映画&ドラマ

「君に届け」V2.jpg
良かった久々に、爽やかでほっこりする映画だった。
今どきの若い人も、共感できるのかな?「好き」って言えるまでの長い道のりを。
私の中学時代の恋と男の子観そのもの(笑)

「インシテミル」は、ちょっと・・・・・
職場の友人が、藤原竜也ファン。彼女とは、毎日お昼ごはんを2人で食べてペチャクチャお喋りするんだけど、この映画のことは話題にしにくかったということで、お察しください。

竹野内君主演の「流れ星」
水族館の映像が綺麗だ。撮影場所は、横浜の友人のエリアだなーと思いながら観た。
お話は・・・・
婚約者が可哀想~もし、私が姑に「○○の弟に肝臓を半分あげてー。家族でしょう。」と突然言われたら、どうするだろう?!簡単に「ハイ」とは言えないと思う。あの場合、妹には情があるだろうから、悩むし罪悪感がわくと思う。健吾だって、悩み葛藤があるんじゃないかなあ、と思う。それが、その日のうちに婚約者と別れて、違う人に結婚してくれって、なんだかな・・・・。
健吾が叔父さんには頼んでも、恋人には頼めなかった気持ちも描いて欲しかった。
その辺り、2話以降で納得させてくれるかなあ。先日発売されたTVJapanでは、「健吾は、思いつめてその道を選んだと思うんですが、それはすごい自己犠牲ですよね。自分に置き換えても、とても難しい。」と言ってる。そう!それを表現してるところが観たい。
そのインタビューで「健吾は、自分が守りたいものをしっかり持っている」とも言ってるのだけど、う~ん、そこなんだよ。じゃあ、婚約者はどうだったんだって・・・・。
100パーセント応援したいだけに、ちょっとモヤモヤしてる。
それにしても、稲垣悟郎演じるダメ兄貴が、けっこう見所。竹野内君にも迷惑かけるのかな~

「ギルティ」も2話分観た。
菅野が怖い。あそこまで復讐するには、一体何があったのか!?それが同情できる出来事じゃないと、話が成り立たないと思う。さあ、どうなるか。

「アグリーベティⅢ」
ついつい情に流されるベティ。なかなか、仕事も恋も上手く行かない。だけど、このドラマは、観ていて元気になれる。

スーパードラマTVで11月から始まる「FRINGE」の先行放送があった。
ウワーッウワーッ冒頭の飛行機の中のシーンで、娘と叫びまくった。
面白~~~い!
DVDもシーズン2まであるけど、11月から毎週1話ずつ観るのを楽しみにしまーす。
やっぱり、SFものはアメリカやわネ

そうそう、BSで「キングコング」も観た。
これも、娘と一緒にギャーッギャーッ連発。
恐竜に追いかけられるとこも怖いけど、谷に落ちたときに出てきた物が・・・・・・!!
キングコングは、怖くないの。ツンデレなの。
しかし、ハードディスクの容量が足りなくて、最後の攻撃されるシーンで切れてしまった
どこかで放送されないかなー。

「悪人」の原作本を友人に貸してもらって読んだ。
映画と原作では、ちょっと解釈が違う感じがした。
ランチタイム、友人と、この話では盛り上がった

コメント

流れ星、とーとつな展開に驚きましたねぇ。結婚してくれって。
ギルティは唐沢寿明がおもしろすぎます<笑
今季一番面白いのはSPECかな~?

leaves さんへ

大好きな竹野内君なのに、ちょっと辛口になっちゃった(^_^;)
SPEC、観てないわ。チェックしてみます。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック