fc2ブログ
     

ソフィーと愛妻家

土曜日は、友人と難波に出かけて、映画2本観て来た。

「ソフィーの復讐」 335017_001.jpg
観たい映画なのに、三宮でも梅田でもしてなくて、見逃すところだったけど、hyoutanさんが「良かった」と言うので、足を伸ばしたんだ。やっぱり、行って良かったー!
「女の子」なら、きっと好きでしょう。この映画。
ともかく、登場人物が、皆、美しい。アジアンビューティー、ここに在り!って感じ。
まず、主役のチャン・ツィイーの美しさは、言うまでもないよね。でも、この映画では「美しい」と言うよりも、「可愛い」。ほんとに、「どうしたの?」と言うくらいキュートだ。
200641316155962.jpgライバル役のファン・ビンビンは、「なんでやねん!」と言うくらい美しすぎる。
友人役の二人の女優さんも、綺麗。ほんとに、綺麗。
そして、男性陣も素晴らしい。
YUMIKOさん御用達のソ・ジソプA0002456-00.jpg
中国語で頑張ってた。これまで観てきたドラマの彼とは違って、あくまでも綺麗どころだったね。ドクター・ジソプ、良かったよ。そして、もちろん、自慢の肉体も披露してくれた。うん、やっぱり中途半端な某セミヌードと違って、カッコ良かった。あれは、見せないと勿体ない体だ。後半、揺れる男心をあの(笑)「せつな顔」で、見事に演じてたね。
そして!さらに、カッコ良かったのが、ピーター・ホーb274914c7aa73dc7db0ee00739d8c6f5.jpg

私が、ジェリー・イェンに走ってたころ、買ってた華流雑誌によく載ってた彼。でも、あ、まりにもジェリーに夢中だったから、気にとめずにいた。初めて、動くピーターを見た。カーッコイイ!!この映画の役柄が、とっても良いから、イケメン度が5割増になる。女の子は、キュンキュン来ちゃいますって。役柄って、大きいネ
ジソプと言い、ピーターと言い、長身・美マッチョ。男は、顔も大事だけど、スタイルも重要。「色の白いは、七難隠す」じゃないけど、「身長180以上は、七難隠す」。元々、七難無いんだから、すごいことになるわね。
そんな素敵な美男美女の繰り広げる、ラブコメ、楽しいよー
しかし、友人、笑いすぎ(^_^;)この私が、恥ずかしかった~

もう1本は、
「今度は愛妻家」
これは、特に詳しい内容を書けないね。トヨエツ、博子ちゃん、石橋さん、可愛かった。
お奨めしたいのは、女性じゃなくて、男性。日ごろ、奥さんや恋人のことを、ちょっとおざなりにしてる人は、見てほしい。
隣の席(友人じゃない方)の人が、映画の3分の1くらいから、ぐじゅぐじゅ、ぐじゅぐじゅ泣き出して、うるさかったんだ。いや、まだ、泣くとこちゃうやろ?もしかして、観るのが2回目だったのかなあ。「なんで、ここで泣くの?」「何か、裏があるの?」って、集中できなくなったやん。
戒め:笑うのも泣くのも、隣の人に迷惑にならないよう、ポイントを考えよう。のべつまくなしに、笑ったり泣いたりしてるのは、困ります。
うちの夫は、この映画は観なくて良い人だと思った。マー公は、忠犬マー公の名のごとく、よく懐き、仕えてくれてる。私に「可愛いー!」と、しょっちゅう言う。そして、日本人のくせに、ほっぺただけどしたがる。やめろー、唾、付けるなー(殴)すると、「愛してないのね?」とオカマちゃんのように言う。
しかし、実は、その裏があるのである。
まだ、娘と息子が小学生の頃、私達が寝ているところに、マー公が来て、「あれ、もう寝てるんだ。」と私を覗き込んで呟いた。(私、めんどくさいから、狸寝入り)
そして、娘の頬に「チュッ」とキス。「ゲ、次は私に来る」と思ったら、そのまま、部屋を出て行った。むぎゅ、と私の足を布団の上から踏んづけて。
ウワー!!いつもの行動は、お芝居だったんかー!?(爆)
私が、「ゲ」と振り払うのを見越して、今も、いちおうメッセージだけは送ってるのね。なかなか、やりますのォ。世渡り上手ねー。
世のダンナ様方、ちょっとしたことで、妻は、安心しうぬぼれるもんです。面倒がらずに、言葉と行動に表しましょう。
・・・・・って、人に言う前に、自分が、夫を大事にしろってか?
「今度は愛夫家」「今から愛夫家」

コメント

るんるん

mayさん、観てくれたのね~v-345これはかなり好き!チャン・ツィーが本当にcuteで可愛いし、女優さんがビックリするほど美しいよね!ジソブも今までとはちょっと違ったイメージだったでしょ?中国語も頑張ってたv-440やっぱり「見せないともったいない体」かしら?キャ~v-415ピーター・ホー・・・そうよ、私もヒコ目当てで買った雑誌によく載ってて知ったのよ!昔、中華ショップでVCDとかCDをよく買ったわ(爆)ジソブとピーターの競演なんてわたしにとっては夢みたいな一本です!

YUMIKOさんへ

今、世界中で大評判のアバターよりも、こっちの方が好きやわだって、女の子なんだもん(殴れー)でも、ほんと!観て良かったよジソプの揺れる男心が可愛かったよね。ピーター、遅ればせながら、これからチェックさせてもらうわ。韓国も台湾も、イイ男が多いよね。ガタイが良いな―、みんな。

早く見た~い!!

来週お休みが貰える予定なので映画を見ようか考えていたところでしたが、mayさんの感想を読んで『ソフィーの復讐』に決定です。
男の人は顔がイマイチでも、背が高いだけで30%上乗せですよねv-154
ジソブ、またお医者さんですか!コスプレにも弱い私ですσ(^o^;)

macchiさんへ

30%上乗せって、大きいですよね。イケメンだったら、最強だ
マトリックスみたいなアクション映画も好きなんだけど、少女漫画の世界も好きな我々には、たまらん映画です。感想、待ってます

macchiさんへ

こんばんは。「ソフィーの復讐」是非観て下さいね。ジソブの軽~い感じがまた素敵ですv-344私の場合正直ジソブなら何でもOKという今やキアヌと同じ域に達してます(爆)30%上乗せなのね!?確かに私も指v-222&長身フェチですv-347

オッ(^o^)

ジソブの宣伝部長さんだーYUMIKOさん、macchiさんにも気に入ってもらえたら、イイね。ミポさんにも、映画を観る前に「どうだった?」と聞いてみたんよ。いつもは、ハッキリ判定を下さない彼女が、お薦めしてくれたヨ

嬉しい!

ミポさんも気に入ってくれたのね。mayさんも、macchiさんもミポさんも、映画をいっぱい観る人たちに気に入ってもらえるとホント嬉しいわ!キアヌ仲間は本当に暖かいv-410

ちっこいオトコが好きなほのほのです(笑)
映画はともかくmayさんは是非とも『いつでも愛夫家』にならんといけませんよ

YUMIKOさんへ

そんなYUMIKOさんも、私のw-inds.熱に、いつも付き合ってくれるよねご本家キアヌ映画、いよいよだね

ほのほのさんへ

高低両方いけるほのほのさんは、人生、得してる私なりに「愛夫家」なんだよ!って

キアヌ映画・・・

きっと観に行くよ!でも、来週月曜日から我が家の受験生・・・私学の試験なのよ~。だからそれが終わってからキアヌには会いに行って来るねv-361さすがの私も今週末は行けないわ(爆)

YUMIKOさんへ

では、一足先にキアヌに会って来るね。30代の役だって!そのへん、無理ないのか?も、公正に観て来ま―す

mayさんのだんな様は本当にやさしいしかわいいですねぇ♪
(年上の方なのに失礼ですねぇわたし(笑))
本当に理想な旦那さんですねぇ!!
うらやましいです♪

みーくんへ

ありがとうこれからも、仲良くするようにしますネ
(コメント、何回も書き直しちゃった惚気るつもりはないんですよ~)
Secret

プロフィール

may

Author:may

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック