おひとりさま⑨~博之編~

シリアス博之
今回の博之は、これまでの博之とはちょっとばかしチャイますから。
とても大人になった博之に感動!

真一が寝泊りしてるネットカフェで、3人が鉢合わせ。真一の腕に自分の腕を回す君香を見て、立ち去る博之。追う真一。。DSC01847.jpg
←怒ってる顔
「お前、オレが君香さんを好きだってこと、知ってるよな。」
「じゃあ、どういうつもりだよ。」
「彼女の気持ちも分かってんだろ。」
「オレが聞きたいのは、お前がどう思ってるかだよ。」
「あの指導教官のこと、そんな簡単に諦めんのかよ。」(真一「仕方ないだろ、好きな人が居るって言うし。」
「関係ないだろ。お前がそんなハンパやってるから、あの人にも振り向いてもらえないんだよ

パチパチ、パチパチ!!よく言った!私が、思ってたとおりのことだよ。そーだ、そーだ。言うたれ!言うたれ!スッキリしたよ。
しかし、博之は、自分のことだけでなく、君香のことも真一のことも考えてるのが、なんと立派なことか。ただの嫉妬でもないし、怒りでもない。でも、気ィ悪くしたのは示してるのが、イイわ。
しかし、リハーサルで、このカッコイイ啖呵切った後で慶太クンは、可愛い失敗をしたそうだ。
【公式サイト 現場レポートより】
店を出て行く博之を撮影中、テストでこんな出来事が!その前のカットを撮影した際には外へでるドアを両方開けていたのですが、このカットでは片方が閉じられていて…。セリフを言って去ろうとした直後、「バーーン!!」と音が!?スタッフ「!?」橘くん「あれ?」ドアが開いていると勘違いしていた橘くん、思いっきりドアに直撃デス
スタッフ「なんで本番じゃなかったんだよ~」「テープ回ってないよ!(笑)」「NG集にいれられたのに~(笑)」とスタッフは悔しそう(笑)。橘くんは「ドア、さっきは開いてませんでした?」と~っても恥ずかしそうにしていましたが…橘くんのホンワカNGで、現場は爆笑の渦に!その後の本番は…バッチリかっこよく決まり1発OKに!DSC01850.jpg


その後、真一が博之に会いに行き、「この前は、ごめん。」と謝る。
「もう、いいって。」DSC01852.jpg
「親に会ってくれって、言われちゃって」と言う真一に、ガバッと立ち上がって「ふざけんなよ!」
お!また、怒るか!?
と思いきや・・・・フッDSC01858.jpg
「って、今までのオレなら、絶対言うよな。」
「オレ、今、本気で生まれ変わりたいんだ。」
「お前が教師頑張ってる姿見たら、なんか、そう思えてさ。
 だから、もし、お前も君香さんのこと気に入ってるなら、全力で応援するよ。」
「オレに遠慮なんかするなよ」
真一「ヒロユキ・・・」
「だーい丈夫だよ。こんなことくらいじゃ、友達やめねえぞ。」DSC01859.jpg


うえ~~ン
はい、ワタクシ、ここらで泣きました。感動!!
横で、娘が「え~~!?泣くかー。括弧笑い。」と言う。「ひくわ~」とも言う。
だって、博之、よく、成長してくれた。そうか、博之を変えたのは、恋だけじゃなかったんや。うーん、そうやったのか。一生懸命に仕事を頑張る(と言っても、ドラマ放映では、それほど描かれておりませんが~笑)友の姿を見て、チャランポランやった自分を見つめ直したわけか。偉い!偉いよ、博之。
・・・と、完全に博之と慶太クンが同化してる私の頭の中
このドラマは、ふむ、博之の成長物語でもあったのだ。そして、博之の成長と共に慶太クンも役者として成長した。そんなこんなで、涙が出ちゃったんだよ。
ひくゥ~?

コメント

ひきません。

博之、成長しましたよね~
慶太くんの演技も回を増すごとに、上手くなってきて、きっと私は親の目線で見てしまって、感動してるのかも~v-356

Ruuさんへ

v-411ありがとー!安心した。
昨日は、忘年会だったけど、必死で帰って来たのよ。来週は、いよいよ最後だねe-263

うわ~!!!

今自分のブログを更新して、mayさんのところにお邪魔したら・・・
>博之の成長物語でもあったのだ。そして、博之の成長と共に慶太クンも役者として成長した。
同じようなことが書いてあってびっくりv-405

うんうんってPCの前で頷いてるよ~

ドラマの見方が同じだった!?

okaーchan へ

あらら~v-411
また、似たこと書いたの?気が合うなー。
博之も慶太クンも可愛くて愛しくてなりませぬ~

熱い!!

いやぁ~、MAYさんも博之も熱いですねv-42
最初はチャラ系なイメージだった博之が、真一を見ながらどんどん成長して来たなぁ・・・と思っていましたが、とうとう精神面は真一を超えましたね。
お互いを高め合える友だちは大切です。青春だぁ~~!!

macchiさんへ

ほんとに、いつの間にか、博之は精神的に成長してたんdすね。う~ん、深いドラマだ(笑)
>お互いを高め合える友だちは大切です。青春だぁ~~!!
ウフ、これは、私達と一緒ヨ

そのNG現場想像しただけで!!!
ホント見たかったぁ~!!
ホントおしいですよねぇ!!!

そして、やっぱり博之のほうが好きだって
思うのは慶太くんだけのせいではないはず(笑)

みーくんへ

そんな博之とも、明日でお別れやねe-263
楽しい3ヶ月だったヨ~
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック