ライブ心得の条

初心にかえる
w-inds.ライブも、なんだかんだで今日で9回目。
ちょっと馴れちゃった感が否めない。
いかーん!!ライブは、生もの。1回1回を初日と思って臨まなければ!
・・・って、「私はアーティストかっ!?」な文だけど、観客だって同じだよネ

8月16日大阪2日目
昨日15日も楽しかった。終わってからは、Ruuさん・みーくん・hiroさんと打ち上げもして、最高な気分だった。楽しかったねー!
でも、きょう16日は、もっともっと貪欲に楽しんでやろう!!と心に決めていた。
私にとっては、きょうがこの夏一番の涼席。肉眼でバッチリ見えるし、しかもドセンター。Ruuさんは、きょうがオーラス。初心に戻って、「一々驚き喜び、大いに盛り上がろう!」と2人で約束した。
叫びまくった。「キャアアー!!」「イェ~イ!!」「オーイェ~イ!」「ヒュ~~~ッ!!」「ウオーッ!!」いろんな種類の叫び声を駆使して、w-inds.のパフォーマンスに応戦した。もちろん、顔は笑顔。口裂け女もビックリなくらい、口角吊り上げて福笑いの顔でペンラ振り回し、体を揺り続けた。
会場全体も、反応が良くて、歓声がすごく大きかった。昨日もやった「大阪の人は、切ったり撃ったりする真似したら、必ず(通行人でも)やられた~ってリアクションする」という実験を、きょうもするw-inds.。そして、「うわ~~~」とやられたふりをするノリの良い観客。私も、「「や、やられた~~~」と倒れるふり。w-inds.めちゃくちゃ、喜んでた。
アンコールは、どうかと言うと・・・周りを見ると、ほどんどの人が休憩タイム。だから、初めは声が小さく、なかなか会場全体が揃わない。「なんだよ~」と思いつつ、めげずに大きな声で頑張ってたら、随分、周りの声が大きくなって来た。イイ感じ、イイ感じ。そのうち、すごく大きな声になっていった。
そして、最後の全員が横一列になってお辞儀をするところで・・・・いつもは、「Addicted to love」のファンによる合唱になるところが、右前方辺りから、「もう1回!もう1回!」と声が上がったのだ。
「お!来た!」私とRuuさんは、加勢に入った。きょうのめあては、「積極的に行動する」だから。「もう1回!」「もう1回!」大声で叫ぶ。すると、みんなも一緒に叫んでる。何?この団結力。さっきのアンコールから、だいぶ結束固くなってたのかな。
w-inds.の困った表情を見て、少し引き下がり、また挑み、、また少し引き下がり、また挑み、w-inds.とファンの綱引き状態。「大阪、頑張れ!!」いつもなら、引き下がるところかもしれないけど、きょうの大阪は、最初から勝負に出てた気がする。
不思議な話だけど、私とRuuさんが、初心に戻って本気でライブに臨んだように、沢山の人もいつも以上に真剣勝負でライブに臨んでた気がする。それが、最後にダブルアンコールの形になっただけで、実は、最初から意気込んで頑張ってたと思うんだ。
「Foever Memories」嬉しかった。
終わってから、「ありがとー!!」「ありがとー!!」一生懸命、叫んだ。ああ、恥ずかしがり屋のカッコつけの私が、なんて、すごい・・・
きょうのライブ、悔いない。全力出した!燃え尽きた!(・・・・って、また、アーティスト発言

とは言うものの、まだ、私には名古屋ライブが残ってる。もう一度、燃えるか!?燃えられるか!?
不死鳥のように、甦れ!

・・・・・・・・・・
悔いが残ること
「重たいから」「バクステ当てたい」と言って、荷物が沢山でも困らず、帰りがゆっくりでも良い地元でグッズを買おうとしてた私。
そうこうしてるうちに、いろんなものがアレヨアレヨと言う間に、売り切れになっていった。「そしたら、せめてアレとアレは」と思って、きょうは早めに売り場に行ったのだけど・・・・。買いたかった物がほとんど、売り切れだった
マグカップ(追加じゃない方も)・マウスパッド・限定タオル。いやーん。バカ、バカ!
恐るべし、グッズ人気。

何事も、「また、次がある」と思ってはならないのである。
ライブ然り。グッズ然り。
今は、今だけ。楽しみましょう。

コメント

9回目!!?

これまた凄い!
mayさんのライブレポは臨場感あるから楽しい。
今回は全力出し切った感じがヒシヒシ伝わって来ました。
燃え尽きたmayさんの姿を想像しちゃう(笑。
でもグッズは残念だったね。
私も最後になってしまったキアヌあの恵比寿ライブでは
何も買えなかったよ(泣。

すごい!!

まだまだ若いですね~(^O^)/
体も心も、えっちゃんより若いような…(*^艸^)笑
すごすぎます!!

名古屋のライブも、その心意気で行けば席が遠くたって全然問題なさそうですね!!笑


グッズ、大人気なんですね!!
えっちゃんは19日に妹と並んで買おうと思ってたけど…明日買ったほうがいいのかな?!
バクステ当たってほしいな~(*´Д`)☆

hyoutanさんへ

だって、マトリックスは13~14回だもんね。普通、普通ライブは、自ら楽しむもんだと分かったのよ。来年も、よろしくネ

えっちゃんへ

そう!精神年齢は若いよー。自信あります!バブ~
グッズ、明日も新しいのが出そうだよね。気になるネ

燃え尽き症候群

昨日は燃え尽きて、今日は仕事中1日ボ~っとしていましたv-356
mayさんと大暴れして楽しかったです~♪

名古屋でも大暴れしてくださいねv-290

Ruuさんへ

いやあ~!昨日は、楽しかった。最高でしたv-344
Ruuさんも「龍チャーン!」「龍チャーン!」と叫びまくってたね。天晴れ!!
mさんの姪っ子ちゃんも、楽しんでくれたそうよv-290明日は、キアヌ仲間と楽しんで来るネ

こんにちは^^

hiroeさんちから、飛んできました。
yunminです^^

あの曲、なんて曲か誰かに教えてもらおーと思ってて
もしかしたら…と来てみて正解でしたー♪

あっ当然ですね!!

思い出よ永遠に… うーん心に残る曲でした!!

実は昨年は感動したものの何も買わず帰っちゃったんです…

今回はCDとDVD買いました!!

ちょっと違うかもですが、私はw-inds.の曲で
Celebration…が一番好きです♪
あの曲を歌ってくれるライブはもう無いなかなー
クリスマスですしね^^;
3人バラバラの個性がちょいわかってきて魅力満開です。
龍一さんのSキャラ…好きですねー
でも他お二人がケガされてちょい大阪にむかついてるんじゃないかと凹み気味。

また名古屋のレポ、楽しみにしていますね^^

ありがとうございました!!

15日の打ち上げは、短い時間でしたがとっても楽しかったですe-343
本当にいつもありがとうございます。
ライブも最高でしたe-266

またお会いできるのを楽しみにしていますe-257

yunminさんへ

ようこそ、おいでくださいました。yunminさんは、大阪の方ですか?
ファンマナーが悪いのは、恥ずかしいですv-390でも、3人ともライブでは、元気でニコニコでした。
「Celebration」なんて、マニアックな曲をご存知ですね。ビックリです。
また、慶太クンと東方神起が仲良くしてくれるとイイですね。「いつか、一緒にステージに立ってほしいね」とhiroeさんと話してたんですよ。
これからも、よろしくお願いしますv-238

hiroさんへ

関西ライブ、楽しかったですネー!
私も、地元だし、みんなと打ち上げ会ができるし、特に楽しかったですe-266
Ruuさんの恒例質問には、笑えるね。また、次回も、Ruuさんに気をつけてネー(笑)
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック