終了しました。
いつもは、ただ楽しみなだけなのに、きょうは緊張と心配な気持で一杯だった。
ライブが始まったときは、「あー、始まった。良かったぁ」と嬉しさでゾクゾクした。
ふだん当たり前だと思ってたけど、慶太クンが歌ってる姿を見れるのが、ほんとに嬉しかった。
「CAN’T GET BACK」のオープニングはクールでカッコイイけど、「LOVE IS THE GREATEST THING」で、改めて登場するシーンも、上がるよね。ダンダンダンダン!!って元気なリズムで、ハットもなくて満面の笑みで登場すると、心底、楽しくなる
セトリは、全く同じ。内容的には、変更なしだけど、MCが増えた。慶太クンは、MCは休憩として、あまり喋らないんじゃないかと思ったけど、出てきたときは普通に参加してた。喋る声は、少しハスキーだった。

CAN’T GET BACK
Top Secret
Yes or No
Don’t Remind
(間)
LOVE IS THE GREATEST THING☆
Color Me
(MC①)
New Day
close to you
(MC②)
HYBRID DREAM
You are・・・
Upside Down
(MC③)
Deny
(間)
Hush!
(涼平クン ソロダンス)
Game
(龍一クン ソロダンス )
Crazy For You
(慶太クン ソロダンス )
(MC④)
Everyday
Urban Dance
Rain Is Fallin’

アンコール
四季
(バンド・ダンサー紹介)
ブギウギ66


これで、あってるかな?

「Color Me」は、かなりきつそうで、声が裏返ったり、掠れたりしてた。歌の後、王子様みたいな丁寧なお辞儀をして、慶太クンだけが後ろに引っ込んでしまったので、「まさか・・・」とちょっと不安がよぎる。
その間、龍一クンが「3階ー!」「2階ー!」「1階ー!」と呼びかけて、みんな大きな声で答えた。特に3階・2階は、特別に大きな声だったよ。涼平クンが、「僕ら、盛り上げるのが下手だから」なんて言ってた。龍一クンは、「みんな、楽しんでる?」と聞いて、「ハーイ!!」ってみんなが言ったから、「僕は、いつも不安なんです。ほんとはw-inds.の事好きじゃないんじゃないかーって。でも、良かった。」と喜んでた。きょうのリハーサルは、みんな、すごく気合が入ってたそうだ。
そうこうしてたら、慶太クンが帰って来たので、私はホッとした。みんな、大拍手で迎える。慶太クンは、「お陰様で大分咳も落ち着いてきました。」「その節は、すみませんでした。」とか言って、何度もお辞儀をしてた。「大丈夫です。生きてます。」とも。


「close to youは、カップリング曲だけど好きなので、やりたかった。これは、w-inds.らしくない曲だけど、そういうのを自分のものにしたとき、ヤッタと思う。次も、そんな曲です。」というようなことを言って、
私が大好きな「HYBRID DREAM」。この曲のときは、いつものように笑顔満載CDで聴いたイメージよりも、ダンスがつくと、とっても明るくなった曲だ。大好き。きょうは、もしかしたら、被せてたのかもしれないんだって。
「You are・・・」「Upside Down」が終わって、MC。
「Upside Down」は、僕とナベちゃんが振付けとかや構成考えました。」どういう流れで出来たのかは、RYUTUBEで流すそうだ。一杯、撮ってるんだって。「命かけてやってます」
で、VISION CASTの話になった。涼平クンは、最初「R指定」と言う名前を考えたけど、事務所にダメと言われた。龍一クンのも、ぎりぎりだった。二人とも、収録が大変。涼平クンのは、ダンサーさんが忙しくて・・・。慶太クンは、そうでもなくて、とんとん進んでるそうだ。
CASTは、「社長から、TVに出れないから、やれって言われた」と龍一クン。「出れないは、なんでか知らないけど。」そしたら、涼平クンが「調べてください。」って。アセアセ社長!頑張ってくださいよ~!

龍一クンのお姉さんの母校が甲子園に出てるってことで、もし、自分が出たら・・・・
龍一クン「ホームランを狙う」涼平クン「とにかく、塁に出る」。二人の性格の違いが浮き彫りに
「僕もその高校に行ってたら・・・・でも、w-inds.になっちった」
その流れで、さらに・・・
龍一クン「大工になりたかった。だけどw-inds.になっちった」
慶太も「サッカー選手になりたかった。けどw-inds.になっちった!」
大工話のきは、「大工って、合ってる!」と二人に言われて、涼平くんが、「こんな感じでね」とひょいひょいひょいと現場を軽妙に歩く格好をやって、受けてた。
龍一クンは、「体操選手なりたかった」とか、「小さくなって、ポケットに入りたかった」とも言って、「でも、大きくなっちゃった。」と言ったら、慶太クンに「あんまり大きくないけどね」と突っ込まれて、そのタイミングで裏に着替えに行っちゃった(笑)

慶太クンも涼平クンも、TVに出る人になりたかった。
慶太クンは、ドラマの中の悪役が本気で嫌いで、俳優になって、その人をやっつけたかったそうだ。「そんな悪役って誰だろ?ショッカーとか?」と思ってたら、なんと「冬彦さん」!
そのドラマのタイトルが出てこなくて、困ってたら、龍一クンに「福岡限定だろ!」と言われて「お前、馬鹿にするのもいい加減にしろよ!」とおこってた。
そんな龍一クンが、違う話のときに、急に「ずっとあなたが好きだった」と言う。
え?涼平クンのこと?焦る、二人。
ドラマのタイトルのことだった。裏に行ったときに、教えてもらったんだろね。
「びっくりしたよ、急に告白かと思ったよ」。面白すぎだね、龍一クン。

以下、箇条書き
慶太クンは、目立ちたがりでSMAPの新曲「夜空ノムコウ」は、CD発売前に完璧に歌ってた。
龍一クンも、小学校のとき友達と一緒にV6の踊りを踊ってた。
涼平クンは、「ナイナイの岡村さんは、すごい!」と教えてくれた。トップクラスなんだってね。「お笑いが達者なでけでなく・・・」と言うもんだから、慶太クンに「それは、おかしいんじゃいない?僕らに歌が達者ですねって、言うようなもんでしょう」と、またまた突っ込まれてたけどネ
涼平クンは、昔はダンスなんて全然興味ないっていうか知らなくて、「ヒップホップって何?」という感じで、「タップダンスなら知ってた」と言って、タップダンス(風)を踊った。龍一クンが、「チャレンジャーだねえ!」「知らないからできるんだよ。怖いものなし」とか言って、また踊る。龍一クンもやってみて、「それは、コサックダンスだ。」と言われてた。

「最後3曲です」と言ったときに、ファンが「いやだー」とか言うので、龍一クン「殺す気か」。
そして「キテレツ」と言うから、?と思ったら、慶太クンが「コロスケか」
笑い
「今のは、とんがりクンだけどね」
こういう、なんでもない冗談のやりとりが可愛い。

アンコールの「四季」は、ライブ最初の頃よりも、いい感じに思える。龍一クンと涼平クンのソロ部分があるものね。きのうは、特に龍一クンが、しっかりと手振りのところをリードしてくれてたと思う。あんなふうに、みんなで一緒のことをするのはゾクッといい気分になる。
RAIN・・・のBGMのとき、会場で歌い始めて、w-inds.も聴いてくれそうな雰囲気だったのに、ラップ部分で曖昧になって止まってしまったんだ。そしたら「責任もって、やってよ」と言われたけど、無理でした。「アメあと」は、うまく行ったのにね~
さすがにWアンコの声はなく、最後は「これからも、スキルアップを頑張ります。」「来年も会いましょう。」など、キッチリと挨拶をしてくれて終わった。

慶太クンの喉については、正直言って、心配です。これからの歌手生命を考えて、無理は絶対にしないでほしい。被せるとか、してイイよね。
本人にとっては、満足の行く出来だったかどうかは分からないけど、私は、とっても楽しかった。最初のMCのときは、会場からたくさんの拍手が起こって温かい雰囲気でライブが復活したなと思った。でも、思ってたよりは、普通にライブが行われた。私は、もっと湿っぽくなったり、感激で泣いたりとかしちゃうんじゃないかと思ってたんだ(笑)。これまで行ったライブと違って、客席からの絡みがなかったせいもあるのかな。
会場内の警備?係の人が、多くなかった?ずっと通路のところで見張ってたし、時々、うろうろするのよ。慶太クンのソロダンスのとき、私の前でうろうろしてたから、邪魔だった。盗撮を見張ってたんだろか?

慶太クンは、ますます、カッコ良くて可愛くなってるよー前髪も伸びたね。MUSIC FAIRに出たとき、これくらいだったら良かったのに・・・と思うよ。今の雰囲気は、私の好きな感じのベスト5に入ります。

15日のライブは、えっちゃん・妹チャン・そのお友達の若者3人と一緒だった。仲良くしてもらえて、楽しかったわ。しかも、妹ちゃんのおかげで、涼席だったしお友達とは、私とイケメン志向が似てて嬉しかったよ。
会場では、w-友さんたち数人に出会った。ばったり出会って挨拶して・・・・いつのまにか、w-inds.仲間もたくさん出来ましたねー。今年は、お食事会には欠席だけど、これからも、よろしくお願いします。

疲れた~~
この根性、人生でも使ってくれ!私。

コメント

おつかれさまでした!!&ありがとうございます(^o^)/
mayさんのレポで一応慶太くんが無事な事がわかってよかったです!!!
でも、結構しんどそうですねぇ(>_<)
あんまり無理しないといいんですが…

ありがとう!

根性出してレポおこしてくれてありがとう~
慶太くんの様子も、楽しそうなMCもよくわかりました。
まだ不安は消えないけど、あまり無理せずに乗り越えてほしいですね。
なんか今日も頑張り過ぎのにおいが…

とにかく、レポありがとうございました(*^-^)b

ありがとうございます!

慶太くんの様子や、MCがmayさんの詳しいレポでよく分かり、ちょっと安心しました。
お疲れ様でした~v-410

みーくんへ

油断大敵だよね。私達は、見たまましか分からないもんね。慶太クンのことだから、体調管理については、これからますます真剣になると思います。

kazさんへ

そう言ってもらえて、根性出した甲斐がありました。ありがとう石川の慶太クンをよろしくお願いします。

Ruuさんへ

龍一クン、ますますMC責任者として頑張ってるよ。可愛い場面が、すごく多かったよ大阪追加まで、待遠しいネ

根性あるな~
惚れ惚れ致します。脱帽!!!
会場に行けなくても、mayさんの愛情たっぷりのレポで、w-inds.ファンは大満足です。雑誌でもこんな詳細はありません。いつも関心しちゃいます、私ももっと熱くなりたいです。(笑)
広島のチケきました、1階の22列(土)24列(日)**うーん
期待していたんですが・・少し後ろ目で残念です。
でももちろん楽しみます。た~っぷり。

聖子さんへ

そんなに言ってもらえたら、遣り甲斐がありました!って、また、調子に乗っちゃうよ~v-8
聖子さん、きっと、次はイイとこが来ますよ。私の友人数人が、今年、プラチナ席だったの。これまで、苦節何年とか言ってた人もよ。彼女達を見てると、「笑う門には、福来たる」だと思ったよ。それからすると、きっと、聖子さんにも来ると思うヨe-267
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック