おひとりさま⑥~博之編~

慶太クン、これからシリアスなドラマも行けるかもしれない。そう思わせる展開に・・・。
第6話にして、博之ふられる
今回は、第1部でちょっと微笑んだものの、第2部は、なんとも博之が気の毒で全国のお茶の間に気まずい感が漂うのだった
気が利く博之。手土産持参で、里美のマンションを訪れる。
DSC01765.jpg
これが無かったら、家に上げてもらえなかったかも。しかも、これって、和菓子?渋いな、博之。
「これ、つまらない物ですが、真一がお世話になっています」。博之、まるで慶太クンみたいに礼儀正しい。めっちゃ、姿勢イイし
DSC01768.jpg
でも、里美がいなくなったら、いつもの調子。「どうなんだよ」「誘われたりしないの?」・・・なんて。
DSC01769.jpg
「信じらんねぇ」の「し」のとき、口が歪んでるの。で、最後は本当に信じられないように下を向く。この辺りの一連の表情、なかなか上手い。後ろの里美が怖い^^;
DSC01770.jpg
真一に内緒話したり、手を合わせてお願いしたり、一生懸命な博之だが・・・・・DSC01771.jpg
てっきり、真一からのデートの誘いだと思い込み、ウキウキな君香。博之、登場!しかし、ここで、暗雲がたちこめ・・・・・。息を飲み、次の展開を緊迫した表情で見守るお茶の間の私。
最初は、嬉しそうな博之だがDSC01772.jpg
これは、おかしいと気付く。DSC01774.jpg
戸惑い、手を腰でこする博之。DSC01776.jpg
芸が細かい。
「真一のやつ、何て言ってました?俺とデートするって話になってませんでした?」
DSC01778.jpg
じ~っと、君香を見つめる。やばい、やばいこれは、もう、聞かんといて~。横で、俄然機嫌よくなり、嬉しそうなみなみ。
「元気、出してください」「はい」
DSC01781.jpg
って、女子高生に慰められて、どないすんねーん!
DSC01782.jpg
2人とも、まだ、目で追ってるし~
真一に電話する博之。まったく、真一にお願いしたのが、そもそもの間違いだよね。親友なんだから、分かるでしょうに。最後、「それじゃ」って言って、かすかにため息DSC01785.jpg
怒るに怒れないし、君香の気持ちも分かっちゃったし、せつないよね・・・・。こんな博之、初めて見た。
たらり~たらりらりら~観てる私もせつなくなったよ~

次週予告には、博之登場せず!
先が読めません。(里美と真一の展開は、読めますが!)
クリオネ君香の活躍も、早くも終わってしまうのか!?
ここで挫けず、頑張れ、2人。・・・て、君香が頑張ってもあかんねんけど。主役2人がになるのは決まってるけど、この2人がどうなっちゃうかに興味津々なのは、私だけでありましょうか?

ところで、真面目な話、里美って、毎回イイこと言ってる。ハートに響くこと言ってる。娘と、「このドラマ、面白いだけじゃないよね」「イイこと言ってるんだけど、説教くさくないのが良いよね」と話してる。

コメント

わたしは博之くんのがいい(笑)

おひとりさま見てるとつくづく思うんです。
博之くんのがいいっと思いませんかぁ(笑)

ちゃんとお菓子もって来て、
チャラ男っポイけど一筋だし
周りの気遣いもあるし♪
慶太くんじゃなくても博之くんのがいいかもです!!!
まぁ慶太くんなので余計いいですけどねぇ(笑)

みーくんへ

当たり前だの博之派だよしかし、モテ男の片鱗も見えませんな~
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック