アジア国際子ども映画祭

南あわじ市文化体育館に行って来ました。映画好きだからネ!
名誉会長は、杉良太郎さん。ゲストは、山田純大さん・山川豊さん・伍代夏子さん(2部の演歌ワンマンショー)そして、w-inds.キャーッ!っていう声は、きょうは皆、控えてた。
w-inds.は自己紹介の他、何度も表彰状を読んだり渡したりして、ステージに立った。慶太クン、すっかりカッコ良く爽やかなイケメンになってた3人ともキチンとした服装で素敵だった。(山田純大さんはTシャツみたいな服に白いジャケットで、正装じゃなかったのよ)3人とも、シュッとしてたよ実は、涼平クンと龍一クンの靴のヒールは高かったんだけどネ
私の席からは、ゲストが座ってる所が遠いながらも、良く見えたので、ほぼオペラグラス顔に付けっぱなしで見てたステージに行く段取りを告げる女性が慶太クンに超接近。イイ匂いしてるんだろな~と思いながら、表彰式を盛り上げるべく拍手するときはグラスを外し、しっかり拍手。終始3人は、畏まってました。真面目な表情のw-inds.素敵。表彰されるのが、大体、小学生だから、慶太クンは、ニコニコと優しく微笑んでた。子どもが好きなんだなぁ。
演歌ショーとお偉いさんの挨拶の後、w-inds.による「メッセージ」2番からはゲスト一同もステージに出て。とっても綺麗な歌声。表彰の間もずっと、この曲が流れていたので、今も、頭の中で鳴ってるわ
淡路島の皆さん、w-inds.のことは、ご存知ない方が多そうだった。どんなジャンルの歌手と思ってるだろね(笑)杉様、次回はw-inds.の持ち歌も歌わせてくれないでしょうか?
杉様の講評は辛口だったけど、納得できた。「家族」がテーマだけど、映画と言うより、「普通のビデオ」だったな~。「ナレーションや字幕は無しで映像で表現してほしい」と、杉さん。ホントにそう思った。でも、出品者が殆ど小学生だから致し方ないだろう。中学生や高校生諸君に、挑戦してもらいたい。
若いw-inds.ファンやお子さんをお持ちのファンの方々、是非、映画作りに挑戦してみてください。来年のテーマは「教育」です
さて、きょうは、淡路島に泊まります。温泉に入り、今から食事。極楽だー
w-inds.東京から、はるばる、お仕事お疲れ様でした。

コメント

淡路島

私、まだ行った事ないんですよ (^_^;)
温泉・美味しい食事・美しい景色を堪能し、
元気なmayさんになってくださ~い!!

キチンとし、畏まったw-inds.くん達を、
私もチョットだけ覗いてみたかったナ♡

maimeeさんへ

私も、意外なことにちゃんと来たのは初めてなのよー。すっかり元気です行きは、ホテルから体育館までタクシーで行ったのに、帰りは歩きましたいつものタフガイだよ
w-inds.の正装、素敵です。涼平クンは字が見えにくいのか表彰状を読むとき眼鏡かけてました。
龍一クンは、しっかり力いれて読んでましたね。髪の毛後ろでキリッと縛ってて、なるほど、慶太クンが言うように武士のチョンマゲ似合いそう。
最後は会場に向かって、ニコニコ笑いながら、両手を花びらのように振って、去って行ったw-inds.です。
当たり前と言えば当たり前だけど、仕事を一生懸命してるなーと思ったよ

レポありがとう~

お帰りなさい…じゃなかったのね(笑)
ゆっくり温泉入っておいしいもの食べたかな?
もっとも、今日の一番のごちそうは、w-inds.だろうけどね!(b^ー°)

私は淡路島へは2度行きました。
それ以外にも、四国へ行くときに通過したこともあるし、馴染みはあります。
そういう場所に3人が来たってだけでも嬉しい。

いつかもう少し近くで予選をやってくれることがあったら、行きたいわ~

今からでも淡路島行きたいわ♪mayさんと合流してまったりとしたいです♪♪

No title

こんばんは。
こんなに早くレポをあげてくださり、ありがとうございます。
どうだったのかなぁ?って気になっていたのでとても嬉しいです。
今日は3人とも正装で LIVEとは た一味違い
凛々しくてカッコよかったでしょうね。

小学生の作品が多かったんですね~。
w-inds.に小学生ファンができたでしょうか(笑)
今日のw-inds.を見て 素敵だな!って思ってくれる人が
たくさんいますように!

三度目の正直…
メイさん、やったー!

kazさんへ

>今日の一番のご馳走はw-inds.
まさしく、そのとおり!美味しかったァ
杉様ファンの方が「来年の本選は、淡路島」って話してたんだけど、どうなんだろうね。
伍代さんのショーになるとき、帰る人が居たので、前の席に移動できたの。それが終わって、お偉いさんの挨拶のときにも帰る人が沢山居て、またまた席を移動して、随分前でw-inds.の歌を聴けたよ。でも、帰った人たち、残念です

あんのんさんへ

出来ることなら、飛んで来て欲しかった
涼平さん、しっかりとお仕事果たされましたよ。座ってるときの姿勢、美しかった

ha-neulさんへ

私こそ、早速にコメントありがとうございます。娘と別行動だったので、娘がホテルに到着するまでに少しでもと思い、打ちました。喜んでいただけて、良かったァ
コメレスで少しずつ補足してます。
閉会の言葉まで待たずに帰る人(受賞者が特に)が多くて残念でした。式典だから、最後まで居るのが常識だと思うんですけどね小学生は、挨拶聞くのイヤだろうけど、受賞者なのに、困ったもんです。
でも、私の隣に居た伍代さんファンのお年を召した方がw-inds.の歌を聴いて、「綺麗な声やねぇ~」と言ってくれました。後悔してるのが「まっつぐ見てました?政次さんですよ」と言えなかったことついつい、「伍代さん、綺麗ですね。うちの母もカラオケで、よく歌うんですよ」とベンチャラしちゃったんです。マ、これも異文化交流ですよね

No title

わーーー!淡路にお泊りしてるのね~~
いいなぁ・・・
小学生が作る映画ってどんなんやろ
また詳しく教えてね

行きたかったぞーーーー!!

kazさんへ

え?もしや…?!

ほのほのさんへ

淡路島へのプチ旅行、一緒にしたかったー。映画と呼ぶには厳しいけど、小学生の頑張りはスゴイと思うよ。総合的な学習で取り組んでも良いなぁ。

美味しいもの食べた~?

w-inds.のシュッとした姿はレアだよね
mayさん、良いもの(ものって言って良いかどうか)見たね
涼平くん&龍一くんの靴は、所謂シークレット何とかじゃなくて、野□ごろうさんが履いていたような靴?
杉様が言うのは、字幕で制作者の意図を押し付けるんじゃなくて、観る側に想像力を働かしてもらうようなってことなのかな?

淡路島には、行ったことないけど、太陽がサンサンと輝いているイメージ
兵庫県って、陽と陰両方に面している県なんだよね。

okaーchan へ

w-inds.の3人は、スーツ姿似合うよねv-352
靴はね、単にかかとが高い靴だよ。シークレットとか、そんな姑息な手段は使わないよね(笑)
ふだんは、ダンスするから、そんなかかとの高い靴を履かない2人だから珍しくて、私の目が捉えちゃったってことv-290ごめんね、涼平クン・龍一クン。かく言う私は、いつも上げ底なのにネ
杉さんの言うこと、小学生には難しいよね。本選にはアジア各国の作品が出品されるけど、それらは、すごくレベルが高いというか、心に迫る作品が多いそうだよ。
淡路島、なかなかのお薦めだよv-360

明石海峡大橋を。。

w-inds.が渡ったんですね!!! なんか不思議・・f(^^)

こんにちは。すごい演歌メンバーなんですね!!
mayさんたちw-ファンが来てくれてメンバー嬉しいでしょうねー

淡路のほのぼのにすぐ順応できるファンさんたち^^
えらい!!『ギャー』ってやらなかったんですね!!

私・・・行ってたら恥かくとこでした・・・いや!!自制します!!
慶太さんかっこいいですよねー

でも・・・いいですかー!! 優しすぎる慶太さんも冷静な涼さんも大好きなんだけど
どうしてか客席からずっと首が体が腕が。。左向いちゃう私です^^

どうせ私も150cmちょいです(笑) 

yunminさんへ

はい。w-inds.ファンは、しっかりと地元民や杉様ファミリーファンに溶け込んでいましたでも、杉様ファンには分かるようで、「あの人たちは、w-inds.ファンね」と言われてました。お母さん世代は、なかなか見分けがつかないのですけどネ(笑)
客席から左に…って、それは誰ですか?

お帰りですか?

もう大阪かな??

この暑い時期の温泉v-48も老廃物出そうですねー!!
いいなー♪

あっ 右端にくる時もありますね^^

東方の中では未だに結局誰ペンっての無くて
ライブ会場とかで
『誰ペン??』って話の時に最後まで5人…^^としか言えない私です。
5人全員でなんで悪い??結構みんな許してくれないよ^^;
ウソは言えないし・・・そんな時、頑ななv-222ちょいKYな私です。

でもw-inds.では、即答できるから良かった♪
みんながよくやる妄想も出来るかな??^^;

またTV情報など教えて下さいね!!
いつもありがとうございます!!

yunminさんへ

ハイ、月曜日から働いてます。大阪と言うより、神戸っ子なんですv-290
お!龍一クンですかv-352w-inds.は、大体、涼平くクン・慶太クン・龍一クンというのが定位置なんです。ペンライトは、一昨年までは、それぞれ青・赤・緑でしたが、昨年、青一色になったんですよv-348
龍一クンファンのRuuさんが喜びますe-266伝えておきまーす。

伝わりました~!!

龍ちゃんファンが増えたのですねv-352

もちろん3人とも大好きなのですが、私の周りはほとんどが慶太くんファンなので、ライブでも目線が違います~(笑)

mayさん、w-inds.ファンが増えて嬉しいですねv-415


淡路島レポありがとうございます~v-410

Ruuさんへ

Ruuさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわァv-411
でも、yunminさんにはSに見えるんですねぇ。
私達には、龍一クンはエムちゃんに見えるね。特に慶太クンにいじられてるときの龍一クンは、エムエムv-290
私とRuuさんが一緒にライブ見たら、慶太クンと龍一クンの位置によって、2人の視線が交差するんだよネ。面白いくらい、v-358v-344

淡路島、思いがけず、素敵な旅行だったよv-352
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック