私の肥やし

私の場合、肥やしは、先ずw-inds.。そして、イケメンたち。それから、映画とかドラマとかも。
最近観た映画
「その街のこども」T0009385p.jpg
震災体験者の私は、悲しい体験もあるので、この手の作品は避けてたけど、「観て良かった」と思える映画だった。プチロードムービーでもある。三宮~御影(それも、山手の方)の往復トンボ帰りは「きつ過ぎるやろ~!と、ほのほのさんと突っ込んだけどね
主演の2人とも、神戸出身。未来君は神大付属小。サトエリちゃんは、どこの小学校だったんだろ?
「ハリーポッターと死の秘宝」336887_011.jpg
実は、このドビーの方がハリーよりも強いと思う。ハーマイオニーとドビー、大活躍。頼りになるわァ。ハリーポッターは、もはや、児童文学ではないね。なかなかハード。でも、すごく面白かった。映画を観終わったら、また、1巻から読み直そうと思う。
原作者のJKローリングさんの想像力・創造力には、つくづく感服する。こういうのって、経験じゃないよねえ。天才によって、凡才は、随分楽しませてもらっている。
「デイブレイカー」337607_001.jpg
久々に、イーサン・ホークを観た。いやあ、なかなかカッコイイちゅうか、とってもキュートで、全然オッちゃんになってない。ほのほのさんも、大喜びだった。イーサン見れただけで、満足な映画だった。
もちろん、話も面白いよ。なかなか、発想がイイのだ。人間よりもヴァンパイアの方が多くなって、血液不足。それで起こる様々な出来事は恐ろしいんだけど、ギャグも入ってる・・・みたいな。代用血液の開発か?人間に戻す方法を探すか?しかし、やっぱり、世の中金儲け主義なんですよ。「治療よりも薬の方が儲かる」って、怖いよね。もしかして、現実世界でも、そうだったりして・・・
けっこうキツイシーンもあるので、ゾンビや血が苦手な人には、お薦めできません。

映画って、1300円(定価は払いませんッ)するけど、その値打ちはあると思う。面白かったり、怖かったり、考えさせられたり、感動させられたり。映画館で観ると、そういう世界に心ごとどっぷりとはまり込める。
次は、「黒く濁る村」「キス&キル」を観る予定。
カン・ジファンの「7級公務員」も観たいんだけどな。心斎橋まで行かなあかんのよね。電車賃が、かかるから二の足、踏んでる。すごーく面白いなら、行ってみたい。
「黒く濁る村」は340万人、「7級公務員」は400万人。共に、韓国での観客動員数。これは、面白い映画かどうかの一応の目安になる。でも、たまに「うっそ~」というのもあるので、良い映画かどうかは、自分で観るまで分からないもんですヨ

12月は、観たい映画が他にも沢山あるので、プクプクに肥えそう
     

コメント

お久しぶりです!!

またまたお久しぶりになってしまいました(>_<)
でも、mayさんのぎっくり腰が治っててよかったです!!
これなら18日も大丈夫そうですね♪

mayさんの熱ーいハートをあたしにも分けてくださいね☆

えっちゃんへ

う~~ん!お久しぶり過ぎるじゃないか~!
v-411って私も、更新してなかった。
18日は、元気に暴れますよ。よろしくネ
ところで、えっちゃんのブログって、KT、 KT、 KT・・・e-266
keita tachibanaでもあるの?v-392

No title

mayさんと一緒にぶくぶく肥えたいほのほのです
いやーー!イーサンかっこよかったよね
(まだ言ってる:笑)
やっぱ映画っていいよね
いろんな世界に連れてってもらってるって気がします
これ!というジャンルにとらわれずいろんなモノを観てる私達って
エライと思う
勉強家だね(自分で言ってみました)
次回映画もとっても楽しみです
よろしくね!

ほのほのさんへ

確かに、いろんなジャンル観るよねー。オールマイティ。無敵(笑)
こないだ、あれから、大丸に行ったとき、「行きは良い良い、帰りは怖い~♪」やったよ。大丸前は、人間の動く壁で封鎖状態v-405仕方なく、地下道通って、三宮に出たよ。
もしかして、今度の土曜日も・・・?
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック