濃い(恋)(来い)笑:関西

w-inda.が関西にやって来た
13日(金)神戸国際ホール
初日以来、約6週間ぶりライブのRuuさんと参戦。
満員御礼の会場は、大盛り上がりだった。初めての人や、Ruuさんみたいに久しぶりな人も多いのだろう。新鮮な歓声が上がってた。
私は、もう何度も観てるわけだけど、その度に新鮮で、「ワーー!!」と叫びたいのよ。神戸は、それが自然にみんなと一緒にできた。楽しかったナァ
今年のMCは、特に3人の歯車がうまく合ってる気がする。
子どもの頃に流行ってた遊びの話で盛り上がる慶太クンと龍一クン。ミニ四駆・バトエン・ビーダマン・タマゴッチ・ハイパーヨーヨー・イライラ棒。会場のみんなにも、「知ってます?」と聞く。知ってますよー!(息子が、全て究めてましたがな~)
しかし、何故か話に入らない涼平クン。「世代が違うからねー」だって!
笑うよね。世代・・・・一緒でしょーが
「中学に行ったら、そういうことはしてなかった」そうで、「じゃあ、何・」と聞かれたら、「ガラス割ったり、バイク盗んだり・・・」
ひえ~~
「お前は、尾崎豊かっ!?」ペシッ!
慶太クンが、つっこんでくれたので、私は、ホッとしました。・・・・って、信じたんだ(笑)
その後の、涼平クンの顔が、また、ポケっとしてて、また笑えた。
「変わりゆく空」のときに、龍一クンがロスに1週間くらい行ってた話をして、ちょこっと踊ったら違う振りになって、慶太クンが踊ってくれたり・・・・
龍一クンが「まっつぐ」最終回の宣伝をして、「鎌倉河岸捕り物控」ってフルネームで言ったので、ちょっと感心されたり、涼平クンが、松健さんになった感じで「ちょっと、酒でもどうだ」とかなんとか言って、調子に乗ったことをあわててたり・・・・
涼平クンが曲紹介すると、えらく畏まった感じになったので、「友達みたいにしよう。もうちょっと、心開いてさ!」と龍一クンにアドバイスされ、「よぉっ、久しぶり!」「あっ、来てくれたんだァ」と超フレンドリーになる涼平クンが面白すぎたり・・・・
色々、面白くて大笑い

神戸の「慶太センセイのワンポイントアドバイス」は、「愛のなす所業」の部分。
「しょーぎょー」と真っすぐに歌うのはダメなのよ。「しょぎょ」と上向きちゅうか、ともかく、ノベ~ッと歌うのはダメなのよね。会場では、「なーるほど!」と分かったつもりだったんだけど、家に帰ってから、歌ってみると演歌みたいになっちゃった。
慶太先生の横で、龍一クンもポイントを伝授してくれたのが、「あん、あん」コーラス部分ですかね?その言い方が、また可愛くて。そして、なにやら、怪しげで~(爆)
最後の真面目な挨拶の最後にも、また、「あん、あん」って言ったから、私は、崩れ落ちましたよー
アンコールのときの、水色キャップを後ろ向きにかぶった慶太クン、めちゃめちゃ、可愛かった水色が、すごく似合う。ちゅうか、今の髪型は、帽子が似合うね~。以前は、あれほど邪魔に思ってた帽子を、なぜ、誉める(笑)。ハハハ~

この日は、始まる前は、Ruuさんとお茶して、終わってからは、聖子さんと1杯だけビールを飲みに行った。だから、ますます楽しかった。

14日(土)
surprise賞も当選していた私は、握手会にも行って来ました。
ズラーと並んで握手しておしまいかと思ってたら、30分くらいのトークもあった。しかも、司会が山崎寛代さんだったので、会話がノリノリで凄く面白かった。 このイベントはリリースイベントなので「Addicted to love」にちなんだ質問が主だった。
「傷ついた恋愛体験」まで聞いちゃう山崎さん。レコード会社の人が司会だと、これは無いよネ(笑)現場に緊張が走る!山崎さんが、この質問をふったとき、3人が「う~~ん」と考えてる顔が、とってもとっても興味深かったよ。どの質問よりも真剣な顔だった。私は生徒指導の先生になったつもりで、嘘を見破る気構えで、慶太クンの表情をじっと見てました。目をクルクルさせて一生懸命考えてるの。アカン!可愛い過ぎて、なんでも騙されるそう。
龍一クンには「電話をスルーされた」「二股かけられた」という悲しい出来事が・・・。「オレも、天秤にかけられた」と慶太クンが言えば、「恋愛は、傷つくもの」と涼平クン。「おお~、さすが!」って感心して、「まさしくAddicted to loveですね」と慶太クン。ウマッ!!。取調べ終了

この日の3人は、私服。3列目センターに居た私とBさん、思わず後ろのAさんを振り向いて、彼らが入って来たとき、「ウヒャヒャ~」って笑い合ってしまった。だって、慶太クン、またもや、半パン・サンダル毛脛全開モードなんだもん。
Tシャツは、これo0507034010618043915.jpg
その上に、アメリカの国旗を黒バージョンにしたようなデザイン(右が星・左が太い横ストライプ)のベスト・ダメージジーンズの半パンで裾真ん中に左右違うチロリアンテープがあって、左横には、毛皮がついてた。ハットは、石川のと同じだと思うけど、アクセサリーが付いてなかった。ずっとハットをかぶってたけど、とちゅう、一瞬取ったとき、「可愛い!」「可愛い!」と歓声が上がってた。
写真ヒロキ君のブログにあったo0480086410694265485.jpg
やっぱり、今回は「可愛い」に尽きるのよ。「カッコイイ」じゃなくて。前は、「外国の少年」の印象だったけど、今は、「日本のぼっちゃん」口は、タコチュウになったり、ピカチュウになったり、真一文字になったり、四角になったり、全部なくなったり、目はクルクル・クルクルしてるし、ほんまに、いくら見てても見飽きませんゴメンネ、ほとんど慶太クン凝視でした。肌も綺麗だ。脚は細いけど、やっぱり二の腕は太い。顔、シュッとしてて、ほんまにカワイイ。最高です。
あ、龍一クンは、左手首にサロンパスを貼ってた。どうしたんだろね~
「BBとは仲が良いのか?」と聞かれて、そうなんだけど、最近は、AAAの2人とも仲良くなったと話してた。そうして、アーティストの友達が増えるのは、嬉しいことだと思った。(こうして活字にすると、AとかBとか並んで、面白い)
好きなタイプは、涼平クンは「チャラチャラしてない人」慶太クンは「目標を持ってる人」龍一クンは「笑顔がいい人」(ここで、慶太クン、龍一クンに向かって笑顔右サイトに居た人は見えたのでしょうね。極上の笑顔)
慶太クンのチョンマゲ話も長かった。「ライブで、チョンマゲしてほしい」との要望も。山田純大さんからも言われたのだって。慶太クンは「似合う」「似合う」と言われてるけど、あれは時代劇メイクしないと、やっぱり似合わないそうだ。「でも、龍一クンは、似合うと思うよ」と言われた龍一クン、顔が黒くて、マゲつけてるテッペンの「色が違いすぎるでしょー」。「いや、いや、色はちゃんとするんだよ」
ライブでチョンマゲ姿をするなら、マイクをマゲにして、乗せてたら良いではないか・・・・ってなったんだけど、歌い出したら、マイク取るから・・・・って考えて、みんな、笑う。カッパやーん!
ライブに行ったら、よく行くところは、だいたい、同じ店が多いそう。つるとんたんでは、えびが跳ねて飛び出したので、生で食べたというハプニングもあったらしい。神戸で行った鉄板焼きの店は、薀蓄を垂れるそうよ。何処だろうネ。地元とは言え、肉の高い店には、結婚してから行ったことがない
慶太クンのジム通いや涼平クンのダンスレッスンなど、毎日欠かさずするけど「それは、ドMだから?」と山崎さん。「わー。どうだろ!?」と考える2人。「いや、むしろ、Sだからかも」という結論。我が身を痛めつける快感ちゅうやつですか?
流石の山崎さん、「鍛えた体を見せてほしい」と言ってくれて、龍一クンが、ペロッとシャツをめくってくれました。お臍と腹筋GET!美しかった。
※大阪ライブでは、大阪名物グリコのポーズを何処かでするかもしれませんよ。6曲目?

最後は、w-inds.がお見送り。タッチのような握手のような・・・・
私の前には、Aさん・しっかり、思いを涼平クンに伝えてた。天晴れ!!
私は、慶太クンとホワッと握り合って、見つめて「慶太クン、私のエネルゲンです」と言った。慶太クンは、「わァ、そうなの?嬉しいな」ってセリフが聞こえるような笑顔を見せて、「ありがとうございます」と言ってくれた。ほんとに、いつも、慶太クンには安心して何でも言える温かさがある。「受信完了」ってサインが感じられるのよ。老若男女誰でも受け止め受け入れてくれる、ありがたき慶太サマ~男なんだけど、女神様のようです。


会場では、Bさんと一緒にいられて、ありがとう。「可愛い」「可愛い」と何度も顔を見合わせました
その後、Aさんとみーくんと一緒にお茶して、感激を反芻した。

では、また、グランキューブで

コメント

No title

わ~握手会も行ったんだ!!
ほんとに濃いわ~

その濃さ、十分こちらにも浸透してきたよ。
今日お留守番の私に、またまた濃いレポ、お願いします。

kazさんへ

大阪は、お留守番なんですね。でも、その分、名古屋が最高だもんねワクワクドキドキの毎日でしょう。
大阪も満員御礼で、盛り上がったよ

今日もよろしくお願いします~♪

長~いレポありがとうございます
さすがmayさんです
私は忘れっぽいので、覚えられません

グッズもなにを買うつもりだったかも、画像を見ても思い出せません

今日で私はラストなので、悔いの無いように、叫んで楽しみたいと思います~

Ruuさんへ

グッズ何買うか、会うまでに思い出してよ~
きょうは、私も初心にかえって、楽しみまーす肉眼で見れるw-inds.を、しっかり楽しもうネ

No title

慶太くん、髪の毛切って若返りましたね!!
かっこいい慶太くんから、かわいい慶太くんになったような・・・w
髪型が違うだけで、雰囲気がガラっと変わるんですね!!
えっちゃんも、だいぶイメチェンしたので・・・会場で見つけるのが大変かも!?笑

Addicted to loveは歌うの難しいです・・・。
カラオケで歌っても、バックの音数が少ないから全然迫力なくて・・・。
慶太くんの上手さには頭が上がりません!!!


目標を持って、慶太くんのタイプの女性になれるように頑張ります!!

えっちゃんへ

えっちゃんでも、難しいんだね。w-inds.の曲は、レベル高いよね。聴くには良いんだけどね
慶太クンは、お互いに尊敬し合うのが理想なんだって。若いのに、真面目だよね。でも、大事なことを言うよね!私も頑張ります

龍一くんは、広島でサッカー(フットサル?)をしていて痛めたって呟いていたような…

山崎さんがうまく話を引き出しレアな話が聴けて、おと~くなトークだったネたっぷりのレポありがとう

okaーchan へ

お!さすが、情報通だね。龍一クンもサッカーしたのね。
キーパーでもしたのかな?
もっと、トークあったと思うけど、6:4で話よりも慶太クンの顔を見る方に集中してたよv-10

その節は どーも

イヤ~ 暑い夏もそろそろですかね~
やっと パソコン見れました。忙しかった~
mayさんとの夏も私の中では 終了ですが
ほんとに今回のライブは鳥肌が何度出てきたことか・・・
二回だけの参戦でしたが、(今回に限って内容がいいのに予算が・・・)
もっとみたかったよー
mayさん ありがとう
そして素敵な三人組ちゃん ありがとう

聖子さんへ

少しだったけど、今年は、聖子さんと打ち上げができて、良かったーe-266もっともっとライブが続いてたら、イイのにね。w-inds.ホールってのがあって、毎週、ライブやってたらイイのになーって思います。
来年のライブに向けて、貯金しなくちゃね!また、よろしくv-415



Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック