今日と言う日は~♪

あっと言う間に昨日
by w-inds.「CAN’T GET BACK」

毎日が、そんな感じで過ぎて行ってる。
一昨日は、ほのほのさんとmipoさんを家に招いて「おっきなTVを観る会」をした。そのとき、「ほのほのさんに、この頃ブログ書いてないね」と言われ、「週刊ブログやねん」と答えたら、「もっとしてないよ。」と言われてしまった(^_^;)自分では、そのつもりだったのだけど・・・・
アッチャー
時の経つのは、ほんと早い。
w-inds.10周年記念ライブも、いよいよ来週じゃ~あーりませんか。
チケットも、愛方さんの所に届き、ちょっと胸の鼓動が大きくなってきた気がする。ドッコーン!ドッコーン! 

ということで、たまった日記を一気に書くことにする。箇条書きにしないといけませんな。
では、順不同で
①我が家のおっきなテレビでV6を観る会を開催20110305222038.jpg

え?なんで、w-inds.じゃないかって?
親友ほのほのさんの誕生日祝いってことで、ひたすらV6を流し続けたのよ。祝いもあるけど、昨年のライブには行けなかったので、観たかったしね。そしたら、V6の冠番組のDVDも持って来てくれちゃって、たっぷりたっぷり鑑賞よー。
それが、10分以内に6人がリレー形式で「リーコーダーで1曲演奏」とか「瞬きしない」とか「激辛タンタンメン食べる」とか「逆さメガネかけて絵を描く」とかミッション?をやり遂げる内容で「ファン以外の人が見たらどうよ?」と、ほのほのさん自身が聞くような緩さなんだけど、意外に面白かった。
なんかねー。V6って、w-inds.に似てる。誠実なんです。摺れてないと言うか。みんな、人柄がいいよね。リーダーの坂本君は、特に面白いし。
V6を私たちに見せて語ってるほのほのさんが、幸せそうで可愛かった。好きなんだねー次回は、w-inds.を観てちょッ

②「太平洋の奇跡」鑑賞
映画に出たいと、ずっと言ってた竹野内君。本当に、いい役者さんになったなーと思った。
映画の内容もあるけど、それが嬉しくて、映画館で涙が出ちゃったよ
誠実な役柄を演じたら、竹野内君の右に出る人は居ないと思う。
今の感覚では理解できない行動だけど、あの状況の中で、精一杯の誠意で行動していた大場さんの気持ちが伝わってきた。
大人だけでなく、若い人や中高生にも観てもらいたいけど、なぜ、戦争をしていたのか?当時の日本人は、どんな教育を受けていたのか?それを知った上で見ないと、映画の意味が分からないかもしれないね。戦争映画は、すごく複雑。
多くの人の命を奪ってしまった戦争。でも、戦ってる兵士自身だって国の被害者だと思う。だから、戦争映画は嫌いなんです。やるせないから。だけど、映画を観て「今の日本人は、あまりにも無くしてしまってないか?」とも思った。自分の国を誇る気持ちを。
「日本が好き」「日本を一番にしたい」という思いは、もっとあっても良くないかな。誇りや愛国心が、国家主義になってしまってはいけないけど、今の日本人って、なんだかお人よし過ぎる気がする。
たとえば「食料自給率上げよう」「携帯電話も日本の会社のを」「音楽再生機も日本製のを」とか、よく思う。それと、「K-POPもいいけど、日本のw-inds.を聴いてよー!」
脱線してしまったけど、この映画を観て、竹野内豊を誇りに思えました。

③「ナルニア国物語~アスランと魔法の島~」鑑賞
3Dが良かった迫力と美しさが、3Dによって増してたよ。アスランの毛並みもふさふさで、すっごく綺麗だったし。
いやーな従兄弟の男の子が、評判イイんだけど、ほんとに今回の最優秀演技賞&顔がぴったり賞だった。よく、あんな憎たらしい顔の子役を見つけたもんだ。最後は、可愛く見えるから、演技力すごいッ!
カスピアン王子の評判をちっとも聞かないんだけど(~_~;)どうですか?皆さん。私は、「やっぱり、ベン・バーンズ、おっとこまえ~」と見惚れてたんだけど。「でも、ベン・バーンズなんて地味な名前やな~」と余計なことを思って観てた。もっと華のある芸名にしたら、いいのにね。
今後、続編はどうなるのか?原作が宗教的なものだから、普通のファンタジーみたいな面白さは、だんだん無くなると思うな~。

④家で映画もイイモンダ
ムービープラスで「ウォンテッド」を観た。娘と一緒に観たから、「ワーーー!!」「ギャーーー!!」「え~~~!?」とか叫びまくる・まくる。映画館で観てたら、ぜったい黙ってるしか仕方ないでしょ?思う存分、ビックリしたり推理したりして、すごく面白く観れた。
そういえば、「キングコング」をTVで娘と観たときも、同じ感じだったなあ。
「映画は映画館」というのが、私の持論だったけど、この頃、そうでもなくなってきた。おうちで映画も、なかなか良い。
せっかく、ケーブルTVで映画をやってるのだから、見逃した映画はどんどん観た方がいいね。そうすると、1日の時間がますます足りなくなるのだけど・・・
でね、この映画、思ってた以上に面白くて、けっこうハードだった。しかし、いかんせん、主役の男優に華がない。「華」ってなんなんでしょうね。顔立ちが整ってるか整ってないか・・・だけではないのよね。

⑤アレックス・ペティファー
私が、成長を楽しみにしていたアレックス君。まだ、20歳だってのに、すっかり、大人?
alex-pettyfer.jpg alexpettyferdiannaagron.jpg
浮名もバンバン飛ばしてる。派手に恋愛し過ぎると老けるのが早いのでは?
楽天DVDレンタル(便利です)で、アレックスが出てる「WILD CHILD」を借りたんだけど、面白かったイギリス版少女マンガ風映画。主人公の女の子は、ジュリア・ローバーツの姪だそうだ。このときの、アレックスは、カッコイイー女生徒の憧れの的の役がピッタリしかし、アレックス、ジュリアの姪っ子とも付き合ってたとか。
う~ん、やっぱり「恋愛し過ぎ老け促進論」は、けっこう正しいかも?一体、10代でどれだけ経験を積んだことやら~。プラトニックラブで、ハートがキュンキュンしてるのは若さに効きそうだけど、実質伴っちゃうと、老けるんじゃない?特に、男性は。吸い取られちゃうのかもしれないよ
せっかく、私が期待しているイケメンNO.1だったんだから、アレックス、ほどほどにねー
でも、この調子でうまくいくと、なかなかセクシーな大物になるかもネ。ゆくゆくは、ジェームズ・ボンドもやれそう。

⑥慶太クン、アレックスに負けるな
東京ガールズコレクションo0509067311094353215.jpg
2009年ライブのあれは、いまだに好きになれないけれど、こういう演出はウェルカムです。ガールズコレクションだから、大いに共演してアピールしなくっちゃ。
美男美女、絵になるな~

コメント

お久しぶりです~

お元気そうで何よりです^^

先日、超超久しぶりで映画鑑賞してまいりました。
「太平洋の奇跡」です!!
一緒に見たダンナは竹野内くんを絶賛!
映画は「冷静と情熱~」以来でしたか?
ほんとにいい役者さんになったなぁと私も思いましたよ。

(以下、ネタバレになるかも)

ラスト近く歌いながら行進してしてきたシーン
特に感動しましたねぇ。
赤ちゃんを助けるところは孫とだぶってしまって
(同じくらいなの、男のこだし)泣けましたし。

ときどき大画面で映画を観ることも必要ですよね。
複雑だけどシニアでいつも安く観れるし^_^;

「おっきなテレビを観る会」

楽しそうですネ~ vv
ワイワイ言いながら楽しく観るなんて最近全く無い私。。
なので、すっかり我がままになってます (@_@;) マズイ・・・

TGCの慶太クン、ステキですネ♡
美しい女性を相手に堂々としているその姿に、歌とダンス同様ホレボレ
しちゃいましたヨ~ (*^_^*)

もうちょっとで

mayさんちの大きなテレビで見ると映画もそしてw-inds.もV6も迫力ありそう~!
一体全体mayさんは年間に何本映画を見てらっしゃるんですか?
毎回ブログの更新のたびに幅広いジャンルとその数の多さに圧倒されてます。
mayさんて何者なんですか!?
そして竹野内君も慶太君もふり幅の大きなとこが共通してると思いませんか?
誠実で真面目な好青年から色っぽい大人のオトコまでなんでもござれです。
だから飽きないしずっとこの先も見ていたい!
mayさん、いよいよあと1週間。
喉の調子を整えてきゃ~きゃ~声援を送ってきましょうね。

No title

土曜日はありがとーー!
ありがとーー!
すごく嬉しい時間だったよ~~
V6のメンバーもきっと喜んでるね(笑)
控えめで・・・でも頑張っちゃう6人が大好き!!
そしてそんなわたしを温かく見てくれるmayさんやミポさんが大好き!
次回はmayさん王子もユックリ見せてくださいね~~♪

お久しぶりです。。。

ほんとにご無沙汰しちゃってごめんなさいm(._.*)mペコッ

グダグダしている私と対照的に、mayさんはアクティブに行動!!!
やっぱパワフルだぁv-91

52型のテレビで観るV6もw-inds.も、すごい迫力なんだろうなぁ
いつか見せて下さいe-317

映画鑑賞は、映画館はもちろん大画面で音も迫力があるから
楽しめるけれど、自分のツボで笑ったり叫んだりできないから
そこがちょっと不満σ(^_^;)
おうち映画は、その点については無法地帯だからネv-392
自由に
「(ノ゚⊿゚)ノひゃ~!!」
「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪」
「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

nahomiさんへ

映画は、「あの空をおぼえてる」と「さまよう刃」もありますv-290
>一緒に見たダンナは竹野内くんを絶賛!
嬉しいわー!ありがとう。
そうそう、あのシーンは、私も泣けました。
「シニアで安い」って、イイよね。私も、もうすぐ(笑)

maimeeさんへ

こういう慶太クンも、素敵よねー。
美女の前で、ドギマギしてるのはカッチョ悪いも~ん。

w-inds.鑑賞会、いつかワイワイと実現させましょうe-266

miyokiさんへ

いえいえ~^^; 私は、幅広くないですよ~
独断と偏見に満ちて、好きなジャンルが限られてるでしょう?
>誠実で真面目な好青年から色っぽい大人のオトコまでなんでもござれです。
ほんと、そうです。
でも、さすがに竹野内君は落ち着いてます。慶太クンみたいに、キャッキャッキャッキャッしないから(笑)

ほのほのさんへ

堪能したネv-10
仲間と観るのとは違う良さもあるよね。V6の曲は、思わずノッちゃうわ。
しかし、今度は、w-inds.も見てもらうさー!よろしくv-415

okaーchan へ

お~~~!久しぶり過ぎッや~ん
映画館では、泣くのも抑えてしまうよね。家だと、思う存分、泣いて笑える良さがある。
ライブは、生が良いけど、一緒に見たら、DVDでもすごく盛り上がれると思うよ。一緒に、家で鑑賞会をしたーいe-267
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック