エンタメ貯めてた(^o^)

2週間のご無沙汰です。休日は楽しく過ごして、こんなん観てた。

劇団四季「ウイキッド」main_image.gif
面白かった。四季のミュージカルは、ほんと華やかだし、話が分かりやすくて老若男女誰でも楽しめる。今回は、娘と観た。この劇場も好き。大阪らしからぬ人通りの少なめな落ち着いた場所の綺麗なビルにあり、高級感漂ってます。劇団四季にイケメン若手スターが居れば、きっと私はもっとファンになるだろう。前回見つけた斎藤双子は、今回出てなかった

映画「板尾創路の脱獄王」(舞台挨拶)
舞台挨拶が見たくて行ったのだけど、映画は起承転結の承が、「しょ~~~~~」と言うくらい長くて、眠ってしまった(~_~;)映画って、2時間くらいないといけないみたいになってるけど、30分映画ってのがあっても良いんじゃないだろか。「転結」は面白かった。

映画「パーフェクト・ゲッタウェイ」335357_004.jpg
もう1回観たい映画お奨めです。面白かった。娘と観たんだけど、鑑賞後の話が盛り上がる、盛り上がる。ネタバレしたら面白くなくなるので詳しくは言えないけど、「起承転結」バッチリ。「転」が、すごいんだよ。それに、ちょっと胸がきゅんとなるとこもある。左が、ミラ・ジョコヴィッチ。右から2番目の男の人は、「ダイハード4」の悪役した人で、(これもお薦め→)ヒットマン」51NdQCWWroL__SS500_.jpgでは主役で丸坊主だった人。映画観てたときは、同じ俳優とは気づかなかった。そういうことって、よくあるのよ。俳優って、化けるネー。
舞台のカウアイ島の風景が素晴らしかった。実は、私達夫婦も新婚旅行はハワイで、カウアイ島にも行ったのだ。ほんとに綺麗な所だった。

映画「サヨナライツカ」333672_005.jpg
うちも現在単身赴任中で、私も昨年行ったタイが舞台なんだ。333672_013.jpg
西島秀俊のことも好きなので(その辺に居そうで居ない男前)観たんだけど、これは、微妙かな~。ロマンチストな人は、好きでしょう。特に、ロマンチックな中年男性で、昔の恋人の思い出を美しく持ち続けてるような人にはウケルと思う。私は、違うか~(笑)「起承転結」の「転」がハッキリしなくて、「起承結→再び、承結」という感じだった。→の後は、25年後なんだけど、やたら加藤雅也が老けてたなぁ。そして、沓子の人格がすっかり変わってたのにも驚いた。しかし、後悔しながら他の人と結婚して、後悔しながら人生送るのいやだね。それと、相手に後悔させて、自分の思いだけ貫いても幸せじゃないよね。後から上手く行かなくなるかもしれないけど、結婚の時点では、迷いが無いとイイねぇ。
先着順でプレゼントされたオイルキャンドルが、良い匂いだ。得した

楽しみなテレビ番組
「不毛地帯」が「育毛地帯」に!?
ここのところ、竹野内君が出てなくて寂しかったのだけど、来週、出ます!
しかし・・・・なァ~んと!ちょっと会わないうちに、兵頭君、お髭ボウボウ。ぜんぜん不毛じゃないし~。あれは、付け髭だよね?すごすぎる。
このドラマは、登場人物が面白くて、娘といつも大笑いしてる。とくに、岸部演じる里井副社長が最高。それと、原田演じる大門社長の大阪弁がイイんだ。唐沢演じる壱岐が、終始クールなのに、変なとこで嫉妬するのも可笑しい。ライバル鮫島も面白いよ。

「24シーズン7」
今、ジャックが大変なことになってる。どうなるんだ!?心臓ドキドキ、ドッコーン、ドッコーン。毎週、5分ずつ私の寿命が縮まってる。だが、面白くて止められない。

「スーパーナチュラル」
jennsen_1.jpg
ジェンセン・アクレス、ハンサムだ。TVシリーズ「ダークエンジェル」で見初めたイケメン君。映画界でも活躍してほしいものだ。

「MY DREAM」(韓国ドラマ)SO0000001620_0001.jpg

「カンナさん、大成功です」のチュ・ジンモと、「韓国版:花より男子」のに西門役のキム・ボムが主役。主題歌が、先ず良くて、ドラマも見てみようと思った。熱血ヒューマニズムスポ根ドラマ。
台詞に良い言葉がある。「どんな人間であろうと、そいつの幸せを祈ってる人がいる。自分を否定したら、その人たちが悲しむ。私の家族が・・・・。プライドは、自分だけのものじゃない。」とか、チュ・ジンモが良いこと言うんよ。キム・ボムは、花男のときから一番気に入ってたんだけど、今回のような不良だけど純な役の方が、さらにイイ。かなり好きになっちゃった。私の中で、人気上昇中

「黒執事」(アニメ)DSC01937.jpg
万能執事セバスチャン「あくまで執事ですから」
ビジュアル系ロックバンドにいそうだよネ

来月からの楽しみ2月は、もちろん!
キアヌの映画「50歳からの恋愛白書」(タイトル、言いたくなーい!)
韓国ドラマの「太陽をのみこめ」(あの「オールイン」を超えた!とか言うから)
3月は
元カレ(爆)のイ・ビョンホンの「IRISアイリス」。TBSチャンネルで3/6から。
ケーブルで岡田将生君の「重力ピエロ」も放送。
そして、4月は、もちのろんろん
慶太クンのNHK時代劇「まっつぐ」
?月は
映画「SEX&THE CITY」2が公開sex-and-the-city-2-first-poster-revealed__oPt.jpg
アメリカで一番面白いTVドラマの映画化よ。


日本も韓国も若手イケメンスターが育ってるけど、アメリカやヨーロッパは、育ってるのかなー。「イケメン」の若手。
私が、成長を楽しみにしてたのが、「アレックスライダー」50394.jpg
に出たアレックス・ペニファー。ちゃんと、カッコ良く育ってくれたかな?と調べてみた。
お!大人になったネ20090608114945.jpg背も、180あるそうだ
ニュース日本でも、映画が公開されますように。

ところで、昨日は映画を1000円で観たんだ。2月28日まで、TOHOシネマズでは、末尾数字が1か4のお年玉年賀状を持っていくと、誰でもいつでも1000円で観れるのよ。だから、2本も観たのである。うちの家から、西宮ガーデンズは電車で1駅なので、とっても便利。ふだん、ほのほのさんと観るときは三宮だけど、これからおひとりさまのときは、西宮OSで見ようとカードも作った。6回観たら、1本無料だから。イェ~イ
今年も、たくさんの映画を観ようっと!

コメント

久々に行った映画で

私も会員カードを作ったよv-221
1000円の入会金で、既に6ポイント付いているから、次回は無料で入れるんだ。嬉しいv-342

okaーchan へ

最初っから、1本無料になってるなんて、お得やわねー\(◎o◎)/!
次は、何に行くのかな?

いやー、さすがmayさん、

映画にドラマに漫画に、いろいろ面白いレビューでした。

「パーフェクト・ゲッタウェイ」、面白いんですか!意外!内容はノーマークでしたが、予告篇の後半、1分半~バックにかかってる曲がうちの殿下のものでして、予告だけ繰り返し見てました<汗
http://www.youtube.com/watch?v=Sjh-2_imzW8

>ロマンチックな中年男性で、昔の恋人の思い出を美しく持ち続けてるような人にはウケルと思う。

ま~さしくま~さしく、それはうちの夫!一途な恋愛ストーリー大好き中年。見事な分析ですmayさん!v-218

私は今夜からアニマックスチャンネルで放送される"ダーカーザンブラック"が楽しみです♪←こっちでの地上波放送が今までなかったんです<涙
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10000912

leaves さんへ

おお!leavesさんの殿下の曲でしたかv-266それは縁だから、映画も観てほしいな。面白いですヨ
うふふ~ダンナちゃま、やっぱり浪漫派なのねv-392おまけにミポリンファンなら、ドつぼだよね!
そのアニメ、早速予約しました。見ちゃおv-238

おお、映画の話題がいっぱい!

私はまだ「パーフェクト・ゲッタウェイ」は観ていないの。
多分観れずに終ると思う・・・。
「サヨナライツカ」は大好きな西島さんが出演してるけど、正直私もかなり微妙だった。
登場人物の誰も好きになれなかった。
原作ではあんなにみんな身勝手じゃないらしいけど、久々に「長い!」って感じてしまった映画でした。
「黒執事」はすっかりハマって、漫画も全巻そろえたし、付属の特別本も何冊か買ってしまいました(笑。
セバスチャンにゾッコンの私です・・・。
TOHOでは年賀状が大活躍してるよ。本当に助かるよね。
そして、明日「50歳の恋愛白書」を試写会で見て来ます~。楽しみです。

hyoutanさんへ
「サヨナライツカ」
>登場人物の誰も好きになれなかった。
うん!私も、そう。あんなに傍観者で映画見たのも珍しかったよ。普通なら、ヒロインにすごく共感するか同情する私なんだけど。
黒執事は、hyoutanさんがハマってたので、見ようと思ってたのよ。だって、好きなもの、似てるからねー、私達。
この前の「のダメ」のレビュー読んだときも、ワッ!と思ったよ。玉木君のこと「少女漫画から抜け出した」って書いてたでしょ。ほんと、まさしくそのとおり!
サマーの彼も、良かったし。
会って、いっぱい話したいネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック