まっつぐ第3話

サクサクと話が進むので、ストレスレスで良いわ。
最後、みんなが豊島屋に集まってるのに、しばらく外で聞いてる政次。店の中のみんなと外の政次が、代わる代わるに映されるとこ好きだった。無事におさまったことを知り、しほの気持ちも聞き、店に入る。そのときのBGMも、イイ感じ
思慮深いなー。亮吉に「むっつりスケベ」って言われたのが、なんか頷ける。(笑)
DSC02056.jpg←このとき、てっきり、親分に入門するのかと思ったら・・・・「いつか、必ず、お店をしょって立つような人間になってみせます。」だって!
その爽やかな顔ったら。
フラれちゃったね~親分
DSC02050.jpg最後は、政次のアップで「つづく」。やっぱり、主役。キマッテル
終わったら、友人からメールが来た。「キアヌ・リーブス系の面長な顔やね」って。
なんじゃ~、そりゃーーー!?でも、ちゃんと観てくれたんだ。ありがとさん。

しかし、夫婦の仲が危うくなるとこだったのだ。
夜、電話があったので、「まっつぐ、観た?」と聞くと、「あっ!忘れてた!」と言うマー公。許さ~~~んそのとき、PCいじってたし、愛想無しに電話を切った。ガチャン
翌日、電話があり、「イヒヒ、観たよ~」って。海外では、翌日再放送があるそうだ。
良かった、良かった。おかげで、また夫婦の会話が復活。・・・・って、どんなんや

韓国ドラマ「タムナ」が、意外にも面白くて気に入ってしまった。
主演のイム・ジュファンは、「雪の女王」で「慶太クンに似てる」と言われたイケメン。「慶太クンに似てる」と言うだけで、私は、ジュファン君もひいきにしてる。で、観始めたドラマなんだけど、最初は「変なドラマやな~」って思ってた。韓国の時代劇。ジュファン君演じるパク・キュのいでたちが、最初笑えて、ちっともカッコ良く思えなかったけど、慣れてきた。
韓国では、視聴率が奮わなかったそうだ。それは、ヒロインが・・・・もごもごもご・・・・だからじゃない?韓ドラって、何故かヒロインがヒドインですよ。って、、それは失礼すぎるけど、イケメンに対して、ヒロインは「普通の子」が多い。視聴者に夢を与えるためでしょか?
でも、だんだん面白くなってきたのだ。パク・キュがツンデレなのが可愛い。三角関係が、せつない。
韓国ドラマって、ロマンがある
DSC02057.jpgDSC02058.jpg線が細くて、慶太クンの弟って感じ

GWが終わり、w-inds.ファンクラブライブツアーも終わった。
書き忘れてたこと。
大阪ライブの入場のとき、笑いそうだった。チケットをもいでもらったら、2列に並べられて、入り口まで、係員の先導で歩かされた。
それが、1ミリずつ進むんだもん。しずやしずしず~って、静御前になった気分やったわ。そない、チビチビ歩かんでもー!
今年のスタンディングは、圧されることもなく、平和だった。
楽しいライブだった。w-inds.ありがとう。

DSC02048.jpgきょうは、母の日だった

コメント

ホントに

端折ることもなく、淡々と進んでいく
淡々とと書くと中身が薄い気がするけれど、そうじゃないよね~e-68
ちゃんと心理描写もできているしv-218
やっぱりそこがNHK!
オンエア日の朝に編集が終わるような某民放局のドラマとは違う(笑)
次回は、ご隠居さんを無事にお守りすることができるのかi-198

oka-chanへ

あまりに政次が出来た男で、何だか近寄り難い。慶太クン、見事になりきってるよね。
毎回、語り合おうネ―

最後の政次の顔つきは、何かを決心したように見えるのですが・・・・・?
そして、その眼が演技中ずーっと、キラキラしていて、「キレイだ!」と、思ってみてま-す。
(^^)v
mayさん、美味しそうなケーキですね。
私が息子から貰った、子袋入りのりんごパイケーキ(長野出張土産)とは、えらい違いです。
はい、気持ちが大事ですよネ。。

maimeeさんへ

そうそう、気持ちが大事ですよね。母にも姑にも、気持ちを送りましただけど、ケーキって便利なプレゼントだわ~
最後の政次の顔、何かを語ってますよね。清々しく断ったんだけど、何か思ってる?原作をまだ読んでないから、続きが楽しみ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック