2009年 w-inds.クリスマスライブ

12月19日(土)w-inds.クリスマスライブに行って来ました。
幸いにも、ほぼセンター3列目に位置できたので、ひたすらひたすら慶太クンを見つめ続けてたほんとに、ハートの目をしてただろうね、私。日常、ありえない顔をしてたと思う。このレポは、私の目に映った光景なので、事実と違ってたら、ごめんなさい。

1曲目は「Rain Is Fallin'」
慶太クンの服はと言うと、パンツは、「New World」にも合うようなワイルドな黒で、上はシルバーグレーのエレガンスなジャケットで、PVのときのようなお洒落で綺麗なタイをしてた。サングラスもなし!、上品な格好の「Rain・・・・」も、良いものだよ。髪の毛が、私の好きな栗色で、スッスッスッと毛を梳いて軽やかなイケメンカットの慶太クン。ビジュアルは、100点満点だった涼平クンも同じ色合いのジャケットで綺麗なコサージュを付けてて、龍一クンはベストで「アメあと」のときの慶太クンのようなドットプリントのシャツを着てたと思う。114x1l-2-28e2.jpg
          114x1l-1-28e2-2.jpg

曲が始まると、ぎゅぎゅぎゅ~と圧力がかかって、かなり濃縮された3列目になった。これまでの中で、一番近かったと思う。その代わり、首が痛いこと!見上げるって、思った以上に疲れるのだ。しかし、そんな辛さも忘れて、慶太クンを目で追い続けた。ラップ部分だったか、また、圧しが強まった。涼平クンが前に出たのかな。(後から知ったのだけど、ラップは涼平クンと龍一だったそうだ。どおりで!)久々の押し競饅頭だったけど、私としては、人様に迷惑をかけないよう、踏ん張ってたつもり。ファンも、「カカカカモーン」と歌ったりして、のっけからテンションMAX。
2曲目は、「HYBRID DREAM」。これが好きなので、嬉しかった。この曲のとき、慶太クンの顔がニコニコなのよ。カッコつけてる彼もいいけど、爽やか慶太クンもイイわ。
そして、3曲目は、来ました。「Truth~最後の真実~」
やはり、思ったとおり、ライブに映える。ダンサーさんが、手を叩いてるところもあった。これは、手を叩いたり膝を叩きながら、ノリノリで応戦したい。ダンスは、龍一クンが考えたそうだ。テレビでも観たいネ

それから、サンタクロースが袋をしょって現れて3人が1つずつ袋をもらい、その中に入ってたサイン入りボールを客席に投げた。それが、もう大変だった。まるで地獄絵図さながら(~_~;)クリスマスプレゼントじゃなく、クルシマスプレゼントだよ~
それから、一旦w-inds,がはけて、その間、サンタクロースのパフォーマンス。

再び3人が現れ、サンタさんがサングラスを渡して、慶太クン装着。4曲目は「CAN'T GET BACK」
慶太クンの目が見えなくて、私のテンションは少し下がったけど、後半取ってくれたので、またMAXに戻った。やっぱり、目は大事だと思う。
その後のMCは、ほとんど「下がってください」のお願い&注意だった。具合の悪い人も居て、やっぱりボール企画はまずかった。一度凝縮された集団は、ほぐれずぎゅうぎゅうのまま、進行せざるを得なかった。

5・6曲目は、今やクリスマスソングの定番とも言える「Everyday」と「空から降りてきた白い星」
「空から・・・」は、いつもに増しての熱唱な上に、クリススマスヴァージョンで、ライトが綺麗で最後はシャンシャンシャンシャンとの音も鳴り、はけてからも「so good♪ so shine♪ so sweet♪ so shine♪」とコーラスが流れてた。

その間にジャケットを着替えて、最後の7曲目は「New World」だー!!
いつものTVバージョンと違い、イントロ部分はダンサーさんが次々に出て来て踊ってた。それにしても、やっぱり、このパフォーマンスは迫力がある。迫る!迫る!思えば、春イベで初めて「Rain・・・」を見たとき、なんと激しいダンスだ!と驚いたものだけど、今や、それが穏やかに見える。「New World」は、躍動感がみなぎってる。ほんと、パワーを感じる曲だ。

その後、慶太クン・龍一クンの誕生日を祝って、花束やケーキのプレゼント。ハッピバースデーの歌も会場のファンが歌ったけど、なぜか「dear 慶太」だけ・・・。私たちは、2番も歌う予定だったのよ~。ごめんね、龍一クン。なんだか、末っ子がいつもお兄ちゃんのお下がりだったり、アルバムの写真が少なかったりするようで・・・。来年は、龍一クンを先に言ってあげたいね。(来年もある?)
慶太クンは、いちごを1個つまみ食い。龍一クンは、クリームを舐めてた。そんな二人は、24歳。

114x1l-3-28e2-3.jpg
それから、もうひとつサプライズがあって、12月19日が誕生日の人10人がステージ上に上がり、花束をもらってた。ポニーキャ二オンの人が説明してた。皆さん、驚いたり緊張したりで、若い人ばかりだし、とっても可愛かったね、その様子。そのお世話というか、色々してるw-inds.を見てるもの楽しかったよ。
最後、写真撮影。「イチゴ、ひとつなくて、ごめんなさい」と慶太クンが謝ってた。スタッフさんが直したようだったね。            114x1l-4-28e2-4.jpg慶太クンは「来年はアラサー。ちょっと危機感を感じます」と苦笑。龍一は「僕はポジティブ。」と言い、「まだ24才だと思う、そう思わないと、これまでのことが勿体無い」のようなことを言ってた。龍一クンに拍手だ



最後は、「ありがとう」って挨拶になって、慶太クンが「きょうは、みんなの愛情を感じた」と言ってました。そして、「レコ大のパフォーマンスは、かなりかっこいいから、楽しみにしててね」と言ってた。期待しましょう。
一番前でビデオカメラで撮影してたのは、MTVのみやむーだった。MTVで、いずれ放送されるんでしょうか。

今年は、クリスマスカードのプレゼントはなく、チラシとかフリーペーパー(かな?)がお土産。
MCのときだったか、慶太クンが「メリークリスマス」と言って「少し早いけど、クリスマスです」とかも言ってた気がするけど、よく考えたら、あまり「クリスマスライブ」って感じじゃなかったかも。(笑)
むしろ、誕生日ライブてか?
でも、ま、そんなのはどっちでもイイか。
私は、7曲聴けたのが嬉しい。とっても満足だ。カップリングも聴きたかったけど、それは、沢山の人が行けるFCイベントでしてほしいね。行けて、良かったです。

だけど・・・・・不備も、あったなぁ。
まず、入場方法の段取りの悪さ。
そして、ボール投げ。あんなすし詰め状態のスタンディングでは、あかんでしょう。学校行事だったら、有り得ない。絶対に大惨事になるよね。ファンは、女の子がほとんどだから、なんぼ無茶する言うても、限度はあるから、ギリギリのところで抑えるし、多分みんながみんな「取ろう」と思わずに、自分の身の安全第一な人の方が多いから、倒れずにすんでるのだと思う。でも、少しでも気を緩めたら、どどど~っと将棋倒しだよ。
そういう段取りの悪さが、w-inds.の商売としてのまずさに繋がってるのではないだろうか?パフォーマンスは1流だよ。でも、それの売り方がね・・ブレーンは居ないのかと、心配になる。
熊牧場の熊や、池の鯉じゃないんだから、上からものをポンポン投げて、それを奪い合わせるのは、いかがなもんでしょうか。それも指定席のときならともかく、あんなすし詰めスタンディングでは、二度としてはいけないと思う。

・・・・・という苦言も呈したけど、昨日は、ほんとに楽しい1日だった。
往きは、oka-chanと一緒の新幹線。着いたら、e'sさん・みおちゃんとランチして、それから、みーくんも加わって、一緒に会場に行った。会場では、沢山のw-友さんと出会えた。聖子さんとめぇめちゃんは、連絡してくれて会えたし。とても充実した1日だった。
e’sさんたちとは、終わってから、ビールで乾杯できたし。すごく美味しかった。みんな「とっても、楽しかった」ってニコニコ。「あそこが良かった」「あそこが可愛かった」「あそこがカッコ良かった」「あそこが面白かった」と楽しさの相乗効果。久々に会い、そして、今年最後に会う日が、笑顔だったのが最高だよね。
w-inds.ありがとう!
友達、ありがとう!

コメント

ふはは。。

 > 熊牧場の熊や、池の鯉じゃないんだから、上からものをポンポン投げて、それを奪い合わせるのは、いかがなもんでしょうか。

↑笑ったwww (笑ってる場合じゃないけど・汗)
mayさんも無事でよかったです。

よかったよねー

mayさんに逢えて嬉しかった~。
そして
w-inds.み~んな かわいかったし かっこよかったね
彼らはブルーが良く似合うね。今までの衣装で一番似合った色の衣装だったと私は思います。

そうそうサインボールはやばかったですよ。
後ろから押されて死ぬかと思いましたが、めっちゃふんばりましたよ(笑) ぬぅ~あぁぁぁ~って感じで...

飛行機に乗り遅れるというアクシデントがありましたが、ANAのイケメンスタッフが丁寧に手続きしてくれて、涼平くん似の元旦那と会う時間も取れて、結果よかったよ
楽しい一泊w-inds.クリスマスの旅の想い出ができました。
松山に比べてまだ寒くなかったから良かったです。

よかったですね~!

w-inds.に逢いたかったです~
でも、今回は最初から行けなかったので、レポ楽しみにしていましたv-410

mayさん、センター3列目ってスゴイじゃないですか~v-352

楽しかった♪

mayさんのv-238の目、見たかったなぁ(笑)
LIVE後のみんなの幸せそうな顔、とろけそうだよね

行きから話がたくさんできて嬉しかった♪
ありがとうv-410

ハーさんへ

最後に会えて良かったですほんとに、あれだけは良くなかったね。誰も異議を唱える人が居ないのかな?スタッフに、お母さん役が必要でしょう。私がなりますよ

聖子さんへ

意外にあったかだったねうん、あの衣装良いです!元ダンナ、涼平クン似だなんて、美男美女カップルだったのね。次は、ゆっくり会って、お喋りしたいです

Ruuさんへ

お留守番、イイ子でしたね。その代わり、26日は、沢山歌ってネどんなに押されても、イイ位置、死守したよ

oka-chanへ

こちらこそ、ありがとうおかげで、何倍も楽しかったよ。あれから、忘年会続きでレスも遅れ、コメもしに行けなくてゴメンネ。沢山レポしてるね。後から、コメコメしに行くから、待っててネ

7曲も歌ってくれたんですね(*^_^*)
あたしも新曲生でみたいなぁ♪

レポありがとうございました。
呼んでるだけで、楽しさが伝わってきて、テンションあがりましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるみさんへ

なるみさんが「レポを楽しみにしてます」と言ってくれてたから、頑張ったのよ読んでくれて、ありがとうネ

楽しかったですねぇ\(^ー^)/
ちょっと、危険でしたが(^_^;)

やっぱりw-友がいるって素敵ですよねぇ~!
来年もよろしくお願いします(^o^)/

みーくんへ

一緒に行けて良かった。楽しかったネ
また、ライブやイベントに一緒に行こうねv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック