自慢のw-inds. 自慢のライブ

自慢のw-inds.を、やっとyukarinさん(hyoutanさんのこと)に観てもらえた。
17日(土)神奈川県民ホールのライブに、まっちさん・yukarinさんと参加。
まっちさんは、夏ライブには4年目という常連さん。yukarinさんは、これまで日程が合わなくて行けなかったんだけど、今年は神奈川県民が7月だったのでOKになったのだ。もうね、どうしても来てもらいたかった。なぜならば、イケメン観・イケメン志向が、驚くほど似てるから。それだけじゃなくて、怖いことも一緒。二人とも恐れているのは、財布が入ったバッグを失くすことと、赤ちゃんを産むこと(爆)
今年は、同じくキアヌ仲間のYUMIKOさんも名古屋ライブに行ってくれる。YUMIKOさんとも、志向が一緒だからワクワクしてる。hiroeさんも、ダンナ様に私から「よろしく」お伝えくださいね~~(怖い
職場の藤原竜也ファンの友人は、「相手に気を遣わせたくないから」友人を誘ったことがないそうだ。それも言えてる。私も、今回、リトル★ダックさんは、2年前に行ってもらったからと、声をかけるのを遠慮した。でも、後から聞いてみたら、「次回は、ぜひ!」って言ってくれたんだよ。わ~、私らしくない遠慮しちゃったもんだ。素直に聞けば良かったネ。来年は、日程が合えば、ぜひ、4人で
ライブ前に、リトル★ダックさんも一緒に4人で中華街でランチをした。楽しかった。よく食べた。これがあるから、はるばる横浜にも行けるんだ。こうして、w-inds.のおかげで、私が足繁く東京や横浜や名古屋に出向くので、キアヌ仲間との友情も長く深く続いてるのである。恋も友情も、気持ちだけではダメだ。会わなきゃネ

yukarinさん、楽しんでくれたようだ。パフォーマンス、自信をもって、お見せできますもんね。とにかく、カッコイイ。
さらに、知ってもらいたかったのが3人の素の雰囲気。真面目で謙虚で誠実。・・・・だが、しか~し!それだけではない。なんともいえない可愛らしさ。無邪気さとでも言いましょうか、いくつになっても、少年。というか、子どもみたいなとこ。そして、慶太クンの「ツンデレ」具合が、私は大好き。
MC、楽しかった。
涼平クンが、何やら不穏な動き。ちゃんと衣装を着てないのか、腰に何か茶色の物が出てた。服の裾をゴソゴソしてるところを慶太クンに見つけられ「それは、裏でやるもんだろ~」と言われ、はけたんだけど、「シャワー、気持ちイイ」とかマイクの声が聞こえてくる。可愛いなー、リーダー。
涼平クンが、「昔は、ロックダンスをよくやってた。」と言って、(何でしたっけ?)の振りを歌いながらした。それを見た慶太クンが、「オレの知ってるのと違う。オレが知ってるのこっちなんだけど」と軽くやってみる。すると、「そっちかー。」と言って「あなたにお願い」とやったのが、可愛い~!
昔のDVDで涼平クンが振り付け教えてたものだって。ファンも、大喜び。涼平クンも嬉しそうで、「あなたに お願いナンチャラカンチャラ~」と、さらにやってくれた。
次に、慶太クンが、違う振りを軽くしてみたところ・・・・ナイスな龍一クンが「それ、絶対歌いながらは踊れないでしょ」と負けじ魂をくすぐった、くすぐった!
「いや、出来る」「それはムリでしょ」「いやいや出来る」
煽る。煽る。乗る。乗る。負けず嫌い慶太クンは、やらずにいられないでしょ。
ヤッター!!振りつけてガッツリ歌いながら、ピョーン走る格好に開脚してのハイジャンプー
龍一クンも涼平クンも、「スゲー!」「スゲー!」。ファンも、大歓声。大得意な慶太クン「えっへん!どんなもんだい!」
もう、こういう流れが大好き。慶太クンって、ほんと道明寺司だよ。可愛いな、可愛いな。そんな道明寺を甘えさせイイ気にさせてあげる2人も大好き。
慶太クン、さらに得意げに「ロックダンスはホームグラウンド(ちょっと噛みながら)なんだよね。」と、のたもうてらっしゃいました。
「キレイだ」のダンスは、ちょっと間違えたらしく申告する涼平クンに「シーーー!」と言う龍一クン。その様子が、さっきまであんなにクールに踊ってたカッコイイ人とは思えない。「ツンデレ」と「ギャップ」。私の好きな2大要素がたっぷり入ってるw-indsであります。

なんでも、「キレイだ」の最後は、慶太クンが混ぜてもらえなかったそうだ。ほ?仲間はずれ?!いえいえ、そうではありません。
一応、3人でやってみたそうだ。それを再現。慶太クンが後ろから前に、2人が左右から来て、合流。入れ替わろうとして、ゴッツーン(◎o◎)!
「できないね~」「やってみたのにねー」
「3人でやったら、スクランブル交差点になっちゃったんだよね~」と龍一クン
この日は、龍一クンがイケてないこと言うと、会場から「フ~~~~!」という声が一杯上がり、みんなに遊ばれちゃってた。ジャイアン慶太クンが、みんなを煽動したりするから、何度も何度も。その度に、龍一クンは嬉しそうだったり、マジでおろおろ(笑)したり。ほんと、慶太クンは、こういうSなとこもあるのよ。「ツンデレ」「ギャップ」「S」。3大要素かな?

ヴェルディのゴールキーパー土肥選手がライブを観に来てくれてたそうだけど、その名前を龍一クンが言えないのを教えてあげない、イジワル慶太クン。
土肥さんは、とっても背が高いそうで、写真を見た感想を話す涼平クンが、また可愛い。「写真見て、やっぱ慶太って背高いんだなーって思った。慶太が高いだけで、オレが低いわけじゃないって分かった。オレは普通なんだって。」。それには、慶太クン「う~ん、どっちもでしょ?」って。

アンコールの間の言葉のとき、「龍一クンが泣いてた?」ってRuuさんに聞かれたけど、涙は出てなかったと思う。泣くと言うよりも、感謝の気持ちを伝えてるうちに、感極まったという感じ。それだけ、感謝の思いや自分達が頑張って来たことに対する思いが本物なんだろうね。まだ初盤でこれだから、オーラスや上海では、龍一クン、ほんとに泣きそう
その後を引き継いで話すリーダー涼平クン。
ところが、最後の方で、噛んじゃった!
ジャイアン慶太クンが、「一番いいところで、噛んだぁ~!。」「千葉涼平が、ステージで噛んだ~」とつっこむ。どうする?リーダー
大丈夫。ぜんぜん、動じず!
「全部計算通りだし」と来た。
すごいよ、涼平クン。流石だ。
龍一クンも「すごいよ~。オレにはできない」と感心する。
涼平クンに励まされ、「オレも計算できる男になります!」 と言う龍一クンであった。
この3人の絶妙なバランス、良いですねー。
キーマンは、涼平クン。ひょうひょうとしてるけど、実は、彼の存在が、大きい。

アンコールの2曲目には、ダンサーにあち君も参加。彼は、今年、松下優也君のライブにナベさんと共に参加してるので、w-inds.ライブに出れないそうだ。
龍一クンが、松下君のことを「僕らと同じく日本のダンスミュージックを盛り上げようと頑張ってる松下優也君」と言ってた。日本は、ダンスミュージックをする人が少ないと、いつも嘆いてる彼ら。でも、松下君は前にw-inds.ライブにも来てたし、AAAとも最近交流してるし、みんなで頑張ってほしいですネ

今年のライブは、楽し過ぎて、逆にレポを書けずに来てた。「分析、必要無し」って感じでね。
とにかく、初日の意表をつく構成・演出が感動物だったので、それぞれの人にそれぞれの「初めての日」を経験してもらいたいと思う。
17日は日帰りだったから、帰り道での会話だけだったのだけど、まっちさん・yukarinさんとライブの話とw-inds.の話で持ち切りだった。とってもとっても楽しんでもらえたよ。4年間ライブに参加してるまっちさんが、「今年は、慶太クンのハットとサングラスの割合が必要最小限度で良かった」と言ってくれた。衣装も良かったって。yukarinさんは、慶太クンの肉体美を大絶賛。この日の慶太クンの髪は、最初は7・3風。デコ苦手な人はイヤかもだけど、私は、歓迎。横にサラサラ流れてて王子度アップだった。でも、そのうち、前に下りてましたから~。両方楽しめたわけだネ
まだ行ってない人たち、見たら、一緒に話そうねー
大阪でも名古屋でも、打ち上げ会しようねー








コメント

待ってたよ~

mayさんの目から見た神奈川ライブ
どんな様子だったのかなあと報告を心待ちにしておりました

やっぱり楽しいライブだったんだね
お友達にも見てもらえて、良かったです。嬉しいなぁ
MC面白い(≧~≦))ププッ 生で見たいよ~

okaーchan へ

コメ、早ッ!oka-chan、ほんとに待ってくれてたんだv-411
楽しかったよー!大盛り上がりだたよ。立ち見もあったしね。私の席は、ほんとに一番端っこだったけど、よく見えたよ。ただし、スピーカーで階段のところだけ見えなかったe-263
ハイテクな現代、あの巨大スピーカーは、なんとかならんもんかね?

私も待ってました~!

mayさんの神奈川公演の感想、待ってました。

龍ちゃんが、感激するぐらい今回もいいライブだったんですねv-352

ライブも楽しみですが、打ち上げも楽しみ~v-290

Ruuさんへ

大入り満員で盛り上がったよお客さんも、若い男の子とそのお父さんの2人連れや、30代くらいの男性2人連れも見掛けました。ほんと老若男女、幅広い人に楽しんでもらえるライブだよね。大阪打ち上げ会、今から楽しみです

ありがとう~

生もののライブの中でも特に生もののMC。
その時々の話題だったり、その土地独特の話だったり、ノリだったり。
たくさんMC教えてくれてありがとう。
神奈川、大盛り上がりだったようでよかった!

彼らも毎公演、いろんな事を思いながら、ドキドキしながら公演を回っているんだろうね。
決していいことばかりじゃなく…
毎回、ステージを降りた瞬間によかった~~と実感できるライブになるといいね。
その満足感は客席に伝わるからね。

MC、グダグダも計算?って思うくらい最近はうまくなったね。
やはりキーマンはリーダーだと私も思います。

お疲れ様~

リーダー

涼平くん、いい味出してますよネ。
あの三人だからかも知れませんが、上海の記者会見のやりとりをみた時も、私はそう思いました~。
それにしても、さすがmayさん、順調に参戦スケジュールをこなしてますね。 vv 
レポ有り難うございます♡
名古屋での打ち上げも、是非是非しましょう。(^_-)
お店チョット下見しときますネ。

kazさんへ

キーマン涼平が、どう出るか?でMCの面白さがグッと上がるよねでも、何といっても、w-inds.3人だからこその可愛さです初日から2曲目と3曲目が入れ替わったみたいだけど、サングラスのことを考えると、その方がイイね

maimeeさんへ

私は、雑誌で3人のああいう感じのやり取りを読んで、すっかり虜になったんですよバカバカしいくらい、可愛くて、可愛くて(笑)
名古屋で会えるの楽しみにしてるねア、その前に浜松ですネ

楽しかった~!!

mayさんの大変貴重な事前情報のおかげで、楽しさ倍増でした。
席は端の方でしたが、舞台袖の慶太君の様子が見れたりして良かったです。w-inds.ファンになって、かれこれ4年、私もだいぶ板についてきたでしょうか(*^^*)。

macchiさんへ

今回の出で立ちは、誰が見てもw-inds.ファンなmacchiさんでしたねv-411
macchiさんのブログのレポを読んで、またまた、ビックリ!w-inds.正ファンクラブ員も負けそうなくらい素敵なレポでした。感動したよーv-352
そして、そうそう!振りつけて踊ったのは、「feel the fate」だったe-267macchiさんの方が詳しいなんて、恥ずかしいやら嬉しいやら~。また、来年もよろしくe-266

臨場感溢れる~!(笑

いつもながら、mayさんのレポには感動します。
コメント遅くなってしまってごめんね。
本当に感激しちゃいました、慶太君の美貌に。
mayさんがバクステで見た素顔の慶太君たちを
「妖精」と表現していたけど、
きっと本当にそうなんだろうなあって。
びっくりするくらい大きな瞳を私も見たい!(笑。
とにかく歌もダンスも上手で、
おまけに背が高くて、綺麗な顔で、
この世の人とは思えなかった。
彼の奥さんになる人は、
毎日あの綺麗な顔を見られるんだと思ったら、
すっごくうらやましかったです(笑。
ライブからずっと彼らの歌が頭の中でリピートされちゃってます。
ぜひまた来年も誘ってくださいね。
ライブからずっとプレミアが続いているからまだ余裕が無いけど、
時間が出来たら私もブログにレポ書かなくっちゃと思ってます。

hyoutan2005@yukarin さんへ(長ッ笑)

会えば、どうしても「yukarinさん」と呼んでしまう私ですv-290色々あったけど、行ってもらえて、ほんとに良かった。ありがとうv-238
「奥さんになる人が羨ましい!」と、帰り道にも言ってたねー!確かに羨ましいんだけど、「なんで、それほどまでに言うんだろ?」と思ってたよ。
>毎日あの綺麗な顔を見られるんだと思ったら
やっぱり、yukarinさんの発想、好きだーe-266乙女だわe-420
hyoutanさんのレポが、どんなになるか楽しみです。きっと、私の友人達も待ってるヨv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック