ぎっくり5日目

ぎっくり腰5日目。
回復に向かってる気がする。
きょうは、職場にも行った。ゆるゆるではあったけど、なんとか仕事も出来た。
「大丈夫?」「大変でしたね」と声をかけてくれる人たち・・・・。嬉しいね。その一言。
社長もよけいな一言付きだけど、声をかけてくれた。仕事を休んだときは、心苦しく思ってるから、そういう心遣いでホッとするもんです。
お見舞いコメントにも、元気もらいました。ほんとに、ありがとうございました

4日間寝転んでるしかなくて、hiroeさんのお薦め通り、DVDとドラマ三昧だった。
macchiさんからもらった「快刀ホン・ギルドン」・YUMIKOさんからもらった徳山秀典君のDVDの数々(「愛の言霊」ちょっとビックリだったけど、カッコイイね。「早咲きの花」も良かった)・スカパーの韓ドラ「チュノ」(めっちゃ、ハラハラドキドキする)「コーヒーハウス」「私は伝説だ」・洋ドラ「ハーパーズアイランド」「HEROES」(最終回と思ったのに、まだ続く!?)「LOST」(最終回だったけど、全ての謎は謎のまま。ずるいなー)・w-inds.のライブDVD・「まっつぐ」などなど~~
そして、「ホン・ギルドン」と「コーヒーハウス」を観て、カン・ジファンが好きになってしまった
両方とも、面白い。「ホン・ギルドン」には、チャン・グンソク君も王子役で出てて、カッコイイったら。夢中で一気見してしまった。「コーヒーハウス」は、韓国での視聴率がイマイチだったらしいけど、それがなかなかどうして面白くて。笑いの中に、胸キュンも有りで、私はハマっております。
カン・ジファンは、184センチの長身。スタイルいいー!c0104506_8572640.jpg
ほんと、どうして、韓国俳優はあんなにスタイルがいいんだろう。眼鏡をかけてる方が5割増しハンサム。そして、笑ったときに口角が上がり顎がキュッと出るのが、美しい。眼鏡&口元ハンサムNO.1だと思う。
c0104506_01529.jpg
調べてみたら、カン・ジファン、YUMIKOさん王子のソ・ジソブと「映画は映画だ」で共演してたのね。わ~~~!観れば良かったァ。c0104506_15211112.jpg
韓国イケメン俳優、層が厚いなー。

しかし、どんなイケメンも慶太クンには敵わない827080.jpg
慶太クンへの思いは、不思議なバリアで守られてて、どんなイケメンも破れない。入って来れないんだよ。
なんでかな~?
慶太クンの精神が好き。真っ直ぐな正義の心が好き。それでいて、笑えることしたり言ったりする可愛いところが好き。これらは、慶太クンだけでなく、w-inds.そのものにも言える。
私が、w-inds.を好きになった2006年から比べると、w-inds.を取り巻く環境はますます厳しいものとなってる。でも、ぎっくり腰期間に昔の映像を観て思った。「今の方が、断然上手くなってる!!」。これが、嬉しかった。何があろうとなかろうと、努力し続けるw-inds.が大好き。

w-inds.のレコード大賞出演は、テレビで観れるってことが単純に嬉しい。
ふだんはTVに出れないのに、なんでこれだけ~?と不思議だけど・・・・・。w-inds.がふだんも普通にTVに出てたら、ファンだけでなくみんなが納得できる受賞のはず。
同じく不思議なのは、なぜ、あんなに売れてるジャニーズが出ないのか?と言うこと。毎年、大賞取っても、当然なくらいなのに。また、紅白にたくさんのグループが出てもおかしいとは思わない。活躍から言ったら、数組のグループが出る資格はあると思う。少年隊やキンキキッズやV6など、今まで出てなかったのが逆に「なんで?」と思ってた。
そして、私はw-inds.も紅白に出る資格はあると思ってる。上海万博でのイベントに日本代表で出たり、上海で単独ライブをしたりというアジアでの活躍は評価されていいし、実力はあると思うから。
レコード大賞については、こんな変てこな状況にしてしまったことに責任をもって、ちゃんと立て直して欲しいと思う。責任者は誰かな?レコード会社?テレビ局?事務所?
民主主義の日本なんだから、自由競争で盛り上がってほしい。日本の音楽業界は、民主主義と言うより、資本主義の悪いところが出てると思う。弱肉強食で、一つが大きくなって独占してしまったら、私たち消費者は、商品を選ぶことができなくなって面白くなくなってしまう。昔のレコード大賞が権威を持ってた時代は、たくさんの音楽が世の中に流れてて、みんなが自分で自分の好きな歌を選んで楽しんでた。今は、何かの都合か力で、国民は歌を聴かされてる気がする。
レコード大賞や紅白が変になったのは、音楽業界が変になっちゃったからだよ。それで迷惑してるのは、アーティストだけでなく、私たち一般人さ。もっと楽しみたーい!!簡単な話じゃないの。いろんな歌手が普通に出れる歌番組を作って、もっともっと、日本の音楽を栄えさせようよ。
しかーし!
私が、なんだかんだ言ってたって仕方ない。
w-inds.は、
出るからには、最高のパフォーマンスをするのみ。
真の意味で、言いたい。「優秀作品賞です。おめでとう!!!」


「流れ星」
展開しましたねー!
でも、韓国ドラマと比べたら、もっと心の機微を描いてほしいな。元婚約者に対して、アッサリし過ぎ^^;
来週に期待。

・・・・・と・・・・・
腰を労わりながら打ったけど、やっぱりまずかったかな~

コメント

お久しぶりですf^_^;)

ぎっくり腰、大丈夫ですか??
腰は、体の要だから・・・動けなくて辛いですよね(>_<)
でも、なんだかんだで楽しんでるみたいでよかったです♪( ´▽`)

紅白、レコ大は、なんか表面上だけの番組になってきちゃいましたよね。
New Worldだって、去年の曲なのに・・・
ん??って思っちゃいます。
こんなふうに思っちゃうなんて、ファン失格ですよね(-_-;)

えっちゃんへ

お見舞いありがとーv-290
>でも、なんだかんだで楽しんでるみたいで
確かに~(^_^;)公認って感じで、グダグダしちゃってますね~。
ファン失格なんてことないよ。こんなふうに思わせる状況が間違ってると思うんだ。
w-inds.の歌とダンスは、どこに出しても誇れるものなんだから。出るからには、最高のパフォーマンスをするだけだよネv-352

こんばんは!

少し復活、安心しました。でも、ギックリは少し良くなっても、靴下履くときとか、顔を洗う時は特に要注意よ!

ドラマ&DVD三昧、たまにはゆっくりいいよね。
徳山君のも観てくれたのね、ありがと!

カン・ジファンってソフトなイメージでいいよね。「映画は映画だ」はちょっとイメージ違うけど、かっこいいよ!長身だし、スタイルいいよね。萌え~なのはジソだけどね。私は「京城スキャンダル」のカン・ジファンも好きよ!(でもこのドラマは日本の植民地時代のお話だから日本人の描き方が?で好き嫌いはあるけどね。)

どんなイケメンも慶太クンには敵わない・・・て素敵だよね。はたして今の私にそういう人はいるかな・・・?って思っちゃった。私の中で一番大きな位置を占めてるのは相変わらずジソだけど、どうかな?今度のドラマは「朝鮮戦争」が題材で、私はちょっと苦手なんだよね。多分、ちゃんと観ない気がする・・・。

今年のレコード大賞ってマッチが歌唱賞っていうやつ?
マッチってそんなに歌ってたんだ・・・。
レコード大賞って子供の頃は必ず観てたけど、ここ10数年は観たこともないよ・・・紅白もちゃんと観てないし・・・。本当に面白い歌番組ないしね。

「流れ星」って視聴率いいのかな?気になってきちゃった・・・。
竹野内君だし・・・私は単純明快が一番!吾郎ちゃん、怖い!
でも、私は今回は一回も落とさず、観てるよv-290

YUMIKOさんへ

今朝起きたら、ずいぶん良くなってたよーv-314靴下はくとき、トイレなど、まだまだだけどネ
YUMIKOさんからのDVD、やっと全部観れました。遅くなってゴメンネ。ただ「アオグラ」だけは「再生できません」って出て観れなかったので、また、よろしく。「藍宇」の世界はは、ちょっと私には難しかったわ^^;
何故かYUMIKOさんお薦め映画は、その世界が多いよね(笑)徳山君が、活躍するのを応援するネ。また情報、教えてください。
レコ大歌唱賞がマッチというのは、う~ん???だわ。違う賞にしたら良かったのに。歌がうまいのは、JUJUさんだと思う。
「流れ星」、私ももちろん毎回観てるよ、ただ、健吾は好きになれないんだ~。
そして。カン・ジファンのこと。さっすがー!YUMIKOさん、よく知ってるね。私は、今回初めて知ったのよ。また、会ったときの話題が増えたネ

スペシャルな慶太クンが居て、私は幸せだよねv-238歌う慶太クンが何よりも好きデス

いい天気だ!

おはよ~!

その世界ね・・・そうなのよ、別にわざとじゃないんだけど、何故か
私の好きになる人はその世界の作品に出てる人が多いのよ・・・
ヒコもリウ・イエも他の作品で好きになって作品を観てるうちに
辿り着いて「観てビックリ!」。
この二人は監督に気に入られて出てるわけだから、その世界の
人が好きなタイプなのかもね?ヒコもリウ・イエもストレートよ(笑)
どちらも、素敵な俳優だと思ってま~す!!

YUMIKOさんへ

アハ!弁明ありがとうv-411
美しい男は、男も狙うよネ。キアヌも竹野内君も、そんな噂があったよね。本人、そうでなくても狙われるんだと思う。私たちにとっては、最上の美女よりも、最強のライバルだわ。
古い話だけど、沖雅也がそうだった~^^;

長文打って腰心配です(笑。

うううむ、無理しちゃあかんよ。
それにしても慶太君への愛が溢れている良いブログだ。
ファンの鏡だなあ。
私は最近色々なことに対してあっさりしすぎかなあ。
段々体力が持たなくなってきたよ。
mayさんの会社の社長の言葉が身に染みたわ・・・。

hyoutanさんへ

ほんとに、かなり良くなったよ
社長の言葉、「年」だけならともかく、「寄り」が付いてるのがイヤだよね~
あっさりしてるのは、大人になって落ち着いて、色々と悟ったからだよ。私は、精神年齢が低くて幼稚なんだよね~。でも!食べ物の好みは、あっさり派だよ(笑)

快気おめでとうございます!!

mayさん、私も腰痛で週一回整体に通っているので、ひとごととは思えません。
ホンギルドンのDVDが、こんなかたちでお役に立てるとは・・・
光栄です。グンソク君の切ない表情が良いでしょう~?v-238
2009年3月に「映画は映画だ」の舞台挨拶で生カン・ジファン君を見ましたが、はにかんだ好青年っぷりに母性をくすぐられました。
でも結局、mayさんの行き着くところはw-inds.なんですよね(*^^*)

macchi さんへ

macchiさんも辛いですね。腰って、本当に大事だと痛感しました。お大事にね。
「ホンギルドン」、ほんと面白かったです。ラストは、ちょっと辛かったけど・・・e-263
カン・ジファンもチャン・グンソクもカッコ良くて。どちらを応援して良いやら、困りました。恋敵が2人とも良いドラマは、面白いですね。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック