チェンジ! THE YEAR

DSC02435.jpgDSC02434.jpg
DSC02436.jpgDSC02437.jpg
(maimeeさん、ぶら下げてました)
毎年、年末と言えども、いつもと変わらぬ生活をしているシュフです^^;
こんなふうに、玄関の置物やリビングルームのリースを替えるくらい。シュフのシュは、趣味のシュ?フは、腐女子の腐か、はたまた、風?「趣風」これでいきますか(笑)
さっきまで、久々に会った夫と、「もう1回!」「もう1回!」と熱くなってた。
スピードで!トランプでーす
へへ、ちょっとビックリした?
法スレスレでずるい手使って、爆笑しながらのスピード。面白いのよー。

昨日はレコード大賞鑑賞、楽しかった。
あんなに色々な歌手を見たのは、今年初めて。ふだんも、あんなふうに、いろんなジャンルやレコード会社や事務所の歌手の歌が聴けたり、パフォーマンスが観れる歌番組があったら良いのにな。
AKB、今までちょっと小ばかにしてたけど、良かった。楽しいじゃないですか。可愛いし、歌も動き(ダンス?)もパワフル。AAAは、女性ボーカルが上手かった。混声ダンスボーカルグループって、面白い。
岩崎宏美は、やっぱり上手い。「ロマンス」とか歌ってたときから、ダントツ歌唱力があったけど、彼女の歌は本格的だなあ。そして、JUJUも上手~~い!
こんな歌の上手い人を前に、歌唱賞を受賞したマッチ。・・・正直言って、やっぱり「歌唱」賞では、ないな~と思った。違う名前の賞にすれば良かったのにね。
大賞は、EXILE。う~~ん、私は、今年はAKBにあげたかった。売り上げ日本1なだけでなく、初めてパフォーマンスを見て、「2010年は、こういうグループが流行ってたんだ」というのが実感できたから。
EXILEのあの歌は、後になって見ても「2010年」を思い出すものではないと思った。もう、しっかりと堂々と成長しきったグループだよね。歌もダンスも難なく、余裕でやってるという感じだけど、守りに入ってると思えるものだった。あの曲が良くないのか?感動がないんだよね~

そして、我らがw-inds.
2010年のレコ大ステージでの最優秀パフォーマンス賞は、千葉涼平さんです
毎日毎日休むことなく続けたレッスンの成果が、見事に実を結んだと思います。
オリンピックの競技を見守るようにw-inds.のパフォーマンスを見ていたのだけど、涼平クンは、100点満点で完璧だった。ああ。やっぱり、努力は自分を裏切らない。そう思えた。
レコ大特別バージョンの「NEW WORLD」は、弾けるような生命力を感じさせるものだった。w-inds.は、攻めてる。まだまだ、伸び盛りと思わせるパワフルなステージだった。立派な優秀作品だった。
だけど、賞賛だけではないのよ。辛口も言わせてもらうと、慶太クンの歌は、今年1番ではなかったと思う。私は、「慶太クンは歌が上手い」と思ってるんだけど、ああいう場だと、まだまだと思える。後半は、特に苦しそうに思えた。いつも、ライブだったら、もっと声が出てるのにな・・・。やっぱり、緊張するんだろうか。
でも、この経験不足的なところが、逆に期待にも変わるんだ。25才の今、完成されて堂々としてたら、つまんないよ。「頑張る点」がある方が、楽しみ。応援のし甲斐がある。
龍一クンも緊張のあまり、さっさとはけちゃったのねその若さと一生懸命さが、これからの原動力ですヨ
というわけで、よく頑張ったなーと思えるステージだったんだけど、さらに本音の本音を言うと、ちょっと私は、不完全燃焼。やっぱり、慶太クン、グラサンするべきじゃなかったと思うここから先、R22で・・・
すごーく良かったし、大好きなのに、イケなかった・・・・って感じです
彼が満足してるんだから、それで良しとできる私なんだけど、実は・・・・って感じ
顔もパフォーマンスの1部でしょうが~~~!せっかく、あんなカッコイイ顔してるのに。グラサンは、ブチャイクな人がつけるものよ。例えば・・・いやいや、ここから先は、さらに言ってはいけません
DSC02439.jpg今年の見納め
 
きょうは、1年の最後に、暴走してますね~。大人路線
では、真面目に戻って。
昨日は、毎年年末恒例のリトル★ダックさん帰省オフ会をほのほのさんと3人でした。
先ずは、映画「きみがくれた未来」337605_001.jpg
を鑑賞
1年の最後に観るにふさわしい感動的な映画だった。1年の幕開けにも、お薦めします。
その後、お気に入りの食べ放題ランチに行ったのだけど、ラストオーダーまでなんと30分くらしかないっ!そこを、全ての料理を皿に盛り付け、デザートも全種類取り、コーヒーも2杯飲むという神業・荒業を成し遂げた私たち。根性、あります。
それから、梅田でもセレブ感溢れる界隈にお茶をしに行った。「地下街は任せろ」と先頭に立つ私。
ところが・・・・・
あれれ~~\(◎o◎)/何故か、いつの間にか、振り出しに戻ってた。ウッソー?双六やあるまいし・・・。「ゴメン、ゴメン」とまた歩き出す。
いっつも、珍道中になっちゃうのよね~。得意のmay宮のラビリンス。
歩きながらの会話も、面白すぎなのよ。3人とも、俳優や芸能人の名前が出てこなくて、「ほれ、ほれ」「あれ!あれ!」ばかり。挙句に、違う名前で間違った個人情報流出。「○○と△△が別れた」「違うー!△△じゃなくて、××と結婚してるんだから~」とか、「○○は●●と不倫」「ちゃう~!●●じゃなくて、◎◎」
かくして、嘘の噂が世の中に、広まっていくのでしょうね。怖い、怖い。
行ったワインのお店でコーヒー飲みながら(後悔)、話は尽きることがない。王子違えど、よく盛り上がるもんだ。「きみがくれた未来」の感動ポイントを共有。一緒に映画を観ると、これが楽しい。さらに、ザック・エフロンは、イケメンなんだけど「ヘアスプレー」のときの方が良かったね。眉が、ゲジゲジ~!とか、しょうもないことを、いくらでも話せるのだ。
そんな3人は、元はと言えばキアヌ・リーブスの大ファン。2011年は、キアヌ映画が観れるのでしょうか?
どんな(爆)映画でも良いから、スクリーンでキアヌに会いたいものです

それと、こないだは、「トロン:レガシー」336755_001.jpg
を娘と観て来た。
3Dで、プラス400円もするというのに、あろうことか、私、爆睡しちゃたの(T_T)
決して、話が退屈なわけではないの。面白かったのよ~。なのに、どうしても瞼が重くなって閉じてしまった・・・・・
前日、麻雀してあまり寝てなかった体に、暗ーい画面と3Dの奥行きで、催眠術にかかったんだと思う。
音楽もカッコ良かったし、リベンジしたいけど、プラス400円は高過ぎる^^;
そんな有り得ない失敗をしながらも、今年は映画館で、54本の作品を観た。
イマイチのもあったし、もう1度観たいのもあった。実際に観てみないと、分からないもんです。
2010年ベスト3は、何かな?また、考えてみよう。

さて、さすがに、少し家事をしなくちゃネ

追記
「トロン:レガシー」、一緒に観に行った娘に、寝てたことメッチャ怒られました。
「お母さんは、映画を観る資格がないっ!」とまで・・・。
忘年会続きで、睡眠不足な上に、遊びで夜更かして、「目がトロンだったのよ~」と言って、よけいに叱られ・・・(~_~;)
因みに、娘の評価は、☆☆☆☆☆だそうです。

コメント

2010年も

mayさんと一緒出来て本当に楽しかった
ありがとー!ありがとー!
今年最後の映画もいい映画でした
最後にふさわしい映画だったね
ままま・・・地下得意っていうmayさんについていったらこれだよ(笑)
でもキャーキャー反省してるmayさんがめっちゃ可愛いよ~~
来年もどうぞよろしくね!
まずは1本!楽しみにしてまーーす

ほのほのさんへ

いや、だからさー、あれは、ほのさんが「沖田君の霊が見える」って言うから、オロオロしちゃって~
って、ちゃう、ちゃう!起き太やったネv-530
おっかしいなー。アンダーワールド地下街のボスとは、このmayやのに。
また、イイ映画に出会えますように。来年もよろしくv-238

今年もお世話になりました。

こんばんは!

wind-s.のライヴにも誘ってもらったし楽しかった~。

mayさんはちゃんと辛口コメントも書けて偉い!私はいつも好きな人には大甘です。昨日、私も「慶太君、サングラス外してよ~」って思わず画面に向かって言っちゃいました。最後に外してくれたけど、オトコマエは顔を隠しちゃダメです!

リトルさん、ほのほのさんとの地下街珍道中面白いね~。
梅田の地下街、本当に変わってて私も浦島太郎状態だったわ・・・。

また来年もよろしくお付き合いくださいね。私もいまから少し家事します。

では、よいお正月を・・・。

レコ大

私も涼ちゃんに最優秀パフォーマンス賞をあげたいと思いまーすv-352

慶太くんのサングラスは残念だったけど、最後に外してくれて「キャー!」となりましたe-266

龍ちゃん、さっさとハケてしまったのを、後でツイッターで残っているように言われてたのを忘れてたって、呟いてましたね(笑)


mayさん得意のmay宮のラビリンスには、私も夏によ~く知っているので、笑えます~v-411


今年もmayさんにはいろいろお世話になりましたv-290
来年もよろしくお願いしま~す♪

同感です。

mayさんと同感な部分たくさんあって嬉しい♪
慶太くん、なんだか緊張して気負いすぎちゃったみたいだね。
本当はもっと上手いのに~!とちょっとはがゆかったw
でも、これも経験の一つだし、、なんと言っても慶太くんらしいよね~。
確実に成長していることはすごく感じるので、また次に生かして欲しいと思ってます。
グラサンはねぇ・・・あぁ、勿体ないv-406です。
あの眼力でお茶の間の皆さんをノックアウトして欲しかった。
でも全体のパフォーマンスはすごくgoodだったよね。
はい、特に涼平くん、MVPです☆

トロン・・・寝たんですか(苦笑)
観ようと思ってたんだけどなぁw
例えば、「アバター」3D(観たっけ?)とどっちが良かったですか??
参考までに♪

あらら、

あのリースにぶら下がるサンタの姿は、今年の私のようですネ。
おんぶに、抱っこに、肩ぐるま~・・・ 重~い (^_^;) 
何から何までmayさんにお世話して頂き、お陰様でホントに楽しい年になりました m(__)m
前の記事ではすっかり体調も戻り(up?)テニスの大会では「優勝」とか、、、さすがです。
おめでとうございます!! (^O^)/
2011年もw-inds.の応援来年も頑張るぞ~!
どうぞ宜しくお願いしまっつぐ ♡

YUMIKOさんへ

私こそ、2010年ありがとう!
YUMIKOさんのおかげで、元気になれたこと、一杯あったのよ。いつも、頼りにしてます。また、名古屋ライブには、ぜひ、お付き合いしてネv-415
辛口コメントって~。エヘヘ、正直が売りだから(笑)でも、結局、慶太クンの顔が見たい!ってことやねん。
なんで、キアヌと言い、ハンサムな人は、自分の顔を隠したり汚くしたりするんやろね。キレイな人は、顔も体も、どんどん出そう!!e-264

Ruuさんへ

横浜では、特にmay宮のラビリンスで、迷惑かけちゃったよね~
でも、Ruuさんだって、たいがいなんだからー(笑)来年も、やじきたコンビで、ライブの遠征に行こうね!
龍一クン、すたこらさっさと行っちゃったね。もう、ほんとに可愛いんだから。慶太クンみたいに、アピールしょうと計画してないなんて。
ほんと、w-inds.3人とも、大好きだわ。これは、やっぱりホント!!

ハーさんへ

おお!ほんとに、似た思いだったのねー。
>気負いすぎ
これは、ぜったい、そう思う(笑)その若さがあってこそ、w-inds.だ。慶太クンだ。
こういうとこがなくなったら、私は、もう応援することもなくなっちゃう気がしてますv-290
映画のこと、迷いを生じさせてごめんなさい。追記したので、読んでネ
アバターとは、3Dで何を表現するか、どう表現するかが全く違うから、比較できないんですよ。

maimeeさんへ

お!まっつぐ語、まだまだ使ってますネ
サンタさんとツリーの飾りは、また、来年もv-392
私こそ、maimeeさんと会えたこと、喜んでます。よくぞ、コメントしてくれましたよね。
思えば、春のファンクラブライブで初めてお会いし、それから、何年来の友人のように仲良くなっちゃって・・・e-266
全く、同じ志を持ってるって、すごいですゥ

No title

ドキドキ…
大人な記事に、うら若き乙女な私はv-402e-266

声が出ていなかったよね
同じところで“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
あれはわざと?

グラサンは勿体なかった。。。
ずれていたし(泣)

完璧じゃないから伸び代がある。
ようやくスタートライン
まだまだこれからe-348


2010の締めくくりもmay級のラビリンスだったのね(笑)

No title

あけおめですー。
2011年がmayさんと皆さんにとって良い年になりますように。
ほーんと、キアヌ作品の公開が待ち遠しいです。

No title

mayさん あけましておめでとうございます。
昨年は見ず知らずの私にDVDのダビングをしてくださり、本当にありがとうございました。その後こうやってやりとりできるようになったことも本当に嬉しいです。ブログを拝見していてもw-inds.への・慶太くんへの愛がいっぱい溢れていて、またその応援の気持ちを投書やメール等で形にされていること、尊敬します。年末も最後までお仕事お疲れ様でした。
先日大掃除(という名の雑誌片付け・・・という名の雑誌読み返し作業。笑)をしていると「out of MUSIC」の投書欄で「兵庫県TS」さんって見かけました。2冊に載ってました。mayさんですよね~?
私もどんどん外へ向けて発信しなきゃなあ~と思いました。
特に今年は10周年ですものね!微力ながら頑張ります!
島国住み&義父母と同居なのもので、なかなか遠征も出にくいのですが、いつかお会いできればな~と思っています。
新年早々長々失礼しました。今年もよろしくお願いいたします。

PS レコ大の慶太くんの感想は私も同意です!
サングラスもだけど、前髪が・・・泣。
武道館のタラちゃんは許せたけどレコ大のアレはいただけなかったですぅ~

okaーchan へ

コラーッ~!どこが、乙女やねん。うら若きやねんv-411
でもでも、反応、ありがとう(笑)
やたら、掛け声発してたね。けいたん、しゃあないなァー
でも、完璧になったら、応援団も用無しだから。今は、まだまだ、慶太クンには私が必要!
頑張るよーe-271

leaves さんへ

キアヌ、相変わらずのようですネ。いつまでたっても可愛いんだからv-305
あの映画、あまり期待せずに(爆)待ってますv-238

風さんへ

大「雑誌読み返し作業」ご苦労様でした。毎回投稿してる熱心なファンがいますよねv-290
風さんのw-inds.を思う気持ちと慶太クンを思う気持ちが、私にはピッタリ来て、思わず駆け寄ってしまったんです。(ハートが)
思う気持ち、良きライバルですよね(笑)
あ!でも、今回は、私が勝ったかも?だって、あの前髪は全く問題ナシ。むしろ、好きでーすv-344
でもね、確かに、大事な日の前日とか当日に髪の毛を切るのは、避けたほうが良いですよね。それは、大冒険過ぎる。私が、マネージャーしてあげたい!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
さっそくの更新、ありがとうございましたって、気づくのが遅かった・・・汗

最後にmayさんとほのほのさんに会えて、1年間のいろいろを報告させてもらって、楽しかったです。mayさんとほのほのさんに会わないと、1年が終わった気にならないよ~。

それと向井君記事ありがとう!持ってないのがあって、すごくうれしかった。また、来年、会いましょう。3月、ほのほの娘の分もプレリザーブしてるよ★。

ではではv-290

リトル★ダック さんへ

10年間、毎年年末には会ってるから、これがないと、年を越せないよね!
リトル★ダック さんが転勤になったときは泣いたけど、けっこう、よく会ってますよね。今年も、お互いの王子のおかげで、たくさん会えそうv-238
いろいろと、よろしくお願いしますe-267
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック