UNITED vol.3 RISING DANCE FESTIVAL

開口一番
楽しかったァ!ほんとに、良かった。行って良かった。
次は、いつあるんでしょう。
一度も行ってない方、次は、ぜったいに行こうネ
w-inds.ファンじゃない友も、次は誘いたい。自信をもって誘えるイベントだ。
DSC02319.jpg一応、パンフレットUNITED1_convert_20100927101524[1]会場にあったポスター。行列できてた
3部構成で、2時間半近くあった。1部と2部の間に、5分くらいの休憩があり、あとは、びっしり充実の時間。

第1部は、VISIONのアーティストの自己紹介を兼ねたようなダンスショー。それぞれの個性が表れてた。
①延山信弘(背が高くて、カッコイイ。19才には見えない男っぽさ)
②Lead(元気溌剌。w-inds.とは、また違う若さ溢れるダンス)
③w-inds.(龍一クン、涼平クン、慶太クンの順番に、ダンサーさんと一緒に踊った。最後の慶太クンのときは、涼平クンも龍一クンも一緒に踊ってた。慶太クンは、フード付きのパーカーを着てた。そのフードで顔が見えない不満を忘れるほど、カッコ良かった)
④三浦大知(なんというか、大知isプロのダンサー。彼は、誰よりも「パフォーマー」と言う感じがする)
⑤DA PUMP(ダンサー無しで十分なボリュームのDA PUMP集団。やっぱり、一番男っぽい)

第2部は、歌無しのミュージカル「Dance with my red balloon」
「ある日。
少女は音楽を聴きながら街を歩いている。
いつもと変わらない街の風景。
行き交う人々。
すると仮面を被った不思議な男が、少女に赤い風船を差し出す。
不思議な男が少女の周りを舞いだすと、壁にあった扉らしきものが開き、不思議な男は少女をその中へ誘う。
その中は森のように広がり、少女はいくら追いかけても不思議な男に追いつかない。
次の瞬間、森はなくなり、光が少女を覆う。
光の中から軍団が現れ、少女はその中へ消えてゆく…」
10のシーンがあり、2つ目の「flash」で、w-inds.もカッコ良くてセクシーなダンスを披露。やっぱり、w-inds.が出ると、慶太クンが出ると、私のハートはライトアップひたすら、慶太クンを目で追った。とんでもなく激しい腰振りと言うか、腰回しをしてた~
w-indsの曲は、B. HOWARDの「 SUPERMODEL」こちら
4シーンの「bar」は、涼平クンも振り付けに関わったそうだ。涼平クン、大活躍!
visionのアーティストだけでなく、沢山のダンサーが登場し、主になって踊り、幅広いジャンルのパフォーマンスを見せてくれた。
ピアノとバイオリンの生演奏に響くタップダンスの靴音。3種類の音と表現力豊かなダンスに引き込まれた。タップダンスって、ダンスであると同時に音楽なんだ。
また、ステージ天井から垂らされた長ーい布を登り棒のように登る女性のパフォーマンスも珍しかった。そんな布を登るだけでもビックリなのに、器用に音楽に合わせて体や腕や脚に布を巻きつけ・・・・・キャーのけぞったり、引っくり返ったり、すとーんと落下したり!命綱もつけずによ。また器用に布を外したり、巻いたりできるもんだ。その下では、BLUE TOKYOが、ダイナミックに新体操してる。ただただ、目を見張るばかり。
三浦大知クンの「caravan palace」は、道化師みたいなコミカルなパフォーマンスが上手い。彼自身の振り付け。彼は、ミュージカルにも向くなあ。
随分貫禄のある女性ダンサーさんが踊ったり、ISSAが三味線の音楽で女性ダンサーと踊ったり、ほんとに色々あった。どれもこれも見ごたえあって、楽しかった。
なにしろ沢山の人だし、いつ出るか知らないから、w-inds.発見に心血注いだよ。涼平クンは、雰囲気ですぐ分かった。龍一クンも、雰囲気と言うか体の動きで分かる。シナを作るというか、独特の色気出してるでしょ。慶太クンは、大きいから~
とはいえ、私、失敗したのです。1シーン目の兵隊さんの中に居た背の高いイケメン君を慶太クンと思い込み、ひたすら、追っかけてたの。今の慶太クンにしては、ちょっと細いかな?と思いつつ、可愛いから、てっきり慶太クンと思ってた。そしたら、その慶太クンがはけた直後、ステージ中央から、黒い衣装の慶太クンが現れた!
あれれ~\(◎o◎)/あれは、誰?人違いだったみたいネ。イム・ジュファン君のように長身の爽やかイケメンだった。
まあ、そんな失敗もしつつ、ショーを堪能。最後に出て来たときも、3人ともカッコ良かったkeita_t_3748.jpg


その後、ISSA×souljaのゲストコーナーがあり、第3部は、アーティストのコラボレーションステージ。
①Leadの「Speechless」を三浦大知クンが歌い、龍一クン・DA PUMPがダンス。
②三浦大知クンの「The Answer」を慶太クンが歌い、Lead・DA PUMPがダンス。
③w-inds.の「NEW WORLD」をISSAが歌い、Lead・DA PUMPがダンス。
④「if・・・」をDA PUMP・伸也・涼平・延山信弘で。
この第3部も、イイねー!!もっと、聴きたかった、見たかった。三浦大知クン・ISSA・慶太クンは、素晴らしいボーカリストだ。一人で張って行けるのは、そうそう出来ない。それにしても、ISSAと大知クンの上手さは、格別だと思った。すごいわ。だけど、しかし、私はやはり慶太クンの声が好きだと思った。そして、その声を出してる顔も好き。
そうそう、このときの衣装は、涼平くんだけ夏ライブのときの夏平ファッションだったけど、2人は、またまたガールズアワードのときのもの。あれは、自前?3回も着たから、元とったよね。エコだあ

自分たちの色のUNITEDTシャツに着替えたみんながステージに集合して、MCタイム。ここでは、慶太クンが大活躍。ちょっとジャイアンだったけど(笑)
LEADの敬多クンに、同じ「ケイタ」でややこしいから、「名前を変えろ!」って言うのだから。「オレの方が先に生まれたんだから」って。オイオイ~
敬多クン「そんなこと言われても~・・・。お母さんに言ってください!」って、上手い!逃げ方、知ってる。
そんなジャイアン慶太に負けないのが、LEADの輝クン。彼は、慶太クンが年上にも関わらず、「橘」と呼び捨てにするらしい。
一番礼儀正しいのは「伸也クンだ」と慶太クンからお褒めの言葉を頂いた伸也クンは、この日がちょうど誕生日だった。会場みんなで「ハッピーバーズデー」を大合唱
ダンス世界大会でチャンピオンになったKENZO君も、何やらふざけたことをして、ヤンチャな一面を見せてくれた。
みんな仲よさそうで、楽しい雰囲気だった。男の子の集団ならではのワイワイ感が、イイな。ISSAが入ると、雰囲気変わるけどね。32才ですから~(笑)自分で「頭の中は、5才」とか言って、みんなを笑わせてた。しかし、ISSAは、貫禄あるよね。もっと年上かと思ってた。もう随分前から大人だった。少年の雰囲気は、デビュー時から、既に無かったもん。ISSA×souljaの曲も、大人の素敵な曲です
そうそう、延山信弘クンは、のぶやまのぶひろではなく、としひろなんだって。「トシ」と呼びましょう。トシはマンガを読んだことがなく、マンガの読み方を知らないそうだ。これも、慶太クンにいじられてた

エンディングは、、DA PUMPの「We Can't Stop the music」を大合唱。最後に、大きく大きく盛り上がる。圧巻だった
こういうときの慶太クンは、子どものよう。ニコニコしながら大きく腕を振ったり回したりする動きは、全くダンスぽくなくて、不器用にさえ見えてあどけなく思える。色気スイッチOFFなときも、逆に萌える。keita_t_3750.jpg

ISSAが、夜の部の最後の挨拶で、「ジャニーズジュニアでした」と言ったときは、ヒヤッとした。どうやら、「ジョニーズ」と言ったようで、事務所の偉いさんのミドルネーム(?)が「ジョニーなんですよ」と説明。ステージのみんなは笑ってたけど、最後にはけるときに言うか~!?
昼の部も夜の部も、涼平クンは、丁寧にお辞儀をして去って行った。特に、昼の部は、一番最後に、深々としばらく礼をしていた。彼の発案で始まった、このイベント。思いは、ひとしおだろうね。ありがとう。

私の席は、昼の部は、2階1列。夜の部は、1階36列。どちらも、肉眼とオペラグラスの併用で、よく見えた。ZEPPスタンディングよりも、国際フォーラム指定席は、私は嬉しい。指定席なら、一般の友人も誘いやすい。
一人だったけど、思いっきり、楽しめた。声もいっぱい出したから、翌日、ちょっと喉が痛かった。
ミュージカルショーのときは、鑑賞に重きをおいたけど、1部と3部は、思いっきりノッて体を動かしまくった。1階席の人たちのノリは、最高だった。ノリノリの私が、決して浮くことのないノリをみんなもしてた。誰のファンとか言うことなく、どんなときも大ノリだったなあ。
しかし、欲目じゃなく、w-inds.の「NEW WORLD」は、一番人気だった。w-inds.ライブよりも、すごい歓声だった気がする。興奮最高峰のまま、DA PUMPの歌に行き、エンディングで、さらに上がった感じ。あの国際フォーラムの大会場が、みごとに一つになってみんなで盛り上がることができたイベントだった。
おひとりさまで寂しかったけど、帰りは、kazさんが私を見つけてくれたので、一緒の新幹線で帰れた。イベントの後は、特に喋べりたいほうなので、嬉しかった。

これまで、トントン拍子に3回行われたイベント。早すぎじゃない?・・・・と思ってたけど、今は、4回目が早くも待ち遠しい。
UNITED(連合した。協力・団結した)の名にふさわしいVISIONのスターやダンサーはもちろん、観客も一緒になって、みんなで楽しめるフェスティバルだ。大きい会場で良かったよ。
次も、ぜったい、行きます!!行こうね、みんな
o0595044710766505522.jpg

追記
この記事作成に、4時間かかった。いろいろ調べたり探したりで、思いもよらぬ時間がかかるもんなんだ。しかし、公式サイト見たら、それで十分じゃないのォー!こちら
続々、映像配信が楽しみ

コメント

よかったね!

詳細なレポ、ありがとう。
ニコニコしながら読んじゃいました。
だって慶太クンが本当に楽しそうだからv-290
いい仲間がたくさんいて良かったね。
VAS(Vision All Stars)はJに負けてないぞ~!!

しかし、たくさんの出演者の中から慶太を探すのって
運動会で我が子を探すのと似てるような・・・
「あっ!!居た居た!!ガンバレ~~」って
メッチャテンション上がりそうな気がしますv-315

濃い内容ですね~

mayさん、レポ有り難うございま~す!
見応えのあるステージだったようで、参戦しなかったのが悔やまれます (^_^;)
レポをよんで、Leadにもホント興味がわいてきました~♡
w-inds.LIVEのオーラス、UNTEDへの参戦を次回の目標にしたいと思います!!

pontaさんへ

そうそう、沢山の中から慶太クンを探すの、頑張ったよ。「ウォーリーをさがせ」より、楽しい。けっこう早く見つけて、しっかり見たので我ながら偉いと思ってますe-278
慶太クン、キメルときはキメて、あとは、ニコニコニコニコ、とっても楽しそうだった。
今度あるときは、行こうネー!

maimeeさんへ

濃いイベントで、ついついレポも濃くなっちゃった。3~4時間かかってしまい、寝たのは夜中の3時v-388そんなにまでしなくても・・・・・と、自分でも呆れてます。長過ぎッ!読んでもらえて、嬉しいです。
Leadも楽しいよー。次回は、一緒に行きましょうe-266

な。な。なんですか?

こんにちわ♪
mayさんが “明日も楽しみ♪”的なコメ残してたのが
気なってはいたのですが・・・
(ライブじゃないよね。映画?呉服市??←まだ言う^^;)
って思ってたんですが
なんですか??このイベントは??
大阪であったんですか??
LEADも大好きなんですよ??
三浦大地なんて、うちの次男より小さい頃から見てるのにー
すごすぎる!!
っで涼さんが、発起人??
ISSAオジサンじゃなくて??

ちょっと無知すぎて。。調べてきますね!!

とにかく内容はすごかったのはmayさんレポで頭に入ったんですが。。すごーい!!><

yunminさんへ

だからー、和服は着ませんってv-411
23日は東京国際フォーラムで行われたVISION FACTORYの男子達によるダンスフェスティバルに行って来たんですよ。
Leadも三浦大知も知ってるなんて、yunminさん、なかなかじゃないですかーv-354
また、動画貼ったので、見てみてください。

レポありがとう

「行って良かった」この言葉で、どんなに良いイベントだったかがわかるよv-411

昨日お昼休憩時間に携帯でチェックしたら、mayさんのレポが上がってるじゃないv-295
でも、力作で全部読みきれなかった。。。(流し読みはしたくなかった)
で、今日PCからじっくりとe-317
三部構成っていうのが今までと大きく違うところかな?
歌なしミュージカルは、ライブハウスじゃ難しいよね(笑)

私の心配も杞憂だったのかなってmayさんのレポを読んで思ったけれど、やっぱり自分の目で見たい!
vol.4が、休日出勤になりませんようにv-353

良かった~

参加されていたんですね。

会えなくて残念でした。

私も昼夜、参加していました。

昼は40列で龍ちゃん見失ってました。

夜はその半分の近さだったので
慶太くんのエロい(笑)だんすも堪能できて。。。

初めての参加でしたが椅子があったら
また行きたいです。

ヴィジョンにはすばらしいアーチストが
たくさんいるんだと再確認できました。

DANCE!

レポありがとうございます
すご~く楽しかったみたいですね

23日は娘のダンスの発表会で、どっちみち無理でした
次はぜひ行きたいけどやっぱり東京ですよね~(^o^;
でもDANCEみてみたい~♪
ただ、龍ちゃんの衣装が…(笑)

oka-chanへ

>流し読みはしたくなかった
嬉しいこと言ってくれるねーv-408(嬉し泣き)
だって、我ながら長すぎて、読むのゲッソリだもん(笑)だけどw-inds.のこととなると、人が変わったかのようにマメで熱血になるんだよ他のことは、クールなのに。・・・って、カッコ良く言いすぎv-8普段は、グータラ・腰が重い。
次回は、ぜひ一緒に行きたい!一人は、寂しかったよ~

ミッチーさんへ

今回は、会えませんでしたね。けっこうギリギリで到着して、帰りもソソクサ出たんです。
>椅子があったら
ほんと、そうですよね。どうせ始まったら、椅子は要らないんだけど、ギュウギュウ詰めにならないし、有り難いですよね!
慶太クンのエロエロビームが届く距離だったとは、羨ましいv-238龍一クンも発射してたでしょ?v-238

Ruuさんへ

お嬢さんもダンスフェスティバルだったんだー。それは、行けないよねぇv-390
だけど、次回あったら、東京でも行こうよ。今から、積立貯金しましょう!私は、「行かずに貯金する」とも言ってたんだけど、行って後悔なし。心が潤ってまーすv-411
龍一クンも、次回は浜省じゃないって!それは、保証できる!・・・多分ね~
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック