最高の横アリライブ

横アリくんnrmn.jpg
今年のライブは、いつも以上に満足度が高くて、パシフィコ横浜での初日は「満点!満点!満点!」という日記を書いてるねー、私。
12月18日に横浜アリーナであった追加ライブは、さらに点数アップ最高以上に楽しかった。
先ず、会場図を見て、ビックリ!
w-inds.では不可能と思われた、贅沢な仕様に感激~!!
DSC02430.jpg
↑の黒い部分が、花道&サブステージなわけですよ。V6のコンサートに行ったとき、羨ましかった。どの席も良席ってイイよね。ファン以外の友人も、大きな会場に誘って楽しんでもらえるもん。そして、コメン-ds.はイヤだな~と大きな会場を敬遠してたファンも安心して、チケット取れるでしょう。
今回、私たちはスタンド席だったので、遠いことを覚悟してたけど、サブステージなら、けっこう見える!嬉しかったァ。もっと喜んだのが、センター席後方の人たちだ。
センター席(斜線部分。通常の会場は、アリーナ席と呼ぶ部分)の番号の若い席と年寄り(?)席が、w-inds.がステージを移動するたびに、立場が逆転する。40列・50列~ってションボリしてた人が、一気に最前列とか一桁とか、まるでトランプの「大富豪」みたい。革命で、貧民も富豪に!!「Re:vision」「Cos of you」の腰突きダンスも、サブステージでしたのだから。
アリーナA・Dの人たち(特に端)も、とってもラッキー席だったね。
私たちスタンド民は、せいぜい平民でしたけどネ。それでも、w-inds.がどこに行こうが、一部始終を一切合財、ズズズィ~~~ッと観れる席だった。
久しぶりのライブ。サプライズな冬の追加ライブ。初めての横浜アリーナ。これだけでも、今まで以上の盛り上がりになるところを、会場の作りの素晴らしさも加わった。ファンの盛り上がりはいつも以上で、ものすごい一体感があったと思う。

だもんで・・・・
朝起きたら、喉が血の匂いしてた。
大声で叫び歌い、これまで「鉄の喉」と豪語してた自慢の強靭な喉をやられた~
ライブの後、オタ会で大いに喋り、その後、コーヒー飲んで、また喋り、さらに喉が~~~
ホテルに帰り、シャワーを浴びた。「なんでやろ?泡、出ないな~」と思って、体を洗ったのだった。朝、見てみたら・・・。アリャリャ、ボディシャンプーじゃなくて、ヘアコンディショナーだった
あらん、たしかに一部、艶々になった?
ま、私はいつものサザエさんなんだけど、それくらい興奮して浮かれてたってわけですよ。
だけど、サザエさん、しっかり欲しいグッズは買えたし、会場限定待受けは慶太クンGETできたし、やることはやったわ。

サブステージ&花道だけでなく、初めにテンション上がることがあったのだ。
それは、「えっちゃん、バクステ当選」
ちょうど電話があったので、「えっちゃん、バクステ当ててね!」と言ったのだ。そういう運は、自分には無いけど、なんとなく、えっちゃんなら上手く行きそうな気がして。そして、しばらくしたら、カランカランカラン~と鐘の音が高らかに響いた。一緒に居たoka-chanと「あ、誰か当たったね」と話してたら、えっちゃんから、喜びの電話が
えっちゃんの喜びで一杯の顔、とってもとっても可愛かった。ほんとに、良かったなー。だって、えっちゃんは、慶太クンのこと大・大・大好きだもん。私は、慶太クンのことを大好きな人・w-inds.のメンバーを大好きな人を見るのが、一番幸せなんだ。夢中になってる顔を見てると、嬉しくなっちゃう
バクステ話は、えっちゃんのブログをご覧くださいね

ライブは、夏のセトリと少し変わって・・・・
「In The Red」と、「HYBRID DREAM」と、「Spiral」がなくなった。「Can't get back」が、途中で来たので、ちょっとびっくり。
「YES or NO」「You are...」が、春のファンクラブライブの雰囲気で入った。慶太クンが、黒縁眼鏡をかけてたり、3人が大きな姿見を見て身支度したりの小芝居付きで楽しかった。
後半が、けっこう変わってた。
「アメあと」もあって、イントロが変わってて壮大で、一瞬「新曲?」って思った。この「アメあと」は、私は大好きな曲なんだけど、嬉しいことに、リリース当時よりも上手くなってる。名曲だ
夏と同じ曲も、少し変わったのがあり、「Everyday」もバックに絵がなかったりアレンジが違ったりしてた。「ADDICTED TO LOVE」も檻(?)の中で歌わなかったので、好評。アンコールに「キレイだ」が行ったり、「WINTER STORY」になったり・・・。てっきり、夏ライブ+新曲くらいだと思ってたので、新鮮だった。
さらに「LOVE IS THE GREATEST THING」もあって、そのとき、なんと、大きなバルーンが何個か登場会場のみんながポーンポーンと浮かせながら大玉転がしのようにいろんな所に飛ばすんだけど、なかなか、下手くそー!!(笑)上から、見ててじれったいったら~
しばらくしたら、パーンと割れて、中から、ちっちゃい風船が一杯生まれて飛び出して来てました。それを掴んで我が物にするのは、皆さん、上手でした
サブステージは、一部せり上がる作りで、そこで踊ったり、「NOW You’re Gone」でも上がったりと、使われた。

慶太クンが、「きょうのライブは、時間が経つのがいつも以上に早い。」と言ったけど、本当に、私もいつも以上に「アッ」と言う間に早く感じた。楽しい時間は、早く過ぎるね。新しいことも色々あったので、早く感じたんだろう。
期待どおり、新曲2つとも聴けて、大満足。
「Be As One」は、壮大。すごくスケールの大きい曲だと思った。たとえば、慶太クンが好きな映画「アルマゲドン」のテーマ曲でも良いように思った。素晴らしい。でも、難しそう~^^;
「Let’s get it on」は、きっと見たら、ビックリすると思うよ。今までに無い、今まで以上に、パワフルな曲。「運転するときには聴かないでください。」って慶太クンが言ったけど、まさに、その通り。普通、「車、飛ばしたくなりますよ。」って、ノリノリSONGを薦めるよね。しかし、この曲に関しては、それは危険過ぎる。これも、サブステージでパフォーマンスしたんだけど、こればかりは、前の人たちが気の毒だった。ダンサーさんと縦に並んだり、V字になったりしてする動きが、超絶にカッコ良く面白い。ライブに欠かせない曲になるだろうネ
そうそう、後半は「Be As One」の衣装で、通してたのだけど、これが冬モードなのよ。そして、やっぱりジャケ写と同じく、慶太クンだけ金持ち風で、涼平クン・龍一クンはカジュアル。慶太クンは、ベージュの品の良い半コートでマフラーもしてるの。こんな素敵な人は、霧の都ロンドンに行ったって、捜せないだろ~、「あんなジェントルマン」と思うくらい、カッコ良かった
慶太クンの髪型も良くって、嬉しかった。ホッ(笑)
「Let’s get it on」は、本当は、どんな衣装なんだろネ。イケイケかな?

ダブルアンコールは、「Forever Memories」。合唱しましたね
今回、慶太クンは泣かなかったけど、私が、感極まって、涙出ちゃった。
名残惜しくも、心充たされて、会場を出ることができました。

ライブ前には、4人でお茶して、ライブ後は、9人でライブ大成功とw-inds.3人の25才と26才の誕生日を祝ってオタ会。ライブの後は、これがなくっちゃね!
最高の1日だった。皆さん、ありがとう。
いつもは会えるのに、さすがに大きくて会えなかったお友達、また、次に会えるのを楽しみにしています。
今回、お留守番だった友達、次は、またこれを超えるライブを一緒に経験しましょう。一緒に作りましょう

追記
今回、売り切れ続出のグッズたちDSC02433.jpg
通販が始まったけど、ほとんど無いですもんね~。事務所、ほんと商売が下手だね。もっと儲かるはずなのに・・・。
そんな中、今でも買える、ビッグパーカーDSC02432.jpg
慶太クン、プロデュースなんだって。が、しかし、熱烈慶太クンファンの私も、買ってないプロデュースって、何をしたのか分からないしね^^;
・・・って、嫌がらせを追記するつもりではないのですよ!
そのビッグパーカーを着てアンコールで登場した慶太クンが、ひじょうに可愛かったのだ!っちゅうことを書きたかった。
上の写真でもお分かりのように、丈が短め。それをデカイ慶太クンが着るから、さらに短めになる。両手を広げてモモンガみたいに現れ、しかもフードを被って、ライブタオルを首にかけてる姿は、愛らしいとしか言いようがない。しばらくしたら、フードを取り、両手を下げてると、パーカーと言うよりもスモックみたいで、幼稚園児のように可愛くなった。
ああ、その姿をお見せできないのが、もどかしい~!
エヘヘ、この可愛がりようったら。きっと、孫に対するおばあちゃんも、こんな感じなんだろうね~

コメント

行きたかった~!!

本当に行けなくて残念でした~

大きい会場で歌うw-inds.を見たかった~★

でもLiveに行った皆が、良かったって言ってるのを聞くと嬉しいです~♪


やっぱりmayさんのレポ最高です~

お仕事忙しい時期に3時間も費やしていただいて、感謝です~(^ε^)-☆

レポ楽しく拝見させて頂きました^○^

次回は対面できてmayさんの笑顔とお話聞く事ができますよう、楽しみにしています^○^

腰の具合はさほど気にならなくなりましたか?

ジェントルマン☆

会場や周辺で、知ってる方のほとんどにお会いできたのに
何故かmayさんにだけ遭遇できませんでした。かえって不思議なくらい。
熱いレポ、ありがとうございます。読んでてキャーってなります。
私もジェントルマン慶太にやられました。およよよよ。。。
そして、3人のアンバランスさにプププププ。。なんじゃろね?
DVD観て、また泣きましょうv-415

最高更新!

会場入りがギリギリで余裕がなくて会えなかったのは残念です。
予想外の大混雑にびっくりするやらうれしいやら…
お友だちを簡単に見つけられるものとタカをくくってました。

ライブも、こんなことあったらいいなが叶えられたライブで、ほんとに嬉しかったです。
そして、3人とも嬉しそうで、格好良くて、
何度もみたAWツアーなのに、違う要素もたくさんあって新鮮でした。

毎年の恒例になるといいなぁ~
そして、いつかは私もバクステ当てるから!

Ruuさんへ

Ruuさん、君のためにレポしたよv-415
・・・って、後から、違う人にも言いそうv-8
だけど、ほんとに、Ruuさんと行けなかったのは残念だったよ~。一緒だったら、もっともっと良かったと思う。
明日は、横アリに負けないくらい、盛り上がろう!ライブDVDも届きました。

あんのんさんへ

後から会えるもんだと思ってた私が、甘かったです(^_^;)
涼平クンのことを話すあんのんさんを見て、幸せもらおうと思ってたのに・・・。次の機会を楽しみにしてますねe-266
腰は、大丈夫です。

pontaさんへ

新曲の慶太クン、素敵すぎるよねーe-266
ほんと、きっと会えると思ってたのに、すごい人でしたね。嬉しい悲鳴v-290
どちらのパフォーマンスも見たいから、リリイベ、行けたらいいねェ。そこで会えますように・・・!

kazさんへ

横浜アリーナを甘く見すぎてたネ(笑)
嬉しい仕掛けが一杯あって、ほんとに楽しかったです。w-inds.ファンは、何事も喜びの感じ方が大きいv-290
10周年も、楽しいことがありますように。一緒に、祝いましょう。

行って良かった横アリ~

横アリ君と並ぶ慶太クンのなんて可愛い事 ♡♡
サブステージが有ったので、あんなに近くで観られるなんて、
感激でした。
も~、ホント良いLIVEでした!!
DVDは明日のお楽しみ (^^)v
mayさん、おばあちゃんはちと早すぎですよ~艶々だし(笑)

maimeeさんへ

お婆ちゃん…心境ね。心境だって、あんなに可愛く思えるのは、親戚じゃないし、親でもない、甘甘な祖母なんだよー涼席になって、ほんとに良かったです。次は握手か、はたまた、バクステですゾ

おはようございます

後半の慶太くんの衣装 メチャクチャカッコよかったですよね。
私は今さらながら「何てカッコイイの!」とテンションメチャ上がりました。
毎回アドレナリン放出で若返らせてもらってます(笑)

グッズはライブ後に買ったから
半分くらい売り切れでカレンダーとパンフしか買えなかったけど
カレンダーが鼻息荒れるほど また素敵で
まだ今年が終わっていないのに
壁にかけてしまいました~☆

満員御礼??

横アリには何度か行ってるけど、入場するのに会場を1周させられたのは初めてでしたv-12
でもそれだけ彼らの人気があるってことなのよねv-238

あまりの混雑に誰とも遭遇できなかった私・・・
楽しみは次回に持ち越し~v-290

サンライトで埋め尽くされた会場は圧巻でしたね!
はぁ~、また見たいなぁ~。。。

お帰りなさーーい!

盛り上がったようやね~~
えっちゃんさん良かったですね~
自分のコトのように喜ぶmayさんが目に浮かぶよ
またユックリ話聞かせてねーー!

ha-neul さんへ

私も、ライブの夜は、アドレナリン出過ぎて、疲れを全く感じませんね。ドーパミンの仕業v-266もあって、元気もりもりv-91
慶太クン、25歳になって、ますますカッコ良くなりましたね。カレンダーとパンフレット、私も、もちろん買いました。まだ、大きいほうは掛けてません。負けちゃったv-290

ルナさんへ

事前に連絡しておくべきでした~v-406会いたかったー、ルナさんに。
私は、横浜アリーナは初めてだったので、甘くみてたわ。あの大きな会場が満員で、圧巻だったね。
次回は、ぜひ、一緒に打ち上げ会しましょう。

ほのほのさんへ

ありがとねーe-266
一足先に、旅して来たよー。
えっちゃんの当選、ほんと、すごいでしょ。なんだか、自慢v-290

最高!!!

横アリのライブ、ホントに最高すぎて・・・一生の思い出になりましたよね(*^^*)
横アリ公演も、DVDにしてほしい!!!

あたしのことなのに、こんなに喜んでもらえて・・・
ちょっぴり恥ずかしいです^^;
でも、あのときmayさんに電話してなかったら、当たってなかったと思います( ´ ▽ ` )ノ
あたしにパワーをくれてありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほのほのさん、ありがとうございます(o^^o)
昨日のMステ、V6も観ましたよ(#^.^#)笑
mayさんのブログを見てると、V6にも反応してしまいます^^;

えっちゃんへ

喜び一杯のえっちゃんを見て、ほんとに嬉しかったよ。あれは、ぜったい運命だったネv-352おかげで、打ち上げ会も大盛り上がり。私たち、みんなも幸運のおすそ分けで、幸せだったよ。
ほのほのさん、喜ぶよ。伝えておくネ

残念でした~

いつも偶然会えたりしてたのに

甘くみてました。

あの人の多さにびっくり&嬉しかったです。

私もスタンドから全体見渡して

彼らの踊る後ろ姿を見れるとは新鮮でした。

本当はお顔がもっと見たかったけど(笑)

レポ本当にすばらしいですね。

ミッチーさんへ

本当に、いつもはバッタリ会えるのにね~
でも、それだけ大きな会場を埋めつくしたということが、今さらながら、ひしひしと感じられて嬉しいですネv-238
e-435ほんとに甘いです。ありがとうございます。

No title

横アリ一緒に参戦できて良かったよ~
最高のライブだったね。
見逃しているところ満載だったけど(笑)

グッズ販売の列に並んでいるところから、ライブ後のヲタ会、
そして翌日の出発までの時間とた~っぷりmayさんと話せて
ホントに楽しかった。
また来年もよろしくね。

グッズ買えて良かった(*^.^*)

oka-chanへ

2010年ライブ、やっとのことで相方になれたね!しかも、たっぷり丸ごと相方
でも、巡りしなかった!次に行くときは、いろいろ行こうよね。計画、お願いします
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック