もう幾つ寝ると~♪

w-inds.ライブ
待望のチケットも友人の元に届いた。
私的には、理想の席だった。
一番の理想は、最前列!(もしくは、1桁台)次が、何列でもイイから、センター。次が、見晴らしの良い所。
そしたら、第3希望の見晴らしの良いスタンド席が来た。嬉しい(^_^)v
この方の座席解説、とっても詳しい。

指宿でのw-inds.
20101204141430.jpg20101204170014.jpg
来週は、生w-inds.に会えるのよ

先週は、ほのほのさんの招待で、あるライブに行って来た。
その人は、誰でしょう?
ヒント①「歌い人」
ヒント②「桜」
答えは、河口恭吾さんデス
西梅田にあるサンケイホールブリーゼは、とっても綺麗なビル。ホールは、グランキューブの小さい版みたいで急傾斜な作りだった。
36才の河口さんは、今年、10周年なんだそうだ。まさしく、歌い人だった。上手いなー。歌声が安定してて、心を預けて聴き入ることができる。
私は、最初の「水曜日の朝」で、早くも、河口恭吾の世界に入りましたよ。ギターを弾きながらメロディーに乗せて、言葉を伝える。う~~ん、こういうのも素敵だね。
エヘ・・・しかし、正直言うと、だんだん、ちょっと退屈になっちゃったんだけどね^^;
やっぱり、ダンスするw-inds.は、楽しいなーと思ったりした。
そういうことも分かってか、後半の曲は、スタンディングを促したり、「ラララ~」とみんなで歌うようにしたり、工夫してた。あんなにロマンティックな歌を歌う人だけど、MCは、普通の人みたいでとても面白かった。「僕の話は、落ちないんですよ~」と言う話が、それはそれで面白い。
「桜」は、やっぱり名曲。きっと、誰もが知ってるよね?「僕がそばにいるよ~」って歌。しみじみ、しみじみ、言葉が心に沁みる。

ライブが終わり、出口に向かおうとすると・・・・
そこには、河口恭吾さんの姿が
関係者さんとかに、「ありがとうございます」「また、よろしく」とか言って挨拶をしてる。
わわわ~!こんなのV6では見られない。w-inds.でも有り得ない。・・・と、ミーハー根性で見入る私たち。
ふと見ると、「サイン会~CD・DVD・写真集などを買った人~」という張り紙が!
「どうする?」「せっかくだし、サイン欲しいよね」「ちょっと、ちょっと。アルバムなのに、2000円とは、安い。」「なんて、良心的価格」「好きな曲、あったし」・・・・と、相談がまとまり、2人でそれぞれ違うバージョン(トマトと鯵の2種類あるのよ)を買って、列に並んだのであった。
その場で直筆サインをしてくれて、「楽しかったです。ありがとうございます。」と言うと、「ありがとうございます。」とにっこり笑って自ら両手で握手をしてくれた。
今、アルバムを聴きながら打ってるのだけど、こうして触れ合って手に入れたCDの曲たちは、なんとなくぬくもりを感じるわDSC02426.jpg←サイン

saigonoichimainoe_01L.jpg
来週、慶太クンが歌い人として出演する「朗読劇 最後の1枚の絵」に、河口さんは、3公演も出演する。もう一人の歌い人は、三浦大知君。レベル、高いですよ、これは。
慶太クン、頑張ってネ

コメント

横アリチケット

無事に到着しましたか~ (^^)v
私もいつかは最前列!いえいえ、10番台くらいのが来ますように~!
今回も、ちと遠いけど応援頑張りまーす。
そして、待ちに待った彼らのパフォーマンスを楽しみたいと思います (^_-)
新幹線もホテルも準備OK!!
でも、ペンライトが一つ点かない~ (汗)

maimeeさんへ

昨夜、oちゃんから報告が来ました。詳細は、後ほど!
maimeeさんも、きっといつか涼席が来ますよ。待ってるのも楽しいですよネ
ペンライトが点かないというのは、しっかり使ったからだよね。もう、ファン新入生じゃないねe-271

楽しかった

金曜日はお付き合いありがとう~
ミーハー根性丸出しなわたしたちだったけど・・・
CD良いねー!
素晴らしいよ!
実は私もダンスのない歌にちょっとダレそうになってたけど(笑)
でも素敵なモンは素敵だね
慶太クンと同じお仕事する人のライブだなんて~
これもご縁ですね
またなんぞ応募してみますので~
当たったら行こうねーー!

ほのほのさんへ

エエもん聴けて、良かったわァ。ありがとうv-238
トマトと鰺と曲が違うから、今度、替えっこして聴こうね。きょうは、河口恭吾の曲ばかり聴いちゃったわ。ミーハーってのも、大事だよね。耳を肥やした上で、また、大好きなものを聴いて、やっぱり好き~e-266となる。
今から、お風呂タイムは、w-inds.を聴きまーすv-392

No title

>一番の理想は、最前列!(もしくは、1桁台)次が、何列でもイイから、センター。次が、見晴らしの良い所。

コレ、同感です。
1番目は論外。
2番目のセンター、慶太クンの真ん前っていいですよね。独り占め感があります(勘違い。。)
3番目は大事。近くても人の間からチラチラ見るのは苦手。
遠くても遮るものが無くてスッキリ見えるほうが嬉しいです。
横アリの席は行って見ないと分らない感じです。期待してるけどね。
何にしても楽しみですv-19

pontaさんへ

論外と言いながら、来ちゃったじゃないですかv-415
みんな、きっと、いつか花咲くときもある!だよネ
初めての横浜アリーナ、w-inds.に負けないくらい、私たちも楽しんじゃいましょう。
朗読劇の速報、待ってまーすe-267

No title

いいな~あ
生w-inds.だって~
また、レポ楽しみにしてます。
お腰には、ホッカイロを忘れずに。

聖子さんへ

一緒に行けなくて、ほんとに残念聖子さんの分まで、盛り上げて来るね!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック