慶太クン、名演技

私は、慶太クンの演技、なかなかなものと思う。「おひとりさま」は、回を重ねるごとに面白くなってきた。第1回では、あまりにも早く里美が真一に心を許してしまい、先が危ぶまれたけど、2回目からはいい具合に進行してる。
里美の、出来るようでいて、ちょっとドジで心優しい姿にも好感が持てる。おひとりさまの楽しみ方が(陶芸とか猫カフェとか)、毎回ちょこっと紹介されてるのも楽しい。真一も癒し系で可愛い。しかし、「住む所ないならお金を貸そう」という申し出に、「「お金を借りるのはイヤなんです」と立派なこと言うんだけど、ただで居候するのも相当厚かましいぞ。大体、夫でも恋人でも息子でも兄弟でもない男と同じ家にいるなんて、私には、とても無理~居るだけで、気持ち悪いわ~。
・・・とまあ、ドラマなんだから、そういうことは言っちゃダメだね。そうそう、このドラマは、かなり漫画チックに楽しむドラマである。第3回は、茄子がトラウマな女子生徒の話が軸にあったのだけど、私、泣けちゃった。可哀相やで、それに対応する里美、エエ先生やー。感涙
「いや・・・、ちょっと、これ、泣くドラマですか?^^;」って、言わないでー。
そんな感動話の中に、ちょこっ、ちょこっと出てきては、私を爆笑させる男。原田博之
もう、なんですか!?可愛すぎるゥ~!
君香先生に一目惚れしたか?ご主人様を見つめる愛犬のような眼差しの博之DSC01705.jpg
友達の原田博之です!」と、自分のことに「お」を付けて、張り切って自己紹介する博之のまん丸な目DSC01707.jpg
かっ、かわゆい
真一の学校に勝手に入って来て、守衛室の前を「ど~も~」って軽く言って、通り過ぎる博之。わろた~。その歩き方も上手い!
「ここかー」って嬉しそうDSC01708.jpg

最後、真一に真剣に怒鳴られ・・・・
「なんだよ・・・」DSC01711.jpg
これ、捨てられた子犬の眼差しね。
「なんだよ・・・」の台詞のとき、徐々に表情が変わっていくのが見事だった。コマ送りで何度も見て、感心した。慶太クンの努力、恐るべし

公式サイトの現場レポート
韓監督から、「このシーン、博之は真一に迷惑をかけているっていう意識はなくていいから。しれーっとした感じで、演じて」とあり、「どうでした?」「今の感じで大丈夫ですか?」などと1カット1カット韓監督と相談しながら撮影に挑む橘くん。さらに、「真一は気遣いの人。博之は悪気のないマイペースの人だから、明るく行こう」と韓監督の言葉を受け、橘くんは、「マイペースな感じ…」と自分に確認しながら、本番直前まで自主練習を行っていました。一方、小池くんはというと「ここは、男っぽい強さというよりは、教師としての発言する感じで」と韓監督からあり、普段の草食系?な感じとは違った真一に!!真一と博之の“親友独特の空気感”を、小池くんと橘くんは話し合いながら演じていました。真一と博之のシーンがどのように仕上がったか…みなさん、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

ハイ!良かったですよ。慶太クン、見事に「悪気のないマイペースな人」を演じきってました真一が怒鳴るところから、爆笑だもん。2人の息も、ピッタリチャッチャッ、チャラ~。チャッチャッ、チャラ~って、あの緩くてコミカルなBGMも可笑しさを醸し出してる。
さあ、来週は君香先生に、博之アタックするのか!?これまた、楽しみ。妬くというより、きっと笑えると思う。

慶太クン、色々大変だろうけど、ドラマでも頑張ってくれてるおかげで、こんなに私は、楽しいよ。ありがとネ

コメント

慶太くんに拍手!

>「なんだよ・・・」の台詞のとき、徐々に表情が変わっていくのが見事だった。

はい! 私もその表情にやるなぁ~と思いました。
やっぱりフィールドは違っても表現者なんだなぁ。

守衛室の前を通り過ぎる時の「どもー」も、抜群だった。

おそらく(というか確実に)真一に失恋するであろう君香先生に博之がどんな風にアプローチするのか楽しみです。
(・・・するよね?きっとw)

あれ?慶太上手くなった?っていうのが3回目を見た感想
とこがっていうのはなくて、感覚で

回を重ねる度に上手くなっていくんだろうなぁ
楽しみだよ~

ハーさんへ

ドラマで、こんなに一つ一つの仕草・動作を凝視したのは、初めてです。
>やっぱりフィールドは違っても表現者なんだなぁ。
同感です。前から、アーティストでありながら名役者である人は多いと思ってたんです。慶太クン、ステージでは何かが憑依してるものね。スイッチ入ったら、すごい人なんだわ。

oka-chan へ

エヘ!私は、1回目から「上手い」と思ってましたよ(*^。^*)
ねー、でも、聞いて、聞いてー。
役柄がチャラ男で、イヤと思う人もいるようなんだわ。だけど、私は、博之のような憎めない奴も可愛くて好き。決して、幻滅なんてしてないから、ほんと、人それぞれ、いろんな思いがあるもんだなーって思ったわ。

mayさんのドラマレポ面白いです!!
そして、慶太くん観察日記みたいだし(笑)
今後のドラマの展開に…
そして、mayさんのレポに要チェック(笑)
ですねぇ♪
楽しみにしてます(^o^)/

みーくんへ

ほんと?ほんと?嬉しいなーv-290
そんなに言ってくれるなら、また、今週も、博之劇場、やっちゃうよ。今度も、名台詞、あるしネ
「あなたを、待っていたんです」キラリーンv-352
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック