映画鑑賞部

映鑑部、最近細々とやってます。以下、思うままに書いてます。
9月
娘と一緒に「バイオハザードⅣアフターライフ」336357_006.jpg
3Dで観たら、どんなに怖いかと思ったら、そうでもなかった。決して、目の前にゾンビが飛び込んでくることはないので、大丈夫。やっぱり、面白かった。ミラ・ジョボヴィッチかっこいい!バイオハザードの映画は、最後までミラでしてほしいものだ。
TVドラマで人気のアリ・ラーターもウェントワース・ミラーも、大活躍。ウェントワース・ミラー、やっぱり坊主頭が似合うイケメン。これからも、映画の大画面で活躍する姿が見たいと思う。
一人で「BECK」T0007780.jpg
これは、ちょっと期待はずれだった。だって、歌が・・・・声が無いんだもの。ツツツ~ッて、気持ちが引いていった。残念それだったら、佐藤健を使わずに、歌える俳優を使えば良かったのに・・・・。思えば「黄泉がえり」の柴崎コウの歌は圧巻だった。せっかく、向井君が出てたのに、惜しい。
10月
先週、ほのほのさんのおかげで「SP」試写会に行って来た。T0008817.jpg
「大義のためだ」って、そんなこと言う尾形は見たくないんやけど。シクシク。まだ公開前なので、たくさん言えないけど、とにかく、岡田准一君がカッコ良かった。やっぱり、ダンスをする人はアクションも上手い。ファンの人は、120パーセント満足できるでしょうつっこみどころもあるけど、それは、またね~
で!で!ですよ。舞台挨拶もあったのだ。しかも、男性SP4人、勢ぞろいで感激行けて良かった。ありがとう。
昨日は、hiroyenと○○ダッチと一緒に2本
先ず、「悪人」T0008224p.jpg
予想通り、暗かった。しかし、評判通り、良かった。妻夫木君演じる祐一、ほんと陰気で辛気臭い男だった。でも、元々は悪人だったわけじゃない。弱い人なんだよ。でも、みんな誰もが弱いよね。あのOLも岡田将生演じる大学生も。深津絵里演じる光代も弱いし、おばあちゃんも。弱い人が、さらに弱い人を傷つけて、悪人が生まれる気がする。ほんと、祐一が、早く光代に出会っていたら良かったのに・・・。でも、そのときは、分からなかったかもしれない。
賞をとった深津絵里はもちろん、樹木希林、演技力がありすぎて、一々感心してしまう。リアルお婆ちゃん。そして、イヤな奴を演じる岡田君。「告白」でも思ったけど、彼って、こういうイヤミな役も似合う。イケメン過ぎて、それがかえってイヤミになるところを上手く使ってる。
「暗かったな~」と言いながらも、「最後は、こういうこと?」「あれは、こういうこと?」「泣けたわ~」と色々と話が盛り上がる映画だった。
2つめは、「ナイト&デイ」T0008433p.jpg
この選択は、ナイスだった。暗い映画の後に、超明るい映画で、スカーッ!!とした。
さすが、トム・クルーズだと思った。彼は、スターですね。アイドルと言ってもイイ。キラキラ感満載「老けた」だの言う人もいるけど、なんの、なんの。30代前半と言ってもイイ、カッコ良さだったよ。キャメロンだって、可愛くって、明るくって最高。「トムとキャメロンに身も心も預けて、楽しんじゃってください」という映画。理屈は要りません。ツッコミどころを超越してる。
トムのあの雰囲気は、我らがキアヌには無いものだ。俳優さんそれぞれ、持ち味が違ってて楽しいなーと思った。

先ほどは、ミスキャストと言ってしまった佐藤健君だけど、なんでも「るろうに剣心」の実写化で剣心役に名前が挙がってるとか?
これには、大賛成だ。健君は、好きなんですヨ
今から、10~15年くらい前かな?私は、るろ剣が大好きだった。それで、「実写化するなら・・・」と妄想してたもんだ。そのときは、剣心には堂本光一君を推してた。比古はトヨエツとか、蒼紫は竹野内君とか言ってたもんだ。
今だったら、剣心は健君がピッタリだ。左之助は、成宮君はどうかな?志々雄は、山田孝之か、包帯ぐるぐるで顔が分からないから、声に特徴の玉木宏か。オダジョーも出したい。小栗旬も。もこみち君も。松ケンも藤原竜也も玉鉄も・・・・って言うと贅沢すぎる?比古は、安部寛はどう?比古って、面白くもあるから。箒頭は、伊崎右典は、どうだろ?大阪弁で不良のイメージが合うと思う。
でもって、瀬田宗次郎なんだけど、思い切って千葉涼平の大抜擢どうだろう?小柄ってことで、小池徹平も考えたのだけど、涼平クンの方がミステリアスなのよ。イイと思うけどなァ。
どの辺りを実写化する?にも依るけど、私は志々雄との対決までが、すごく面白かった。どこを映画にするにしても、話は変えんといてほしい。アニメ化したときは、声のイメージが~~~で騒然となったけど、俳優使うとなると、もっともっと大変だよね。私は、映画化は原作通りにしてほしい派。良くなるならともかく、触るとたいてい不評でしょう。原作超えるなんて、作者に失礼な話だし、無理だとも思う。

先週、「イケメンですね」が終わってしまった。最終回は、盛り上がらずに終わってしまった感がある。なんだか、アン・ジェウクの「星に願いを」のラストに似てたねー。
「イケメンですね」も「星に願いを」も、ドラマ中の歌が良かった。アン・ジェウクも上手かったァ。やっぱり、「声」がないとダメだよ。「BECK」残念じゃ~
しかし、「イケメンですね」は面白かった。とはいえ、もろ少女マンガの世界だった。私、そんなにも少女マンガの世界が好きなのか?ならば、映画「君に届け」も観て見ようかと思ってる。

コメント

ナイト&デイ 観たい(*^_^*)
トム・クルーズはトップガンの時から変わっていない(´∀`) 言い過ぎ?(笑)

沢山観たね~。

「悪人」は早くレビュー書かなくっちゃっと思いながら・・・。
「SP」と「ナイト&デイ」も観たい候補の作品だから、何とか時間を作って観たいな。
部活盛んで良いことです(笑。

BECK見に行きました。
やっぱり歌声無しに「はれ????」って思っちゃった。
でも上半身裸の向井君を堪能しました。デヘv-343

悪人は原作を読んで満足してしまった・・・
読み出したらおしまいまでが早かったー。
しかし暗い話ですよね。映画だともうちょっと違う感じなのかな?

君に届けも見に行く予定です♪
アニメでは少しだけ見たんだけど、なかなか面白そうだったしv-410

oka-chan へ

うん(笑)
それは、ちょっと言い過ぎだけど、確かに若い!実は・・・・・(小さい声で言うけど)これまで、あまりトムのこと好きじゃなかったのよ。でも、ここまでハデハデに出来るトムが天晴れで、好きになったよ~v-411

hyoutanさんへ

部活、最近部長と一緒じゃなくて寂しいのよ~。
hyoutanさんは、映画を観に行けない日が続いたら、そのうちハアハア言うんじゃない?早く落ち着けるといいね。

ルナさんへ

ルナさんも、色々楽しんでます。嬉しいな、話が合ってe-266
向井君、惜しげもなく脱ぎまくりだよね。しかし、細い~!「悪人」の原作、良いそうですね。
「君に届け」を観たら、また話そうネ

mayさん こんにちは、メリハリのある生活わされているのが、ブログを見てわかります。
私もメリハリします。(笑)

聖子さんへ

いやいや、メリメリですよ~v-8
そして、心の大部分は、w-inds.で一杯ですe-266
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック