おひとりさま⑤~博之編~

今回は、博之の出番、早かった。ロッテリアですか?「絶品ハンバーガー」美味しいらしい。このドラマ、セットではなく、ほとんどロケなんだそうだ。
やっと、真一から里美の家に居候してることを聞いた博之。2人の間に何も起こらないことを、「お前も変だけど、あの人も、そうとう変だな」
DSC01722.jpg不思議そうに見つめる。
このときの真一と博之の会話は、ごくごく自然。というか、全く普通に観てた、私。すっかり、軌道に乗ってる慶太クンだ。

真一・里美Wデートの現場に、博之、登場!
君香を見つけたときの表情の移り変わりが、見事!
普通に横を向くDSC01723.jpg
DSC01731.jpg見つけた
DSC01732.jpgアッと驚く
DSC01733.jpg口角が上がって、笑顔になる
ピョコンとお辞儀をした後、嬉しそうな顔
DSC01737.jpg
そうだよね、好きな人を見つけたときって、こんな感じだよネ
博之「あ、どうも」
君香「あぁ お友達の・・・」
博之「原田、博之です」
いつものやりとり。全く、進展ナシ!!!!

里美を見つけたときの顔は、こんなのDSC01729.jpg


最後、真一ピンチの時に、博之の役立たずゥ~
写真を見ながら、「君香さーーん!君香さーーん!」と、叫びながらの腕立て伏せ。顔にも背中にも腕にも滲み出る玉のような汗、そして必死な形相。これには、退いたと言うファンも居るような
いやいや、でも、ここはドラマ的に笑うとこ&まさしく退くところではないでしょか。決して、カッコ良くなってはいけない。その使命を見事に果たした慶太クン、天晴れ。
DSC01738.jpg
しかし、キレイだと思う。慶太クンの体。ただのマッチョじゃない、美マッチョ彼は、先端が細くて綺麗なの。肩や腕がモリっとしてても、腕がスラッとしてて手首が細い。足首も細いよね。なかなか見せてはくれない、体だけど、ドラマとなれば「NO」と言えず、披露してくれた、貴重な映像だと思う。ほんとなら、口を一文字に結びながらも、ちょっと苦痛に耐えた顔つきで筋トレするんだろうな。カッコイイ顔つきなんだろな。それを、ドラマ仕様でやった慶太クン、なかなかの演技力と見た。

それにしても、博之って「女性にモテる役」だったはずなんだけど、一向にそんな気配、ないなー^^;
カフェの店員姿は、とっても素敵だった。博之って、大体、柄物とか奇抜な色とかの服が多いから、黒一色で細みな出で立ちが、良かった。髪型も、キノコじゃなくなり、耳が出ててイイ感じ。
さて、監督さん、1回くらい、博之のカッコイイとこも見せてくださいよー。

話は、変わり・・・・
018.jpg
きょうは「僕の初恋を君に捧ぐ」を観て来た。イケメンが気になって。それと、ほのほのさんが「若い人は泣いてたのに、自分は泣かなかった」と言い、「純粋度の問題か?」ということになったので、試してみたかったのだ。
涙腺が標準よりも緩いと言われる私。きっと泣くに違いない。けど・・・泣かなかった。
あれれ~?ハンカチ持って、備えてたのに。でも、初めと後の子役のシーンでは、ウルウルしたよ。可愛いんだ、女の子も男の子も。それと、逞の親のシーンと、もう一人のイケメン君があんなことになったときと、その祖父と母のシーンには、ウルウル来た。けど、岡田将生君と井上真央ちゃんのシーンでは、全く涙が出なかった。なんででしょうね?「恋空」では、号泣だった私が。何故?急に冷血漢になったのか?
心臓病・臓器移植・脳死判定などの重い要素がありながら、いわゆる漫画的な扱いと展開なのだ。少女漫画に対し、少女映画という感じかなー。
そして、主人公の逞に今一つ感情移入ができないのは、思うに、いい子過ぎるからじゃないかな。「恋空」は、不良っぽい男の子だから、かえって可哀相だった。悪ぶってる男が弱みを見せると、愛おしく思える私。だから、この映画でも、もう一人のイケメン君の方が可哀相に思えた。
岡田将生君自身、いい子なイメージがあって、強く惹かれない。確かにハンサム。見事にハンサム。でも、なんとなく一本調子なハンサム。これから、色々と味が出るのだろうね。期待してます。

コメント

うわ~ん・゜・(ノД`)・゜・゜・。

私ってば、そんな博之を見逃していたのか

前言(?)撤回
ダビお願いします

okaーchan へ

まっかせなさ~いv-91
といっても、この表情の変化は、ほんの一瞬の出来事なんだよ。コマ録りしただけv-8
でも、観て欲しい、その一瞬を!

うぷぷ

ほらーーーーー!
ねーーーねーー!
私の感性は間違ってへんかったんやね
良かった(笑)

ほのほのさんへ

うん、やはり私達の感性・感度は一緒やね。キサラギとか、さまよう刃の泣きっぷりも似てたしネ

カワイイ★

慶太くん演じる博之が、とっても可愛くて好きですe-266

慶太くん、回を増すごとに演技が上手くなってきましたね~v-290

Ruuさんへ

お久しぶりv-238
私も、好きです。なんだか、制作発表とかで聞いたイメージよりも、可愛いよネ

連写~w

まったくmayさんはいちいちやることが面白いよね。
尊敬しちゃうw

連写の1枚目の慶太、デビュー当時の面影が覗く角度だと思わない?
サラサラロン毛の慶太が目とパソコンの間に浮かぶよ。あ~可愛い。

腕立てはヤバかったねwww
CM前に予告で入った時、思わず「え”~!!!」って叫んで、録画で観てたから巻き戻ししたよ。
そんでもっかい観て「あ”ぁ~ぅ」って凹んで、本編観て「ガーン」ってなってたw

ほんとモテモテという話はいずこ!?だね。

e'sさんへ

エヘヘ~
たかだか2分かそこらの出演だけど、めちゃんこ楽しんでるよv-411
e'sさんも、一瞬の中にデビュー当時の面影を見出すとは、さすがだね。さて、今週は、どんな笑いを引き起こしてくれるかなー。楽しみ、楽しみ。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック