悪夢のコンポ

映画「悪夢のエレベーター」を観に行こうと、ほのほのさんと言ってたのに、早くも、最終時刻の上映だけになってしまってる。もう行けないや。だから、映画は、サクサク行っておかなきゃ、いけないんだよ!
そんな私に、起こった悲劇・・・・「悪夢のコンポ」
慶太クンのラジオが聴けない友人のために、きょうはカセットテープを買って来て、ダビング操作をしたわけよ。60分後に出来上がってるはず。晩ご飯を食べ終わって、ホイホイと取り出して聴いてみたら、シーーーン。無音・・・・エ
何か、操作を間違ったか?と思いながら、MDを取り出す。いやな予感がして、もう一度MDを入れて聴いてみたら、えーーーーー!?BLANK DISKって・・・・
なんなんだー!!なんなんよー!!そんなアホなァーーーーーー!!!慶太クンがァァァ~~消えた~~~
そして、転げ回る、転げ回る、床の上。ゴロゴロ、ゴロゴロ~
(10年くらい前、竹野内君のラジオドラマ録音を失敗したときと、同じ行動。人間の行動形態は、変わらぬものなのか?あまりのショックのとき、私は、ゴロゴロと、ひたすら床の上を横に転がるようだ。何、これ?)
消えた慶太クンの声、消えた新曲。一体、どこに消えたんだ?MDを振ってみても出てこない。コンポの中を覗いても、何も居やしない。「戻らないものは、もう戻らない~」なんて、「キレイだ」を歌ってる場合では、ないよ。

幸い、友人にお願いしたら、ダビングしてもらえることになりました。今すぐじゃなくても、また、手に入ると分かって、命拾いした思いです。ありがとう、本当に。
コンポは、どうやら壊れてるみたい。しょんぼり。役立たずな私(T_T)

そんな騒ぎのせいで、ほんとは、アップしたかった記事が、後になっちゃった。
きょうは、「私の中のあなた」を、ほのほのさんと一緒に観て来たのだった。
334300_001.jpg
ストーリー:白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。(シネマトゥデイより)

ケイトを救おうとする母親の気持ちも、もちろん分かるが、次女の体のことも考えれば・・・・「もっと悩みまくるよね。」と、ほのほのさんと話した。あそこまで、きっぱり貫き通すのは、出きるものか?でも、全力を尽くす、その強さには感動する。病気のケイトが可哀相だし、アナも可哀相だし、ケイトもアナも長男も健気だし、泣けてしまう。きょうだい3人が、お互いのことを思い合ってるのが、心を打つ。家族全員が、お互いを大事にするのが、一番の幸せじゃないかな。そして、いつも当たり前だと思ってる健康の有り難さを考えた。
キャメロン、バリカンで頭を剃っての熱演。すごい!

おひとりさま映画もイイけど、友人と行くと、ランチしてコーヒーも飲みに行って、色々と感想を話せるのが楽しい。理解が深まる感じ。

しかし。それにしても、うちのコンポ・・・・
5~6年くらい前の物。それほど、古すぎるわけでもなかろう。なのに、何故、あんな酷いことをするんだよ。もしかして、悪霊でもとりついてるんじゃ?
むごいよ、むごすぎる。
そんなことを考えてたら、やっぱり「悪夢のエレベーター」が観たくなって来た。エレベーター、どうなるんだろ?中の人、消えるの?
いや、ホラー映画じゃなさそうなんだけどネ

コメント

ええーーーーーーー!!
あんとき言ってたラジオが・・・
もうmayさんのコンポたら~~
お友達も楽しみにしてんのにっ!
頑張って働いてくださいよーー

って映画楽しかったね(唐突)
やっぱ映画の後のお楽しみも必要だよ
すんごい楽しかった!!
そうそうサクサクねっ!
来週は前売り券が活躍しまーす
楽しみにしてるね

ほのほのさんへ

楽しかった!楽しかったよー!
ほのほのさんと友達になれて、ほんと幸せだ、私は。ありがとう。
・・・と、そんな幸せな私を襲った、思いがけない不幸v-405優しい友人が、ダビングしてくれると言ってくれたけれど、あった物が無くなり、今は、心に穴が空いたみたい。
・・・って、ちょっと大袈裟か~?でも、分かってくれるよね?この悲しみe-263

お願いしたばっかりに・・・
ごめんなさいv-390

mayさんの窮地を救ってくれるお友達に感謝します
ありがとうございます

出荷のお知らせ

ご注文いただきました品、本日出荷いたしました。
2~3日で到着予定ですので、郵便受けのチェックをお願いします。
不良品等ございましたら、9日以降にご連絡お願いします。


では、行ってきます。

あの、コンポって  私のと同じパナの?
私は録音とかしたこと無いけど・・・
コロコロ転がるmayさんを想像するだけで 微笑んじゃう(笑) 笑い事じゃないよねゴメリンコ
mayさんて
やっぱ かわいいわ

あら失礼

ちゃうわ、
カセットだったら・・・
わたしのはMDしか無いわ

名乗れないさんへ

って、名前、面白過ぎ気にする必要ないって!うちのコンポが役立たずなんだからまた、違う機械で挑戦するぞー!喜びは、友と共に楽しむことにある。by may

not Amazonさんへ

こんなに早く届けてくださって、ほんとにありがとうございますアマゾンよりも早い!寿命が元に戻りました

聖子さんへ

聖子さんと同じパナは、テープ機能はないのよね。コンポは、娘にあげた数年前の物なのよ。ダビングは、なんと初めての作業。もしかしたら、機械のせいじゃなく、単なるミスなのかもこれからも、床掃除は、こまめに
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック