E∞Tracks Live

FM OSAKA 開局40周年記念プレミアム「E∞Tracks Live」大阪城ホールに昨日、行って来た。
Ruuさんの素早い行動のおかげで、幸運な席をGETできた。
なんと、アリーナ最前列!!・・・・といっても、コの字になった客席なので、ステージの端だったのだけどね
しかし、痩せても枯れても「最前列!!」と、私は有り難く思ってる。ありがとうRuuさん。
それに、その席の前には、司会者さんも立って話す小さいステージが張り出してあったのだ。
「ここに来てくれたら、いいのにねー」と話してたら・・・・・
来ました!龍一クン
お馬さんの青いペンラを振って、大歓声を上げてる私達の方を見て、しばらく、そこで踊ってくれた。その一角は、後ろの方も青いペンライトが瞬いていたと思う。龍一クン、見ると言うより、じぃ~っと見つめてる感じだった。
龍一クンファンのRuuさんはもちろん、私も、「りゅうちゃん!」「りゅうちゃん!」キャアキャア、キャアキャアと叫びまくった。
その後、今度は、慶太クンが来訪キャー!キャー!キャー!キャー!歓喜の叫び。発信源は、私かつて5オクターブを誇った慶太クンにも負けないくらいの驚異の高音を発してた。人体の不思議ですね~。目が合ったというより、あれが、アイコンタクトってやつですか?「あ、やっぱり、来てくれてたんだね」said 慶太クン。って感じよ
笑わんといて、怒らんといてネ(ペコ、ペコ)
まあ、それくらい、私達の周りは、キャー!キャー!と盛り上がってたんです。WatファンもELTファンも、みんな立って、手拍子したり腕を振ったりして、ノッってくれてました。
今回、w-inds.の出演が決まったのが遅かったので(20日のイベントなのに、3日に出演決定)、アリーナ席はw-inds.ファンは少なかった。けど、スタンドは、かなり広範囲が青いペンライトで埋まってた。それが、すごく心強くて嬉しかった。おお~、我が同士よー!

・・・で、話が、前後するけど、w-inds.は、一番バッターやったのです。
「New World」「Rain is Fallin'」「Re;vision」「Addicted to Love」と立て続けに歌って踊り、短いMC(一人ずつの自己紹介も無く・・・)最後に「Everyday」で歌い上げて、風のように去って行った。
もっと居てほしかったけど、充実したステージだった。
新しい曲ばかりで、真っ向勝負したなと思ったよ。私は、天晴れだったと思う。
そして、ダンスミュージックで攻めながらも、「Everyday」というバラードがあっったのも、良かったと思った。歌うw-inds.も出さないとね。慶太クンの歌声は、天からの宝物だと思えた。そして、3人のハーモーニーの綺麗さに感動。満足な5曲だった。
衣装は、18日のガールズアワードと同じもの。あれって、ファッションショーの衣装だと思ってたけど、w-inds.の服だったのか~?龍一クンは、やはり浜田省吾だった

w-inds.が去った後、抜け殻となった女2人。
「手拍子するのもしんどいね」と言う。「座っちゃダメだよね?」と聞く。全く、失礼極まりない。
でも、安心してね。言うだけ、言うだけ。しっかり、ノッてましたから。特に、ELTのモッチーやイックンが小ステージに来たときは、「あんたは、ファンクラブ会員かいな?」というくらい、媚売ってった相方ちゃん
私は、実は、MAXとELTのアルバム、持ってたのだよ。「ライオンだー、ライオンだー」や「いっしょに」は、私のカラオケナンバー、ELTも数々の曲をカラオケナンバーとしてる。ELTの歌の乙女チックなのが大好きだった。だから、懐かしい曲は嬉しかった。
Watは、MCがお笑いみたいで楽しかった。
ETキング(ELTと似てるな~)の曲は、実は苦手。すみません。でも、最後の曲は、良かったー!!初めて聴いたのに、大好きになって、もうノリノリで振りをつけてた。ETキングと思えない、まるで、アイドルが歌ってもいいような楽しい曲だった。

そこで、思った。w-inds,も勝負曲ばかりでなく、初めての人でも気軽にノッて楽しめる曲を持っていても良いのではないだろうか?
キャッチーでポップな・・・・と言うの?一緒に手を振ったり、回したり、声出しあったりするのでもイイし。
それは、昔の曲でないほうが良いと思うのよ。
過去の曲は、非ファンじゃない人には、「あ、知ってる」になるけど、「これは知ってる」じゃ、だめと思うんだよね。
やっぱり、聞かせるのは、今の曲であってほしい。今が、一番イイんだから。
そして、プラスαどうするかだネ
こうして、自分のファンじゃない人も居るステージに、これからも、どんどん出てほしい。そこで、w-inds.の良さをどうアピールするか、研究してほしいな。

昨日、Ruuさんに話したことだけど・・・
私は、イケメンが好き。沢山のイケメンに元気をもらってる。なんだか浮気性に見えるだろうけど、元気をあげたいと思うのは、w-inds.だけなんだ。
w-inds.からは元気をたくさんもらってるけど、私からも、元気をあげたい。
w-inds.は特別。
     

コメント

楽しかった!

私もELTのアルバム持ってるし、カラオケでも歌います。
生で聴けたのはうれしかったです。
ET-KINGの曲、もれなく同じに聞こえるんだけど、最後の曲?は私もノリノリでタオル廻したり手を振ったりしてました。
自然とそうなっちゃうんだよね~

w-inds.はファンには満足のセトリです。
でも、1曲でいいから、一般ピープルを巻き込む曲やMCがあってもよかったと思いました。

私たちのまわりはアウェイ感が漂ってて、そんな中、Pさんとたとえ一角でも、しっかりw-inds.ファンをアピールしてきましたよ。
東は機材が多くて、あんまり近くへは来てくれなかったなぁ~
そんななか、リーダーは東の方に近づいてくれたので嬉しかったわ♪

明後日も盛り上がろう!!

浜ショー

『龍一クンは、やはり浜田省吾だった』
いやー、笑ったわぁ~。
あの衣装を見たとき「ん??何か見たことあるかも??」って思ってたのよー。mayさんするどい!!
でも似合っててよいかも♪
23日も楽しんで来て下さいねー!

曲も大事だけど、お客さんのノセ方も大事だよね
いかに楽しく気持ち良く参加させるかがこれからの研究課題?
かなり上手くなってきたとは思うけどネ(上から目線)
どんどんこういうイベントに参加して、他のアーティストさんを見て、吸収して自分達の形にしていってくれるといいなあ

わかる~

「w-inds.からは元気をたくさんもらってるけど
私からも、元気をあげたい。」
うんうん!!同感です。
w-のライブに行くって言うと「楽しんでくる+応援しに行く」なんですよね。
ついつい保護者目線にもなってしまうのだけど・・・
カレの幸せが私の幸せ・・・になってます。
むこうにしたらいい迷惑かもしれないけどね。。
決してお邪魔はしないからおそばにおいてくださいませだわねーv-8
ガンバロ。
明日も盛り上げて来てね!!

ああ・・・

こんにちは♪そしてレポありがとです!!

ええー!!2階の一番後ろから5cmの龍さんしか見たことないのにー
目の前に・・・私のりゅ・・いえいえまだRuuさんのでいいですv-8
慶太さんもガッツリ来ましたかー。若い子は涼さん派多いですね!
はぁ~毎日見てる大阪城が恨めしいですよ。
ELTモッチイをエイネで初めて見たけど
あんな荒々しい子だったとは。。『おまえらぁ~!!』v-42

昨日の夜中だったかな・・慶太くんのツイに
『今まで一度もタバコ吸ったことないです』ってありましたね!!
まさに!!貴重な肺も心も汚れてない純慶太くんなんですねーv-238
次いつかな・・

「きゃ~!!」って、

私も叫びたかったです~ (*^_^*)
でも、きっとRuuさんとmayさんが待機組の分もやってくれた
と信じています。。vv
だって、その後「ぬけがら」になっちゃったんですものね。
すみません。思わず笑っちゃいましたヨン (^^)v
 そんなお二人の姿が、目に浮かぶ~~♡

上海公演はどうなるのか心配ですね。

kazさんへ

そうだよね!ETキングの最後の曲は、楽しかったよね。それにしても、ETキングはw-inds.絡みでよく聴くよね。
「一般ピープルを巻き込む」って課題があるのは良いことだと思います。w-inds.は、まだまだ成長期だよ。これからが楽しみv-343
明日も、盛り上げましょう!!

ルナさんへ

浜省って言ったのは、かのミキリンさんでーすv-411私も、それを読んで、飲んでたコーヒー吹いちゃったよ。これまでも、数々の不思議ファッションを見て来たけど、今回も歴史に残るよネ
いろんな意味で、飽きること無いw-inds.ですv-352

oka-chan へ

こういうステージの経験は、とっても大事だよね。
しかし、今回は、自分達の出番が終わったら帰っちゃたみたいで、他アーティストのステージを見れなかったのが残念。また、いろんなイベントに呼んでほしいネv-238

pontaさんへ

同感?嬉しいなーv-290
しかし・・・
>決してお邪魔はしないからおそばにおいてくださいませだわね
って、殿キンや~んv-411笑う~
明日も、頑張って来ますe-271

yunminさんへ

Ruuさんが、龍一クンファンが増えて、喜んでましたよe-266会ったときは、二人で盛り上がってくださいネ
慶太クンが、一度もタバコを吸ったことがないのは、好みもあるけど、喉のためなんですよね。彼は、歌と体に対しては、すごーく厳しいですから。いつも感心してるんです。

maimeeさんへ

w-inds.が居るときー!v-411
w-inds.が居ないとき・・・・v-390
ほんとに、極端な2人で、別人のようだったと思います。でも、ほんとに楽しかったァ。
上海、どうなるんだろうね~。

媚びを売った相方です(笑)

いやぁ~、モッチーといっくんがあまりにも近く来たので、ELTのファンクラブ会員のようになってしまいました

龍ちゃんとは絶対にアイコンタクトが取れたと思っている、イタイ私です(^^ゞ

w-inds.が終わったあと、何でこんなに手拍子ってしんどいんだろうと、思ってましたが、隣のmayさんが一生懸命他のアーティストを応援してたので、私も頑張りました ELTは本当にファンになってましたが…

行って良かったです~♪
行けなかった人達の分まで、しっかり声援送りましたよね

Ruuさんへ

やっぱり、Ruuさん、面白い!好き~!と思った20日でしたv-290
いっくんの滴る汗も、見ちゃったね。いっくん、ギター弾いてる姿はカッコ良かった。モッチーも、細くて豊かな髪で、浮世離れしてる感じだったわァ。
アイコンタクト、取れたよね!私も確信してますv-416e-266

いいな~

よかったですね、私も早く近畿に移り住みたい!!

聖子さんへ

聖子さんも、あの場所に連れて行ってあげたかった!!e-266
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック