劇団四季 55Steps

こんなカテゴリーに入れて、すみません^^;
でも、イケメン発見したんだもんちょっと、その話は、置いといて・・・・

まず、前から行ってみたかった大阪の「四季劇場」
大阪と行っても、リッチで綺麗なビルにあるのよ。阪神の駅からも、すぐだし。
私は、ミュージカルと言うのは好きなのかどうか分からなかった。歌とダンスは好きに間違いないけれど。そんな私に、ピッタリなのが、この「55Steps」。お芝居じゃなくて、歌とダンスのショーなのよ。1幕2幕合わせて、40曲くらいあるんだ。なんと最前列を譲ってもらえたので、行って来た。
行って、良かった。すごーく楽しかった。そうかー、やっぱり、私は、歌とダンスが好きなんだなーと思った。そう言えば、子どもの頃、時々宝塚歌劇に行ってたんだけど、本編よりも2部のショーが好きだったな。

華やか、とにかくゴージャス。めちゃ、迫力ある。
出演者については、全く知らないので、パンフレットを買って見たんだけど、見てもわからなーい!だって、皆さん、随分前の写真じゃない?ベテラン陣は、10~20年前の若いときの写真でしょ?う~ん・・・・男性ヴォーカリストの2人と女性ヴォーカリストの2人の名前が、分からない。皆さん、舞台化粧もしてるしねぇ。
(多分)早水小夜子さん、声量があって、声が深くて、とっても好きだった。
ダンサーさんが、また、カッコイイったらないのよ。すごいジャンプ力。飛ぶは、回るは。その度に、汗が飛び散る様が、スプリンクラーのようだった。あれじゃあ、床も濡れてるだろう。
女性も男性も、鍛えられた美しい体で、ウットリした。女性ダンサーは、綺麗で女らしいパフォーマンスもあるけど、全体的には、クールでキリッとしたカッコイイ印象だった。

曲名もよく分からないので、間違ってるかもしれないけど、好きだったのは・・・・
「・ビー アワ ゲスト」ステッキを持って踊る。
・「スーパースター」
・「ブエノスアイレス」
・「アイ カット リズム」タップで踊る。
他にも、基本、沢山のダンサーさんが出てきて躍ってるのが好きだった。

で、イケメン発見の話だけど・・・・
最初、舞台左手に可愛い子を見つけたのだ。若いのよ。ちょっと、草なぎ君に似てる。と言っても、私は草なぎ君の顔を好きと思ったことはないのに、変な話だよね。草なぎ君を可愛くした感じ。
ところが、後から、また、カッコイイ子を見つけたのよ。でも、なんか、彼も草なぎ系。あれ?同じ子か?あれれ、でも、あっちにもさっきの子がいある。う~ん、どういうことだ
そうこうしてたら、タップダンスで、その2人が出て来た。あれれ?もしかしたら。兄弟?双子?
はい、パンフレットを見たら、同じ姓で、関連性のある名前だった。双子かな?
斎藤准一郎・斎藤洋一郎
パンフレットは、まだ幼さの残る顔だった^^;だから、最新のを載せてって!
この2人が出るステージがあれば、また観劇したいな。
そして、今後、若手で歌もダンスも出来るイケメンスターが出たら、老後の楽しみは「四季劇場」になるかもしれないなーと思った私です。

ほんとは、これを今日のブログにしたかったのに、おもわぬ事件で、きょうは、2つもアップしてしまったヨ

コメント

私も。

55Steps、ちょっと前に観にいきました。
もとの作品とはずいぶんイメージが違っていて、戸惑った曲がありましたが、でもやはり生で迫力があり、ダンスも楽しかったです~♪
残念なことにメガネを忘れてしまったので、顔がボヤけてイケメンチェックできなかったです~v-356

Ruuさんへ

イケメンチェック出来なかったとは、残念でし~。私は、仕事で神戸文化ホールで何回か見たんだけど、あの劇場に憬れてました
機会があれば、斎藤兄弟チェックしてみてネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック