また君に恋をした♪

・・・って、坂本冬美のパクリでし~
いえね、きょうのMUSIC FAIRの「最後の言い訳」を歌う慶太クンに再びの恋をしましたのよ、ワタクシ。
徳永さんの歌は、実は知ってるようで、私はあまりちゃんとは知らないの。この世代なのにね~。なんでだろ?
イイ曲だねー。新鮮だった。1番は、慶太クン担当。徳永さんの原曲がどんなものなのか、どんなふうに歌うのが正しいのかは、私には分からないけど、慶太クンが歌うせつなくも優しい世界に、どっぷりと浸ってしまった。
そして、2番からの徳永さんの歌も素敵。以前のJUJUとのコラボは、両者が絡み合って交ざってまさしく融合のコラボだったけど、今回は、コラボというよりも競って合わせる競合のコラボって感じ。もちろん、25周年の徳永さんと競うというのは、おこがましいんだけどね。慶太クンが徳永さんの胸を借りるとでも言いましょうか。大先輩の素晴らしい歌の前で、慶太クンも自分の世界を出してたと思う。
とにかく、私は慶太クンの歌を聴いてて、胸が締め付けられるような感覚にとらわれていったのよ。それは、恋におちていく感覚だった。また、慶太クンに恋をした。恋してるのに、また、恋した。いやあ、坂本冬美の歌も、名曲ですなー!こういうことなんだ
バリバリのダンスミュージックを歌い踊るカッコイイ姿に惚れまくりだけど、こういう曲を歌う静かな姿にも、違うキュンキュンが来るんよ。慶太クンは、w-inds.は、青春そのもの。(ここでも、荒井由実のパクリでし~)
昨年のレコ大・この前のCDTVとグラサン災害で、実は、ちょっと凹みかけてた私のハートが、ぷっくりプクプクに膨らんじゃった
顎鬚シャンだったけど、許せる範囲だったしネ(^_-)

歌い終わった後、徳永さんがウンと頷いて、慶太クンがペコリとお辞儀して、エエ感じですわ~
徳永さんの新曲は、昼ドラ「さくら心中」の主題歌。毎日、聴いてまーす!
w-inds.の新曲は、来週披露なので、友人の皆様、よろしくネ

コメント

本当に良かった!

私も徳永さんの歌は聴いたことあるけど、タイトルまで完璧に覚えてる訳じゃないんだよね。今回「さくら心中」の主題歌PVに徳山くんが出てるのでCD買ったけど、徳永英明さんに関してはカバーアルバムをレンタルで借りた位かな?昨日の慶太くんの歌よかった~。ハードな歌うたう慶太クンもいいけど、バラードをじっくり歌う慶太くん最高だと思うよ!何回もリピートして聴いたよ!来週も必ずみるからね~!

夢のコラボ

MAYさん、同じ人に何度も恋をするなんて乙女だわ~♪
慶太君がそれだけ魅力的な引き出しをまだまだ沢山持っているとも言えますね。
徳永さんはデビュー前から”新宿アシベ”に通って見ていたほど大好きでした。
良い曲は世代を超えて人の心を動かすんですね。
慶太君の美しい声と曲がとても合っていてとても良かったです。

また君に~♪

うんうん。恋しちゃうよね~

最後のペコリは徳永さんにスルーされてるのかと思ってたけど、
mayさんのを読んで確認したら、二人の目があって徳永さんが軽く「うん」ってやってるね。
でも最後まで慶太クンはヘコヘコしてて可愛かったです。。
とても10年選手に見えませーーん。
w-inds.でのドS顔とはまるで別人だよねーどっちも好きだけどさv-10

ぱーるさんへ

見てくれたんだね!ちょうど、さくら心中の主題歌で、ぱーるさんにとってもバッチリだったしねv-392
>ハードな歌うたう慶太クンもいいけど、バラードをじっくり歌う慶太くん最高だと思うよ!
ぱーるさんも、ファンみたいなことを言ってくれるようになったよね。感激~e-266

pontaさんへ

>ドS顔とはまるで別人だよねーどっちも好きだけどさ
そうそう!一緒、一緒v-290
今度の土曜日は、そっちの慶太クンにまた恋するのかしらんv-398我々も、心は若返りますネー

昨年2月に

徳永さんのLIVEに初めて行きました~。
その後にw-inds.のFCLTにも初めて参戦・・そんな2アーチストの
コラボだったので、勝手に「縁」を感じていました (^^)v

ソフトな歌い方で、とても新鮮な感じの慶太クンでしたネ♡♡
「まっつぐ」同様、大先輩の胸を借りているな~って、思いました。
初々しいw-inds.もいいけど、これから良い恋愛も重ねて、徳永さんの
深~い?歌の世界も、堂々と表現できるアーチストになって欲しいです。

しっかし、25周年とは、すばらしい!!

No title

今日は家族がいて周りがうるさいから、
明日仕事から帰宅した瞬間の、
静かで孤独な時間を狙ってじっくり聴かせてもらうね。
感想はまたその時に改めて書かせてもらいますね!

macchiさんへ

macchiさんが徳永さんファンだったとは!昔から、幅広い活動ですね
魅力の引き出しとは、素敵な言葉傍にいたら、バシバシ嬉し叩きをしちゃいますよ。ありがとう

maimeeさんへ

それは、やっぱりご縁ですよね
そして、そうよね!慶太クン的最後の言い訳は、まだ若くて、その痛みは徳永さんのとは違うんだよね。でも、その若い痛みが私達の胸を打つ歌だったよね。

hyoutanさんへ

ありがとうネ忙しいのにね。
友人に見てもらうのはドキドキするわぁ。もう一つ見てもらいたいTVがあるので、またメールするネ

No title

mayさんのハートがプクプクになって良かったよv-238
サングラスを見てしぼみそうになったら、MFを見てキープキープe-348

慶太クンのしっとりと歌う声、やっぱり好きだ~v-10
リピリピして見ているe-266
ただ、デビュー25周年の徳永さんの前でかなり緊張していたね
ちょっとハラハラ

oka-chanへ

プクプク過ぎてはち切れんばかりのハートよ
しっとりー!そうそう、その表現上手いなぁ。そして、緊張してる慶太クンに萌えるよね

ミュージックフェアをみてやっぱり、慶太くんの歌声が大好きだなぁ~って再確認♪♪
いろんな表情を魅せることが出来るw-inds.にわたしもメロメロです(^o^)/
…ミュージックフェアでもLet's get it on見たいですよねぇ…
TVで両Aのパフォーマンスをやってくれたらって思うのは…
どっちもいいのにもったいないですよねぇ!
でも、今週も本当に楽しみですねぇ(^o^)/

みーくんへ

せっかくの両A面だから、両方見たいよね。でも、ハッピーミュージックはBeAsOneだってネ

しっとりしていていいね~。

いいね、いいね~。
私はどっちかと言うとこういう曲が好きなの。
慶太君と徳永さん、透き通った綺麗な声で、
めちゃくちゃいいじゃない!!
聴けてよかったよ。ありがとう。
一昨日のミュージック・フェアはちゃんと録画したよ。
土日は映画観たりしていてちょっと忙しかったし。
今日は夫がまた地区のボランティアで
会社休んでて家にいるから、
まだ録画観られていないけど、
また観たら感想書きに来るね!

hyoutanさんへ

友よー!ありがとう見に来てくれたんだね。
でも、昔ながらのしっとり系が好きなhyoutanさんには、w-inds.のダンスナンバーは合わないか~いやいや、邦画も好きだけど、マトリックス好きでバリバリの洋画も好きなhyoutanさんなら、きっと…と思ってますが。ドキドキ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック