Mnet KM MUSIC FESTIVAL 2006

先日、4年前のFESTIVALが放送された。
東方神起が数々の賞を受賞して、最後に「最高アーティスト賞」もGETDSC02313.jpg
すごいグループだ
w-inds.も受賞したので、当時、もちろん観たのだけど、改めて見てみると、素敵な王子がたくさん出てた!
「イケメンですね」で、我がイケメン王国に入場したチャン・グンソク君DSC02311.jpg
DSC02312.jpg「ファンジニ」観なくちゃ!可愛い!(でも、なんだか鼻が今と違う。アワワワ~)
イ・ジュンギ君も「ミュージックビデオ演技賞」を受賞DSC02309.jpg
SS501やSUPER juniorも出てた。ピ(RAIN)は「男性ソロ部門」で受賞。BIGBANGは、ノミネートされてた。 
そんな豪華なフェスティバルで、w-inds.も「Asia Best Popアーティスト賞」を受賞したのだ。
DSC02315.jpg
w-inds.のパフォーマンスは、4年ぶりに見ても素晴らしい。「アジアでBEST」と言われて、「ありがとう」と胸を張って言える実力を、4年前から持っている。「ブギウギ66」と「四季」を披露したのだけど、特に「ブギウギ66」のステージは、圧倒的な勢いを見せてくれるものだった。
また、演出がイイんだよねー。
DSC02305.jpgDSC02306.jpgDSC02307.jpgDSC02308.jpg
マトリックスみたいに、w-inds. w-inds.w-inds. って文字がスクリーンに流れまくってるし、床にもw-inds.  
プラス大歓声で、彼らのテンションもさぞや上がったんだろうね。

こんなふうに外国でも堂々と渡って行ける歌とダンスのレベルを持つw-inds.を、母国である日本があまりにも大事にしなさ過ぎじゃないだろか。
やっぱり、ジャニーズ事務所(社長)の罪は大きいと思う。
w-inds.への圧力だけでなく、長きに亘り、ダンスグループや若くてカッコイイ歌手が育つのを阻んでいるのは、日本文化の損失に繋がると思う。TV局や音楽業界や出版社などの責任も、大きいと思う。皆さん、日本の音楽、このままでイイんですか!?

K-popの盛り上がりは楽しいことだけど、こんな思いが、今まで以上に湧いてきた今日この頃。
頑張ろうね!w-ihds.ファン





コメント

めっちゃ!!豪華メンバーですね!!

リアル イケメンですね!! じゃないですかー!!

今日は試合同行しなくて済んだのですが
結局息子2人がバラバラだから外出できず。。
今夜は行けそうにないですー!!(泣)

そもそもチケットもないかもですね。。(悲)

w-メンバーは三浦くんとも仲良しみたいですね!
コラボありだったりして。。ある??

聴きたかったー!!レポ楽しみにしてますね!!

同感!

mayさん
 ご無沙汰です。ほんとにw-indsすばらしいです。
 なんかね、mayさんの記事を読んでいると、BECKの映画に出てくる悪役プロデューサー思い出しちゃった。もしかして、モデルかな・・・・?

私も観ました!!

w-inds.を知り、PCの「お気に入り」に入れて、この映像を何回観たことか~♡♡
テレビの画面で観られて嬉しかったです。
娘と二人で「歌うまいネ~」って、感心してましたヨ。
翌週の2007の放送は、キム・ボムのかわゆさにノックアウト ♡(*^_^*)♡
しちゃいました~~!

ところでmayさん、イケメン王国には、何人住まわせているのですか?(笑)

yunminさんへ

きょうは行けなくて、残念でしたねぇ。私もyunminさんに、お会いしたかったです。またの機会を楽しみにしていますv-238
きょうは、トップバッターで最近の曲ばかり5つ披露してくれました。最高でしたv-352また、アップしますネ

リトル★ダック さんへ

以心伝心ですかね!ちょうど、リトル★ダックさん、10月に帰って来てくれるかな?って考えてたところですv-238
BECK、まだ観てないのよ~。来週、行って来まーすv-290

maimeeさんへ

このパフォーマンス、ベスト10に入るよネv-352
何?何?キム・ボム?韓国版「花より男子」では、一番好きよe-266ドラマ「マイドリーム」も可愛いですよ。ボム君も王国に住んでるかな(笑)
一体何人居るのか、今度、数えてみますv-392

おひさです!

先月はせっかく名古屋まできてたのに、会えなくてごめんね!

いやいやいや…このMKMF見てる時、
数年後にこんなことになっちゃうとは夢にも思わなかったわv-406

当時、某掲示板では、w-のパフォーマンスをまともに見たこと無かったトンペンが
ギウギ66で「w-すげ~~!」で盛り上がってたよ^^

80年代の頃はそれなりに男子アイドルもいたのに
いつのまにかJ事務所の独占市場になっちゃったよねv-356
ダンスも歌も顔もイケてる男の子が育たないのは本当に残念だわ…

J事務所怖がって、テレビ出演させないテレビ局も責任重大よねv-388

キャ~

リトルさんだ!hiroeさんだ~!お久しぶりで~す!昨日、何気にチャンネルかえたらフレ○ド○ークにJ事務所のjrたちが100人!出てた・・・ひゃくだよ!百!ちょっと引いたなぁ~w(°0°)w。事務所の力ってあるんだね~。そうだね、昔って男性アイドルって沢山いたよね!これまた昨日のヘイ!ヘイ!ヘイに渋谷哲平、あいざき進也、風見しんごとかが出て歌ってたよ!懐かしかったわぁ。何十年かたって昔のアイドルって言ったらあの事務所のアイドルだけっていうのもさみしいね・・・

hiroeさんへ

2006年は、東方神起は、日本で新人として頑張ってた頃だね。韓国では、TOPのTOPに居たんだね。これ見てたら、いろんな思いが湧いてくるわe-263
テレビ局は、結局、自らテレビを面白くないものにしてしまったんじゃないかなあ。父親まで、「ドラマは韓国ドラマが、いい!」って言ってるからねぇ。
今度、名古屋に行ったときは、ぜひv-275

YUMIKOさんへ

そうだよね。昔は、いろんなアイドルが共存虚栄してたよね。郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎・・・・なんて、事務所も違うしジャンルも違うけど、ライバルが居てこそ盛り上がってた感があるわ。
>渋谷哲平、あいざき進也、風見しんご
懐かしいね!城みちるとか太川陽介とかも、その頃?
YUMIKOさんの好きな俳優さんも、TVで観たいなー。

エイミーの好きなキム・ボムくん

mayさんは、2006の韓国の音楽祭の翌週に2007版を放送したのを観ましたか?
日本からは、ガクトが参加していましたネ。
少し幼いキム・ボムが、色っぽいお姉さんたちに囲まれて、恥ずかしそうにしている姿が、
まあ、可愛かったこと♡♡
「マイ・ドリーム」はエイミーも観ていました。
「やっぱり、mayさんと好みが同じみた~い」と、エイミーが申しておりました。

私は2004のw-inds.のアルバムにはまってまーす (^^)v

maimeeさんへ

あの美しいエイミーちゃんと一緒の好みだなんて、嬉しいなe-266
いや、待てよ!そんな強力なライバルは困るやーん!
いや、いや、リアルワールドでもマトリックスでも、私とエイミーちゃんが、張り合うわけないね~v-8良かったァ~
2004年のアルバムですか?前の曲も色褪せないネ!

おっしゃるとおり!

「ジャニーズ事務所(社長)の罪は大きい」まさにそのとおり、同感です。
私、昔は実はジャニーズファンでした。(トシちゃん)
あの頃はまだ「レッツゴーヤング」とかで他の事務所のアイドルと共演させる度量の大きさを持っていた。
なのに今は・・・きっとDA PUMP兄さんあたりから「ヤバイ」と感じたんでしょう。重圧上等!おかげでw-inds.くんたちは見事アイドルからの脱却をはかれましたから(多少強がり)でも、ダンスミュージックで後に続こうという子たちの夢を阻むのはいけません。
みんなわかってるはずなのに、なんとも不甲斐ないテレビ局も同罪だと思います!
あら、熱く語ってしまいました^_^;

風さんへ

コメント、ありがとうございますv-238
私の時代は、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の新御三家全盛期でした。私は、10分の3ずつそれぞれが好きで残りの10分の1は、曲や、そのときのビジュアルとかのよって配当され、私の1位の座を争ってました。甲乙つけがたい違う良さがあって、相乗効果で魅力が増してた感じです。
野球の巨対と阪神然り。ライバルあってこそ、盛り上がりますよね。日本で盛り上がってほしいです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック