イケメンじゃなきゃ・・・

先週は、娘と「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を観て来た。とにかく、「お気楽に笑いたい!」という私達だったけど、笑いのセンスが違うとこもあったね。でも、「起承転結」が、よく出来てる映画だった。

昨日は、ほのほのさんと一緒に「小さな命が呼ぶとき」を観て来た。この映画は、ポンペ病という難病の子を持つ父親が、自ら治療薬を開発するためにベンチャー企業を立ち上げる実話に基づいている。薬の開発には多額の資金と長い時間を要し、成功率は0.02%程度だそうだ。やっと出来た薬も、営利企業である製薬会社が、利益を考えて作るとは限らない。そんな事情を、難病で苦しむ人や家族が観たら、複雑な気持ちになるだろうな。
ボンペ病については、「我が子を救いたい」という一人の父親の一念と研究者の力で、多くの子どもたちが救われるようになったのだから、なんと幸運だったことか。「我が子」じゃなくても、病気で苦しむ人を懸命に救う製薬会社であってほしい。ハリソン・フォードの役、天才だけど渋くて良かった。なかなか頼りになる学者さん。天才は、もっと気が利かないと思ってた。

しかし、両映画ともイケメン、居なくて寂しかったな~

ほのほのさんとは、久々のデート。久々の映画の後は、久々の飲み会。
いろんな愚痴を話した後、王子話に花が咲き、映画のことなど色々、話題は尽きない。
2人ならではの毒舌もあり
「ブレンダン・フレイザー、太ってたね~」
「お腹出てるってレベルじゃなく、腹回り全体ビヤ樽やったね」
「役作り?」
「そりゃ、ないわ」

「キアヌに、あの役やってほしかった」
「いや、・・・・・・・・」←この発言は、書けませんピ~~~~~!!

「魔法使いの弟子の予告、面白そうやったね!けど、何、あれ、主役の子」
「そうやん、全く華がない!」
「なんでやねん!?ちゅうねん」
「ぜったい、mayさんも同じこと考えてると思てた!」
ワイワイ、ガヤガヤ
予告見ただけで、この盛り上がり。
ほんと、ストーリーは面白そうなのに、なんで、もっとカッコイイor可愛い男の子にしないんだろう~
「その点、アレックス・ライダーのアレックス・ペティファーは良かったでしょ?」
「うん、うん」
「彼は、私、予告見て、絶対映画、見よおもたもん!」
images.jpg←当時のアレックス・ペティファー
今は、どうなっただろう?と調べてみたら、来年、映画Beastlyが公開されるみたい。
カーッコイイ
しかし、なんですか!?美しい姿が拝めるのは、最初の方だけ・・・・?
なんと、もったいな~いでも、ぜったい観に行きますッ!

勿体無いと言えば、慶太クンが、ツイッターで「明日髪型変える!!」言うてるんです(^_^;)
こないだの神奈川ライブでは王子そのもので、我が友2人を魅了したのに、つい先日、随分切っちゃった慶太クン
o0640048010657210509.jpg
あなた!この短い髪の、どこをどう変えるっちゅうんですかい!?
私は、胸騒ぎがしてなりませぬ~
7月31日東京国際フォーラムにも急遽、行くことになったのよ。チケットを譲ってもらえたので、千葉住みの高校のときの親友を誘ってみたら、なんと、快諾最高の慶太クンを見せて自慢したいので、どうか、どうか、よろしくね!慶太クン。う~ん、大丈夫かな~~~~

ちゅうか、こうして、髪型ごときでヤイヤイ言うてるのは平和だね
去年は、喧々諤々・・・・アセ・アセ
今年は、遠征の足取りも軽く、お財布軽くなってもルンルンよ景気がイイって、こういうことを言うんですね!

なんてなこと打ってたら、龍一クンが、ツイッターで、最新画像を載せてくれてるじゃあないですか。
\(◎o◎)/!
135293076.jpg
感想は・・・ちょっと保留ネ
ともかく、平和だー!!

コメント

久々のデート楽しかったよーーーん(感涙)
ありがとね~~
いやーーーまったく息がピッタリ合う私達って(笑)
イケメンに関してめっちゃ厳しいよね~~
ディズニー映画なんだからもっと夢のある俳優使ってくれよーー

まぁ・・キアヌには・・・・ビィーーーーーッ!!
いやいやいつかきっとカレも乗り越えられるさ
(上から:笑)

私はハリソンクンがかっこよかったよ~~
歳はとっても華がある~~
男優はこうでなくっちゃねーー!

ほのほのさんへ

人間ドック終わったら、もっと沢山飲むよーv-275また、合間を縫って、映画に行こうネ・けど、私が空いてるのは、8月8日だけやわ~(^_^;)
ハリソン、良かったよね。たまには、渋いのもイイ(笑)
来年やけど、アレックス一緒に観に行ってネv-238

偶然、私も・・・

こんばんは!昨日、私も「小さな命が呼ぶとき」を観たのよ~。チケット当たったから見に行ったんだけど・・・。応募のキッカケはもちろんブレンダン!ホント、観た瞬間「太すぎよ~」って思ったよ!彼ももう40歳過ぎたのね~。初めて観たのは20代だったもん!役作りで太ったんじゃなきゃ、少々残念だけど、どんな役でもこなせるかなり好きな俳優さんよmayさんに「ジャングルジョージ」の頃の引き締まったブレンダンを見せてあげたいわぁ~(爆)

YUMIKOさんへ

ブレンダンの「青春の輝き」mYUMIKOさんに見せてもらったよね!あの頃は、可愛かったe-420
花の色は移りにけりな・・・・
祇園精舎の鐘の音・・・・・・
美しさとは、儚いものよね~e-263

感想は…

国際フォーラムの後に
是非mayさんの目で感じた感想を待ってるよ

う~ん 黒髪…ピンとこない

oka-chanへ

私は、黒髪は好きなのよv-238
問題は、分け目?
東京、行くのが怖くなってきた~(笑)

え~!?

私、昨日ツイッターで見て「この人誰かな?」ってずっと考えてたんです~v-356
まさかまさかです・・・^_^;

う~ん (@_@;)

何となく私には、松田翔太クンに似ているように見えますよ~ (^_^;)
慶太くんのヘアースタイルで、ライブの雰囲気も変化するのでしょうか??
フォーラムが楽しみです。vv

Ruuさんへ

>この人誰かな?
も~、Ruuさんてばv-411
パシフィコは初日で早くも完璧だったから、ここらで何か起こさないと面白くない・・・ってことかな?v-290

maimeeさんへ

確かに松田翔太君のイメージもありますネ
ということは、大丈夫かな?(笑)
帰りの新幹線で、私が笑ってるか?泣いてるか?いち早く確認できるmaimeeさんです。よろしくネv-392
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック