絶叫ハウス

ギャァァァ~~~ーッ!!!
夜のしじまを切り裂く、断末魔のような悲鳴
な、な、な、一体何事なんだ~~~!?

ここから先は、綺麗好きな方・デリケートな方・気の弱い方・虫が苦手な方は、読まないでください。お食事中の方は、ぜったいに読まないでください。読んでから、文句は言わんといてくださいヨ







ゴキブリ!ゴキブリが出たァ~~~~

トイレに入ったら、先客がいた。
がに股でカサカサ小走りなゴキ野郎とすれ違ったのだ。
まず、叫んだ!ギャアーーーーー!!
そして、叩く物がないから、新聞紙を取って来て丸めて、ペシと叩いた。・・・・のつもりが、叩き損なって、ヤツは、洗面台の下に入って行った。
無念~。しかし、このまま放置しておくわけにはいかない。なんとしても、しとめねば!
そうだ。洗面台の引き出しを引いたら、下が見えるじゃないか。しかも、引き出しの中には、コックローチSが、入っていた。しかし、このコックローチSは、新婚当時に買ったもの。つまり銀婚コックローチ。効き目はあるのか?
ともかく、無いよりマシだろうと、そこらに、プシュープシューと吹き付けた。
すると、ヨタヨタとゴキ野郎が出て来た。しかし、ヨタヨタ加減は、私の方が勝ってて、またしても、取り逃がし、ヤツは洗濯機の下に入ってしまった。
「くっそー!ダメじゃないか。」と思いながら、またまた、賞味期限の切れたコックローチSをプシュ~プシュ~。
洗濯機の下で死んでミイラ化されても気持ち悪い。なんとか、けりをつけたい私は、新聞紙を畳んで長くした物を洗濯機の下に差し込んで、ガサゴソやってみた。追い出し作戦だ。でも、反応無し。捜査が行き詰まった頃・・・・・
ポトン
ギャアァァァァ~~~~~ッ!!!!
なんと、私の頭上に、ゴキブリが、乗っかって落ちたァー!!
壁伝いに這い上がり、天井まで行って、力尽きて落ちたのか、わざと攻撃してきたのか・・・・
それから、叫ぶ。叫ぶ。
ギャーギャー言いながらの格闘。
それが、私の武器はヘナヘナ新聞紙な上に、新築1年目の床をゴキ汁で汚したくなくて、中途半端にフシャと叩くから、致命傷を負わせられない。
それでもけっこう弱ったもんだから、、ヤツは、究極のキモ~イパフォーマンスをやり出した。ひっくり返って、おぞましい腹を見せて、キショイ6本の足をジタバタさせる、ゴキブリの得意芸。
それを、見た私の叫び声も、ますますヒートアップ。
ギャー!!ギャー!!キモーイ!キモーイ!
「だから、早くトドメをさして~」とばかりに、ゴキもジタバタジタバタ暴れまくる。
こうなったら、生け捕りにして新聞紙に包み込んで捨てるしかないと思った私は、新聞紙を器用に使ってゴキブリの体を、もう一つの新聞紙の上に乗せることに成功し、ガサガサと丸めた。
・・・・と、何故か、床にゴキブリが~!!
なんでやね~ん。お前は、引田天巧かー。マジックショーかー!
もちろん、ここでも、叫び声の連発。
ゴキさん(何故か、ここで敬称)の生への執念は、すさまじい。体勢を立て直し、四つんばいになって、ヘルスメーターの下に潜り込んだ。それをどけるときの、ドキドキ感たら。
また、コックローチSをおまじないのように吹きつけ、ヘルスメーターをどけると、ヤツは、また腹芸を披露。「だから、やめてー!それは~」
しかたない、頑張ろう!と、私は、最後の力を振り絞って割り箸でヤツの体をつまんで、新聞紙の上に乗せ、ヤツの体に台所洗剤JOY(茶の香り)をたっぷりと包み込むようにたらしたのだ。これは、かなり効いたようで、さすがのゴキの体の動きが鈍くなった。
もう一息だと、自分を励まし、新聞紙を丸めてビニール袋に2重に入れて、外のゴミ箱に捨て、ようやく恐怖劇場「絶叫ハウス」の幕が閉じたのだった。

あ~怖かった。
ゴキブリを家で見るのは、10年ぶりくらいじゃないかな。
ほうさん団子を置いてる効果か、長いことゴキブリと遭遇することがなかったんだ。思えば、ほうさん団子を置いてから1年だもんね。もう効果がなくなってたのかな。明日、新しいのを買って来なくっちゃ。
髪の毛・・・・・気持ち悪いよ~
娘ときたら、最初のトイレでの私の叫び声を聞いた途端、バタン!と2階の自分の部屋のドアを閉めて、一切加勢に来なかった。なんちゅう薄情なやっちゃ

それにしても、こんなに絶叫したのは、久しぶりと言うか、初めてかも?
ジェットコースターに乗ったら、必要以上に叫ぶのが、私の楽しみ方なんだけど、そんなに長くはないもんね。
その点、きょうは、長い間、何度も何度も叫んだもんだよ。
なんだか、ストレス解消になったなー
でも、もう会いたくない!

コメント

mayさんの一部始終が目に浮かんじゃったよ(笑)大変だったね~
でも無事退治出来て良かったね~
ウチも今年は二回も遭遇したよ…
掃除機がレトロなので吸ってパックポイしました。
ホウ酸団子も強化しないとやね!

勇敢なほのほのさんへ

気色悪い記事を読んでくれて、ありがとう。誰もが敬遠して、読んでくれへんかと思ったよ私は、もう10年以上は家でゴキを見てへんかってんよ。ホウ酸団子のおかげと思ってたけど、上手い具合に出会わなかっただけ?ミポさんなら、頭にポトンなんて、気絶してるね

笑った~!!!

ゴキとの戦いに勝ったmayさん立派だわi-234

一番うけたのが、銀婚コックローチ!
mayさん家は引っ越ししてるのに、よくとっておいたもんだね~(爆笑)
あんまりおもしろいからnaoにも読ませたら、腹芸に爆笑してたよ!

ウチも前に、壮絶な争いがあったの。
寝室にゴキ出没、naoと次女を部屋から出して戦いを挑んだものの姿を隠し
どうしても見つからないから、娘達には安心させるために
しとめたと嘘ついたのよ。

そしたら事もあろうに、naoの肩にボトンと。。。v-405
発狂して泣き叫ぶnao、今度こそやっつけねばとベッドや
鏡台も動かして、30分格闘の末とどめをさしたわ…

本当にやっつけたのに、娘二人ともなかなか信用しないから
丸めた新聞から足だけ見せようとしたけど、見たくないからもういいよってv-40

他には10年以上前には、ネズミVSダンナ編もあったなー(遠い目)
あの時は退治まで1週間かかり、5匹も捕まったんだよi-232
一番最後にしとめたのは、たぶん親ネズミで一番大きく
ダンナと社員の二人で四面楚歌状態にしたら、ダンナに飛びかかってきたんだって!
“窮鼠猫を噛む”って本当だったんだね(爆)

で、どこに5匹もいたのかずっと謎だったんだけど、
古いドリマトーンの修理してもらった時に開けたら、そこに巣の名残り発見v-404
数年来の謎が解けた瞬間でした。

長々とごめんね^^;

もうゲラゲラガハガハ笑った===
最高に可笑しかったです!再高===
人の不幸を・・・すみません^^;
私はゴキさん掃除機で吸ってやりました!
ゴミパック処理するとき怖かったけど大丈夫でした!笑

偶然・・・

私も一昨日の夜、でっか~いゴキブリと格闘しました。
昼間に一度見つけたものの逃走されました。
夜、何気にゴミ箱横に落ちてたチョコの箱を捨てようとさわったとたん、
昼間見たでっかい奴がぽとっと落ちてきてギャーー!!
物の間を走り回り、突進されてはギャー、しとめたと思ったのにすり抜けられてギャー、
追いまくり、逃げまくり、叫びまくったあげく、丸めた新聞紙でゴミ箱に追い込むことに成功!!
思わずやった~!!勝った~!!とガッツポーズ。
生きたまま(残酷)ポリのゴミ袋ごと二度と出て来れないようにして、外のゴミ箱にポイ。
ゴキブリってどうしてあんなに気持ち悪いのでしょう?
あんなに嫌われてちょっとかわいそうな気もします。
私も台所洗剤かけたりもしますよ。あれ、わりと効くよね?

ウハハハハ・・・・・・・・!!!!!

受けた~v-411
作業の前にちょっと・・・っと思って覗いたら
mayさんのトイレを我慢しての格闘記v-399v-412v-404v-91
必死で闘っている姿を想像しながら、悪いとは思いつつ笑ってしまったよ~
『絶叫ハウス』・『腹芸』・『マジックショー』・・・mayさんWord炸裂!!!
その言葉の使い方!やっぱり凄いやv-392
最高♪

でもね~
突っ込んでいい?
『賞味期限』って・・・(≧m≦)ぷっ!
コックローチSを食べるの?

ブログお休み中だから、読み逃げしようとしたけれど、できなかった~(^_^;)

hiroeさんへ

hiroeさんも、なかなかの猛者じゃあ~りませんかv-391
丸めた新聞から足だけ見せようとしたけど・・・・って、ヒエ~!!よく、そんなことしようとしたもんだよ。あんな細っちい足だけ見せるって、そんなの無理!ポロッて落ちたら、どないしてくれるんよ~v-399
それにしても、娘達、なんでそんなに弱いんだ!?私達って、自立してるよね!
しかし、さすがに鼠は無理だわ~。どうか、会わずにすみますように・・・・

あんのんさんへ

笑ってもらえて、本望です!
掃除機使う人、多いね。そういうときは、すぐにゴミパック、捨てるんよね?ほこりの中で腹芸して、ギトギトの体も油が抜けてくんだろか・・・
イヤ~ン、想像しただけでキモーイv-404

kazさんへ

おお!kazさんも、同志でしたかv-411叫びながらの大奮闘、お疲れ様でした!
やっぱり、見かけたら絶対にやっつけとかないとダメってことですよね。
ほんと、なんで、あんなに気持ち悪いんだろ。同じような茶色のカブトムシもクワガタムシもカッコイイのに。血も吸わないのに、蚊より嫌われてるなんて、彼らにしたら、「ヒド~イv-406」「見かけで嫌うなんて、イジメだ~v-406」って思ってるかもね。

oka-chan へ

あれ~!?
こんなキモイ記事は、ほのほのさんしか読まないと思ったら、皆さんも、勇敢だった!そうか、主婦は、皆、ゴキ退治くらい出来ないと商売張ってけないもんね。
そうなんよ~。すっかりトイレを忘れてた私です。
コックローチSの賞味期限(笑)は、何年ですかね?それにしても、ああいう商品にゴキの絵を載せるのはやめてほしいと思わない?絵でさえ、キショ~イv-388

ぬあぁ~~~~

めっちゃ爆笑!!!!
面白過ぎmayさん!

ゴキと格闘するmayさんを想像しながらフフッ、フフフッ
って読んでたんだけど、まさかの頭上攻撃に大爆笑!
ゴキの執念と瞬間移動術も笑えた!

いやぁ~!久々に大爆笑したよ。
ありがとう!!!

e's さんへ

私も、あんなテンション高くなったのは、初めてだよ。ギャ~ッ!ウギャ~!ウオー!ヴォ~!など、ありとあらゆる叫び声を発したね。やっつけるのに時間かけすぎて、キモイのをしこたま見続けるはめに・・・・・ゲッソリしてますv-292
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック